丸亀製麺のかつ丼、タレカツ丼はうどん喰ってる場合じゃないくらい旨い!

丸亀製麺なんば店
490円
かつ丼看板

丸亀製麺では店舗限定でかつ丼を販売しています。
玉子でとじた一般的なかつ丼だけでなく、タレカツ丼といったソースかつ丼のようなメニューも販売しているのです。
うどんだけでなく、丼ぶりメニューも充実している丸亀製麺のかつ丼とはどんなものか?
探検してきました!

丸亀製麺のかつ丼の価格

カツ丼

丸亀製麺はうどんだけではない…
丼ぶりメニューも絶品です。

かつ丼は店舗限定で販売されています。
丸亀製麺の系列店である豚屋とん一でもかつ丼を販売しているので丸亀製麺でかつ丼を販売しても不思議ではありません。

そしてそのお味は…やっぱり似ていて、しっかりと出汁の甘味を感じる「かつ丼」に仕上がっています。

  • かつ丼(大)
    490円
  • かつ丼(中)
    390円

大サイズでも500円以下の価格!
ワンコインです。

丸亀製麺のかつ丼のお味は?

カツ丼 とんかつは肉厚

かつ丼に使用されているとんかつは…
結構分厚い!

衣の感じも良し!
分厚過ぎず、薄すぎず絶妙です。

玉子と出し汁で煮込まれているため衣は少しふんわり…
衣のサクサクを残すタイプのかつ丼もあるのですが、丸亀製麺のかつ丼はとんかつを煮込んでいるためふんわり柔らか!
だが…それが良い!

タレがしみ込んだご飯

玉子はトロトロではなく少し火が通っています。
ただ、出し汁が多めで作られているので…ごはんにも出し汁と玉子がしっかりと絡み…旨い!

牛丼で言うところのツユだくですかね?
丸亀製麺のだし汁は…やっぱり甘め!
個人的には甘さ控えめよりも、味わいの輪郭がはっきりしている気がして…好きです。

丸亀製麺のタレカツ丼の価格

タレカツ丼

タレカツ丼もかつ丼と同様で店舗限定で販売されています。
大阪の丸亀製麺なんば店では親子丼と、タレカツ丼を販売しています。
店舗限定のためご注意!

タレカツ丼は490円

丸亀製麺のタレカツ丼のお味は?

タレカツ丼

丼ぶりではなくご飯が入る茶碗で提供されるのですね。
タレカツ丼に使用されているとんかつは…
通常のかつ丼に使用されているとんかつと異なります。

タレカツ丼は、すこし薄目の豚肉を使用!
これが正解!
タレカツ丼は薄いとんかつのほうが良い!

とんかつには、和風だれが付けられています。
そして辛子が横に添えられているのが特徴!

和風だれは…ほんのりの甘く出汁のお味がします。
ソースかつ丼のような、がっつりソース味ではなく…とても柔らかな優しい味!
ソースかつ丼ではなく、タレカツ丼と表記している理由がわかりました。

これは、ソースかつ丼とは異なるメニューです。

タレカツ丼 キャベツ

とんかつの下には…キャベツが申し訳なさげに入っています。
もうちょっとキャベツがあってもよいかなと思いましたね。

ご飯の量はうどんと一緒に食べることを考慮して少な目になっています。
丁度良い分量!

温泉玉子

タレカツ丼に合わせて欲しいトッピングは…
温泉玉子!

タレカツ丼のシンプルな味わい、歯ざわりに「とろり」とした食感とまろやかさをプラスしてくれるのです。

タレカツ丼温玉乗せ

シンプルなタレカツ丼の見た目も良くなりますね。
和風だしの甘味、サクサクとした歯触りが絶妙!

優しい味わい、だしのお味、甘味は丸亀製麺のうどんとの相性が良い!

うどんと一緒に食べる丼ぶりメニューとして…素晴らしい完成度です。
店舗限定なので…販売されていたら一度は食べてみることをオススメします。

うどん以外にも様々なメニューを展開する丸亀製麺は…やはりランチに外せませんね。

ええかつ丼ご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

    • 丸亀製麺はうどん以外も美味しい!
    • タレカツ丼は本当にオススメ!
訪問日:2018/09/03

お店情報

店名丸亀製麺なんば店
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-16-8 丸亀製麺
地図表示
電話番号06-6643-1368
定休日年中無休
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ