丸亀製麺の「麺匠」藤本さんが提供するうどんを食べてきました!

丸亀製麺守口大日店
290円
丸亀製麺守口大日店

丸亀製麺「麺匠」のうどんを食べれるイベントが5箇所で開催!
丸亀製麺でただ一人の麺匠!藤本さんのうどんが食べられるのは…普段ないことです。
大阪では守口大日店で開催されるということで…やってきました!

丸亀製麺「麺匠」のうどんが食べられるイベントとは?

麺匠イベント

丸亀製麺では「麺匠」と呼ばれる職人が一人います。
それが、「麺匠」藤本 智美さん!丸亀製麺各店のうどん職人にうどんの打ち方を教えている人です。
世界に1000店舗を超える、丸亀製麺の味を作り出す職人さんですね。

そんな人のうどんが食べられるイベントが全国5か所で開催されていました。
大阪では、守口大日店で開催!
2018/11/19  18:00~ ということで…これは…参加せねばと、会社は有給を使って休んでまでして…
やってきました!

麺匠の藤本さんと

イベントでは…沢山の人が並んでるのでは…そう思っていましたが…
18:00になっても店の前に人がいない!

えっ…そうなん…守口大日店以外の都心店舗のほうが良かったのではと思いつつ…
個人的にはうれしい守口大日店開催!

そして、ええランチ管理人が一番最初のお客さんとなりました!

麺匠と一緒に写真を撮ることもできご満悦!
麺匠もお客さんと写真とるのは珍しいらしい…

忙しいなかありがとうございます。

心のうどん丸亀製麺ですね!

丸亀製麺、麺匠のうどんのお味は?

ぶっかけうどん

一番麺がシンプルに味わえるのはなんのうどんだろうか…
と考えて…注文したのは「ぶっかけうどん(冷)」!

天かす、ネギを追加!

ぶっかけうどん

個人的に好きなトッピングの温泉玉子と合わせれば…
ご機嫌のうどんの完成!

うどんはモチモチ!
コシがあるのですがあくまで柔らかいんですよね。
硬さとコシは全く別ものですからね…
丸亀製麺では、とても速く、低価格で高いレベルのうどんが食べられるので…
いつも本当に感激しています。

ぐっジョブです

麺匠と写真を撮ったりしたからでしょうか。
丸亀製麺の店員さん(職人)が「美味しいですか?」と食べている

ええランチ管理人に声をかけてくれました。
もちろん、美味しいですと回答しました!

丸亀製麺のうどんは店によってうどんを打つ職人さんが異なります。
そのため、各店舗それぞれのうどんがあるのです。
しかし、根底にあるのは、麺匠のうどんの製法!

今日のうどんも、いつもの味わいと変わらず美味しい!

丸亀製麺の店員さん(職人)が帰り際に、「どこの店舗をよくご利用ですか?」とのことでしたので
なんば店ですと答えると…
なんと、この日はなんば店でうどんを打っている人が応援で守口大日店に来ていたそうです。

天ぷら

ぶっかけうどんに合わせて注文した、讃岐うどんの定番天ぷら、ちくわ天にイカ天です。
ちくわ天は磯部揚げタイプがあったのでそれをチョイス!
ちくわの天ぷらってなんでこんなに美味しいのか…
うどんとの相性抜群!

アッという間に完食!
麺匠のうどんに大満足!

丸亀製麺 守口大日店

丸亀製麺の味を作り出す麺匠のうどんは…
やっぱり最高でした!

ええうどんご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

    • 麺匠の技に感激
    • 写真を取ってもらいありがとうございます。
訪問日:2018/11/19

お店情報

店名丸亀製麺 守口大日店
住所大阪府守口市佐太中町3-2-22 丸亀製麺
地図表示
電話番号06-6909-1633
定休日年中無休
営業時間11:00~22:00
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ