牛とろ玉うどんはスタミナ満点!丸亀製麺の季節限定メニュー!

丸亀製麺なんば店
690円
丸亀製麺

丸亀製麺では「牛とろ玉うどん」を2017年4月25日~6月上旬までの期間限定で販売しています。
炒めた牛肉と、とろろ、温泉玉子とスタミナが付きそうな食材がたっぷり!
さて、どんなうどんがいただけるのか?
探検してきました!

牛とろ玉うどんはどんなメニュー?

牛とろ玉うどん

牛とろ玉うどんは2017年4月25日~6月上旬までの期間限定で販売されるメニューです。

牛肉、とろろ、温泉玉子といういかにもスタミナが付きそうな食材ばかりを組み合わせたメニューです。

価格

並 690円
大 790円

うどんは、温、冷の2種類、今から暑くなってくるので冷のうどんにも対応したメニューになっています。

以前も牛とろ玉うどんを販売されていましたが、今回の牛とろ玉うどんは牛肉を甘辛く煮つけたものから、牛肉をフライパンで炒めて作るタイプに変わっています。

フライパンで割り下を絡めてしっかりと炒めることで肉に食べごたえや香ばしさが付くので…今季の牛とろ玉うどんは美味しくアップデートされていますぞ!

玉子が苦手な人向けかな?温泉玉子を除いた

牛とろろうどん

並 640円
大 740円

も提供されています。

また、別件になりますが写真にも写っているのですが、2017年の7月末まで大阪の丸亀製麺限定でdポイントが付きます。

詳しくは、「大阪限定、dポイントがたまる、使えるを参照ください。

dポイントユーザーはお得に、丸亀製麺を食べちゃいましょう!

牛とろ玉うどんのお味は?

牛とろ玉うどん

牛とろ玉うどんが提供されました。

牛とろ玉うどんは牛肉を割り下で炒めるので、提供までに時間がかかりそうですが、牛肉や鴨肉を炒める限定メニューがいくつも出てきたことからか?

調理のオペレーションも素晴らしく、レジの時点でうどんが提供されました。

提供時間もバージョンアップしていて素晴らしい!

さて、牛肉もたっぷり入っている牛とろ玉うどんですが…

スタミナが付く食材がたっぷりです。

まず、疲労回復や夏バテ予防に食べるとよいといわれている

「とろろ」です。

とろろは独特の粘り成分・ムチンやカリウムが含まれています。

この成分が胃腸の働きを助けます。

でんぷん分解酵素のアミラーゼやジアスターゼにより栄養の吸収効率を高める効果があるのです。

「牛肉」はタンパク質、脂質、ビタミンB2、鉄分を含んでいます。
例えば、貧血や、手足の冷えにも効果があります。

牛肉に含まれるタンパク質は抵抗力をつけるのに役立つので疲れたときにはうってつけ!

最後に「温泉玉子」!

玉子は完全栄養食品ですよね。
玉子は実は…生で食べるよりも半熟程度に火を通したほうが体には良い場合があるのです。

半熟になった温泉玉子は消化も良くて、ビタミンB群などの熱に弱い栄養素も低温で加熱することから、玉子を食べるうえで最善の食べ方とも言われています。

そんな栄養がたっぷり詰まった3つの食材を組み合わせたうどんなので…

牛とろ玉うどんはスタミナ満点です!

季節の変わり目で体調が悪い…

そんな時もうってつけです!

牛とろ玉うどん

とろろが絡まったうどんは…ぬるっとした舌触りが絶妙!

うどんを喉に心地よく流し込めます。

とろろとうどんは鉄板のコンビネーションですな!

牛とろ玉うどん

温泉玉子は早めに割ってしまって、全部を混ぜ合わせて食べるのがおすすめと書いてありましたので

温泉玉子、とろろを混ぜ合わせて「ずるっ」と一気にすすりこむと…

黄身のマイルドな味わいにとろろのぬめり、牛肉の割り下の甘辛い味わいが混じりあい、素晴らしい味わい!

ぐっジョブです

確かに、牛とろ玉うどんは混ぜてから食べるのがおすすめ!

牛とろ玉うどん

今回の牛とろ玉うどんの最も素晴らしいバージョンアップである牛肉は…

焼きたての熱々がのっかているので…

温泉玉子に絡めてすき焼き風に食べることもできます!

アクセントが欲しければ、ショウガを入れるのもお勧めです。

生姜は体の体温を高める効果があるのでさらに病気への抵抗力が付きますぞ!

牛肉を煮込むだけでなく、炒めて出すという新たな手法を取り入れることで、丸亀製麺はメニューに新たな広がりを見せてくれています。

もちろん、甘辛い味付けはうどんの具材としても素晴らしい味わいです。

ほうぼうの天ぷら

さて、丸亀製麺では、期間限定の天ぷらとして「ホウボウの天ぷら」を提供しています。

「ホウボウ」という魚をご存じでしょうか?

ホウボウは昔は高級魚として扱われていたのですが、今は大衆魚となりました。

昔高級魚として扱われた魚なので、その白身はあっさりとして食べやすいです。

このサイズのホウボウであればそこまで高価ではないですが…食べたことないのであれば、こちらの天ぷらもオススメですぞ!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • すき焼き風に食べれる牛肉が旨い!
  • 温泉玉子ととろろの相性抜群
訪問日:2017/04/25

お店情報

店名丸亀製麺なんば店
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-16-8 丸亀製麺
地図表示
電話番号06-6643-1368
定休日年中無休
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ