丸亀製麺の牡蠣づくし玉子あんかけうどん!おにぎり雑炊で〆めが良し!

丸亀製麺なんば店
670円
牡蠣づくし玉子あんかけ

丸亀製麺では「牡蠣づくし玉子あんかけ」を期間限定で販売しています。
牡蠣が7つとたっぷり入ったうどんで…牡蠣はあんかけ玉子のトロトロとの相性も抜群!
あんかけうどんは寒い冬の時期でも抜群においしい!
さて、どんなうどんなのでしょうか?

丸亀製麺の牡蠣づくし玉子あんかけはどんなメニュー!

丸亀製麺では2018年の11月13日から12月17日まで「牡蠣づくし玉子あんかけ」を販売をしています。
このうどんは、たっぷり7個のぷりぷり牡蠣が入ったうどんです。
牡蠣はとろとろの玉子あんかけでとじられており…そのハーモニーは絶妙!
牡蠣の旨みがたっぷりと溶けだした玉子あんかけは…
うどんだけでなく、ごはんにもぴったり!

ショウガを追加することで体の奥底から温まることができるうどんです。

丸亀製麺の牡蠣づくし玉子あんかけの価格

牡蠣づくし玉子あんかけは

並 670円
大 770円
得 970円

牡蠣が7つもはいっているのに並:670円は安い!

丸亀製麺の牡蠣づくし玉子あんかけはどんな味?

牡蠣づくし玉子あんかけ

丸亀製麺の牡蠣づくし玉子あんかけは…たっぷりの牡蠣が素晴らしいうどんです。
たっぷりの牡蠣から玉子あんかけに旨みがたっぷりと出ています。

トッピングには、ネギ、ショウガが必須!
ネギのシャキシャキ感がふわふわの玉子あんかけに歯ざわりを加えてくれます。

また、ショウガは出汁の風味がたっぷりとでた玉子あんかけにピリッとしたアクセントと薫りを加えてくれます。
味わいの面だけでなくて、ショウガには体を発汗させる作用があるので…
味わいだけでなく、今の季節にぴったり…体が温まるうどんです。

牡蠣が7つも

ぷりぷりの牡蠣がこれでもかと入っています。
なんだか贅沢なうどん!
でも670円!
アプリの割引を使えば620円!

丸亀製麺アプリを導入していないなら…是非使うべき!
丸亀製麺アプリ

牡蠣の旨みが…うどんにも染み込んで…
ぐっジョブです

雑炊用のおにぎり

今回うどんだけでなく、おにぎりを追加で購入しています。
牡蠣づくし玉子あんかけは、最後にシメ雑炊を推奨されているメニューなのです。

牡蠣づくし玉子あんかけ

丸亀製麺の店内にある広告にもその記載があります。
おにぎりに天かす、ネギを追加して雑炊がおすすめとのこと…

あんが残る

うどんを食べきってもたっぷりの玉子あんかけが残りました。
否、残しました!

今回のうどんは、〆雑炊が非常に美味しいとのことで…うどんも美味しいのですが、こちらをメインに実は考えておりました。

残った餡にイン

おにぎりを投入!
塩むすびおにぎりは90円で販売されていました。
天丼用ごはん(130円)だと量が少し多いのですよね。
だから、このおにぎりは非常に嬉しい!

雑炊に変化

おにぎり投入後に、天かすとネギをパラリとかければ…
牡蠣の旨みがたっぷりと染み出た玉子あんかけ雑炊に変化!
絶対旨いやつです。

牡蠣づくし玉子あんかけ

トロトロの玉子あんかけは…本当の雑炊のようです。
食べ進めるうちに残った牡蠣も見つかり…2度美味しい!

雑炊にする際には、ネギを追加で足すことが重要です。
シャキシャキの歯ごたえがたまらんからです。

うどんも美味しいのですが…この雑炊は…抜群に美味しい!

丸亀製麺

ええうどんご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

    • 牡蠣づくし玉子あんかけはとても体が温まるうどん
    • 雑炊が鉄板のメニュー
訪問日:2018/11/23

お店情報

店名丸亀製麺なんば店
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-16-8 丸亀製麺
地図表示
電話番号06-6643-1368
定休日年中無休
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ