丸亀製麺のうま辛坦々うどん!辛くてクリーミーなのに出汁の味がしっかり!

丸亀製麺なんば店
650円
丸亀製麺

丸亀製麺では、うま辛坦々うどんを2018年10月9日から11月12日まで販売します。
この期間限定のメニューは、ピリッと辛いながらも出汁の旨みが感じられる素晴らしいうどんです。
やみつきの旨さとはこのことですね。
さて、どんなうどんなのでしょうか?

丸亀製麺のうま辛坦々うどんはどんなメニュー

うま辛坦々うどん 看板

うま辛坦々うどんは丸亀製麺が2018年10月9日から11月12日から販売している期間限定メニューのうどんです。
いつも斬新な期間限定メニューを提供し続けている丸亀製麺ですが…
今回のメニューもまた凄い!
胡麻の風味豊かな坦々麺風のうどんを開発するなんて…

担々麺の美味しさを持ちつつ…うどんの出汁の風味の味わいが生きているところもポイント!
あくまでベースはうどんなのです。

うま辛坦々うどんの価格

うま辛坦々うどん 価格

並 650円
大 750円
得 850円

スープなどかなり手間がかかって作られてそうなメニューですが…価格は650円からと良心的!

うま辛坦々うどんのお味は?

うま辛坦々うどん

まず、メニュー写真と少し違うな…という印象!
まぁ、許容範囲内でしょうか?
ピリ辛ミンチはうどんの真ん中に配置して欲しい!

あと…薬味のネギは自由に追加することができるのですが、このうどんに関しては…ネギを追加しないほうが良いかも…

トッピングには、ほうれん草…ラー油に、鰹節の粉!

この鰹節がこのうどんをまとめ上げる素晴らしいアクセントになっているのです。

うま辛坦々うどん うどん

うどんに、クリーミーな坦々スープが絡みつく…
これは美味しい!クリーム系うどん!

しっかりと出汁のうまみが残っているところが本当にすごい!
そして、鰹節の粉が入っていることで…

中華風のスープも一気に和風に変化!
中華でなく和のうどんに変身!

本当にすごい!

出汁のあじしっかり残る

出汁の味わいのあるクリーミーなスープは…旨い!
ラー油が加えられているのでピリ辛になると思っていましたが…
ラー油の量がたまたま少なかったためか…あまり辛さは感じませんでした。

とてもバランスの良いクリーミーな坦々うどん…

ほうれん草が良い仕事

トッピングのほうれん草もええ感じ!
家系ラーメンにも加えられているけれども、ほうれん草の柔らかい食感がとろりとクリーミーな坦々スープに合う!

家系とんこつラーメンのスープもクリーミーだから…そんなスープに合う食材なんでしょうね。

うま辛坦々うどん

ミンチは鶏ミンチです。
鶏ミンチだからあっさりとしています。
そして、味付けの辛味もしっかりと際立ちます。

味付けは言うことなしです。
もっとたくさんこのピリ辛ミンチが入ってほしい…
それほど、このクリーミーなうどんの中で…ガッツリとした存在感があるトッピングです。

このミンチだけ瓶詰めとかで販売してくれんかな…
ご飯にかけて食べたいわ…それほど旨いです。

ええうどんご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 坦々麺のうどん版は新しい!
  • 鰹節の粉が最高にええ味に仕立て上げてくれてる!
訪問日:2018/10/09

お店情報

店名丸亀製麺なんば店
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-16-8 丸亀製麺
地図表示
電話番号06-6643-1368
定休日年中無休
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ