丸亀製麺の牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ!甘辛牛肉と実山椒!

丸亀製麺なんば店
640円
丸亀製麺

丸亀製麺では2018年8月30日から10月8日まで牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけを期間限定メニューとして販売しています。
甘辛く煮つけられた牛肉と肉厚のひらたけが実山椒でまとめたメニュー!
分厚く肉厚のひらたけが魅力の季節限定うどんです。
さて、どんなうどんなのか?

牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけはどんなメニュー

丸亀製麺 牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ

牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけは2018年8月30日から10月8日まで期間限定で発売されるメニューです。
甘辛く煮つけられた牛肉に、肉厚のひらたけが入っています。

丸亀製麺で使用されているひらたけは…「霜降りひらたけ」のようです。
霜降りひらたけは、日本産ヒラタケとエリンギのようなヨーロッパ産ヒラタケ属の交配育種、今まで存在しなかった新しいキノコです。
肉厚でジューシーで旨みがあるとのことで…近年話題になっています。

そんな話題のキノコと甘辛に味付けした牛肉を合わせています。

今回も調理にはフライパンを使用してしぐれ煮に仕立て上げていきます。

注文があってから調理する点は、季節限定うどんの主流となってきていますね。
昼の混雑する時間帯でもきっちりと提供できているオペレーションを保っているのに驚きます。

牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけの価格

クーポン

牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ

  • 並 640円
  • 大    740円
  • 得    840円

丸亀製麺アプリのクーポンで50円引きになるので…
導入されていない人は導入すべし!

また、8月27日から29日に実施されていた「うどん納涼祭」時に配られていた紙のクーポンでは…
牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけが、
100円引きになるクーポンも配られていました。

お得に、牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけを食べましょう!

牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけのお味は?

牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ

甘辛く煮つけられた牛肉に…霜降りひらたけが入っています。
見た目は牛すきかけうどんに似ていますが、霜降りひらたけと実山椒が入っている点が異なります。

こちらのうどんは、実山椒をつかってピリッとしたアクセントも魅力!

霜降りひらたけ

霜降りひたらけは、店で手で割いて牛肉と一緒に炒め、甘辛く味付けされて提供されます。
実山椒もすりつぶしたてのものを使用!

香り高い山椒と…甘辛い味付けが絶妙!
特に…霜降りひらたけは…驚きの食感!

弾力がありコリコリしている…でも柔らかい!
エリンギに似た食感でありながら、味わいはひらたけなのです。

エリンギには独特の薫りがあるので、苦手な人もいらっしゃると思いますが…この霜降りひらたけなら食べられるんではないでしょうか?

(´-`).。oO(今度スーパーで買おう)

しっかりと、甘辛く味付けされて、炒められているためほんのり焼き目も付いていて香ばしさもある!

このキノコは美味しい…

甘辛く煮つけられた牛肉

今回のうどんは、ぶっかけうどんの冷、温 がベースになっています。
残暑もまだ厳しいので、うどんは、「冷」がオススメですね。

甘辛で味付けされた牛肉も…もちろん主役!
直前に調理された牛肉は、柔らかく…温かい!

冷たいうどんとの温度のコントラストが絶妙!

実山椒の辛味があるかな?そんな風に思っていましたが…
辛味はなく、山椒の薫りのみが残っています。

秋の味覚である霜降りひらたけが絶品!
丸亀製麺の秋の季節限定メニューは、今回も大満足間違いなし!

ええうどんご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 霜降りひらたけの食感に感激
  • 山椒の薫りが良い!
訪問日:2018/08/30

お店情報

店名丸亀製麺なんば店
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-16-8 丸亀製麺
地図表示
電話番号06-6643-1368
定休日年中無休
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ