丸亀製麺「親子丼」はたっぷりの鶏肉と甘めのダシが旨い!

丸亀製麺なんば店
490円
親子丼(中)

丸亀製麺では親子丼を販売している店舗があります。
うどんがメインのお店ですが、丼ぶり物も格別に旨い!丸亀製麺のトリドールはもともと焼鳥屋でしたので…鶏肉はええものを使っています。
甘めの出汁を使った親子丼は他店にも負けない美味さ!
丸亀製麺で親子丼を見つけたら…食べておくことをオススメします!

丸亀製麺の親子丼はどんなメニュー

丸亀製麺親子丼メニュー

親子丼はうどんと一緒に注文しやすいように
小サイズがあります。

  • 親子丼(中)
    490円
  • 親子丼(小)
    390円

大好評なのは当然です。
たっぷりボリュームたっぷりの鶏モモ肉にたっぷりとの玉子、三つ葉、じっくりと柔らかくなるまで煮込まれた玉ねぎ…
クオリティが高いのです。
しかもそれが、490円というワンコインを切る値段!
丸亀製麺恐るべし。

丸亀製麺の親子丼(中)のお味は?

親子丼(中)

丸亀製麺の親子丼(中)490円です。
丸亀製麺の親子丼は、玉葱をしっかりと煮込まれています。
とても、柔らかく…甘い!

丸亀製麺の出汁はほんのりと甘味があります。
そのため、玉子とじもしっかりとお味が付いています。
最近は、甘さ控えめ…味付け薄目…そんなのが流行っていますが…丸亀製麺のうどんも含めて、全体的に味の輪郭がはっきり!

時代の流れは、甘さ控えめ…味付け薄目…健康志向ですが、味付けに関しては濃い味付けを逆に欲していってはいないかと思っています。

親子丼(中)

親子丼の鶏肉は…驚くほど大きい!

丸亀製麺を運営している会社のトリドールはもともと焼鳥屋!
そんな母体をもっているから、かしわ天などの鶏系天ぷらも価格の割にはボリューム満点!
親子丼の鶏肉も例に漏れず大きい!

そして、絶妙な火の通し加減です。

ぐっジョブです

噛みしめると柔らかい!
そして、しっかりとした「かえし」の味付けが効いている!
ふんわりした玉子が鶏肉にしっかりとまとっています。

親子丼(中)

ご飯も旨い!固めに炊かれたご飯に絡みつく旨みたっぷりのダシ!

丸亀製麺の米は、もちろん国産米です。
店によっては、国産米であることをアピールするのですが、丸亀製麺では当然のごとく国産米を使用!
うどん屋なのに、ごはんの旨さにも妥協無し!

この親子丼は…半端ない!

個人的には、某牛丼チェーン店の親子丼が非常に好きでしたが…

その親子丼と異なる旨さですが…簡単に追い抜いているように感じます。

親子丼(小)

こちらの写真は親子丼(小)390円です。
中サイズとほとんど変わらないサイズ感!

うどんと一緒に食べるのであれば、小サイズがおすすめです。

親子丼(小)

やはり、丸亀製麺の親子丼は鶏肉がでかい!
やはり、焼鳥屋がベースのやきとり屋トリドールです。
鶏肉の質が素晴らしい!

親子丼は、うどんとセットだけでなく、単品として注文しても良いほどのレベル!
実際、ええランチ管理人は、うどんを注文せず、親子丼単品と天ぷらだけを食べることがあります。

メンチカツ

親子丼にオススメのトッピングの天ぷらは…
天婦羅ではないけれどもメンチかつです。

メンチカツ(190円)は揚げたてが非常にジューシーで旨い!
メンチカツ丼のような感じで、親子丼に乗っけて食べても美味しいです。

非の打ちどころのない完璧な親子丼…
それに、巨大でジューシーなメンチかつが加わると…
鬼に金棒です。

丸亀製麺親子丼のオススメトッピングはこれだ!

丸亀製麺の親子丼に追加すべきトッピングは…
親子丼の玉子の風味を倍増させるために、追い玉子がおすすめ!

しかし、半熟玉子や、生玉子では…芸がない…

親子丼に半熟玉子天ぷら

半熟玉子天ぷら!
これがインパクト大!

鶏肉たっぷりのとろとろの玉子とじの頂上にそびえたつ、半熟玉子天ぷらは神々しさを感じさせます!

天婦羅だから…カロリーが気になるかもしれませんが…
カロリーなんて気にすんな!

欲望のままにトッピング!

半熟玉子天ぷら

半熟玉子の天ぷらを割ってみると…中から大量の黄身が流れ出ます。
まるで山をつたう溶岩のようです。

美味しい溶岩ですが…
濃厚な黄身は親子丼にさらなる玉子の旨みを追加し、鶏肉を黄身でコーティングしてくれます。
鶏すき焼きを食べているような…

そんな一面もこの親子丼は覗かしてくれます。
丸亀製麺の親子丼には半熟玉子天がおすすめです!

丸亀製麺の親子丼は…驚くべき旨さなので、某牛丼チェーンの親子丼の好きな人も…一度食べてみるべき一品です!

ええ親子丼ご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

    • 丸亀製麺の親子丼は甘めの出汁が決めて!
    • 鶏肉がしっかりと大きくて、非常に柔らか!
訪問日:2017/12/08

お店情報

店名丸亀製麺なんば店
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-16-8 丸亀製麺
地図表示
電話番号06-6643-1368
定休日年中無休
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ