丸亀製麺のちゃんぽんうどんは具沢山!長崎の味に大満足!

丸亀製麺
690円
丸亀製麺

丸亀製麺で具沢山のちゃんぽんうどんが販売されていました!
8種類の具材がたっぷりで大満足の一杯となっています。
本格的なちゃんぽんスープで仕上げられており、スープが飲み干せます。
なんとも、素晴らしいうどん!店舗限定のメニューのためすべての丸亀製麺の店舗でいただけるものではないですが、店舗で見かけたら是非おすすめしたいメニューです!
さて、どんなうどんだったのか?探検してきました!

丸亀製麺のちゃんぽんうどんはどんなメニュー?

丸亀製麺ちゃんぽんうどん

丸亀製麺の特定店舗では具沢山ちゃんぽんうどんが販売されています。
丸亀製麺では、各都道府県でご当地限定のメニューが販売されており、このうどんは、丸亀製麺 佐世保吉岡店で販売が開始されたメニューです。

長崎県の名物「ちゃんぽん」がうどんになった!8種類の具材をたっぷりと使用したメニューは非常に人気がでて、このメニューを提供する店舗は一時増えていたそうです。
そんなメニューが、大阪府の丸亀製麺守口大日店で提供されていました!
これは食べとくしかない!

丸亀製麺メニュー

丸亀製麺ちゃんぽんうどんの価格

野菜がたっぷり入ったちゃんぽんうどんの価格は以下です。

並 690円
大 790円
得 890円

丸亀製麺ちゃんぽんうどんのお味は?

丸亀製麺のちゃんぽんうどん 具沢山

具沢山のちゃんぽんうどん(690円)です。
丸亀製麺アプリを使用していると、うどんの50円引きクーポン等が手に入るため、アプリをインストールして、定期的にクーポンを確認しておくのが良いでしょう!
50円引きクーポンを使用して640円となります。

さて、ちゃんぽんうどんということで…個人的にはちゃんぽんスープにうどんは合わないだろうと…いつも斬新なうどんメニューを提供している丸亀製麺でも…これはちょっと攻めすぎのメニューなのでは?と疑心暗鬼で注文!

丸亀製麺では、お盆を最初に持って…注文を受ける人の前まで移動した際に注文を告げます。
ちゃんぽんうどんを注文すると、最初に茹でたうどんの入ったどんぶりのみを手渡されます。

「なんでや?」と思っていたところ、ちゃんぽんの野菜やスープはレジ前で提供しますとのことでした。

ちゃんぽんうどんは、注文を受けると、フライパンで野菜や具材を炒めて、スープを加えて完成となるうどんです。

ちゃんぽんうどんスープ

一気に期待値が上がり、スープをすすってみると…
鶏ガラスープの深みのある味わい!
本格的なちゃんぽんスープのお味です。
一切妥協無しで作られています!

胡椒がしっかり振られており、
パンチのある味わい!
こってりとしたスープですが、全然しつこさを感じません。
フライパンで炒めた野菜や具材の旨みも出ているスープは極上!
ぐっジョブです
スープの奥底にほんのりと鰹出汁の味わいを感じたのですが…隠し味になってませんかね?

ちゃんぽんうどん 野菜たっぷり

フライパンで炒められた野菜たちは…
シャッキリとした歯触りをしっかりと残しています。
野菜の歯ざわりが心地よく、スープの旨さを引き立てています。
フライパンで炒めているからこそ、出てくる旨みですね。

野菜は、「キャベツ」、「にんじん」、「もやし」、「コーン」!
コーンがたっぷり入っているのが嬉しい!某お帽子のお店よりもコーンが多いですね。

きのこ、からは「キクラゲ」後は、「かまぼこ」、「豚肉」、「ベビーホタテ」
8種類の具材がたっぷり入っている!

ちゃんぽんうどん うどんに染み込むスープ

ちゃんぽんスープにうどんが合うのだろうか?
これが、ちゃんと合うのです!
丸亀製麺のうどんは…パンチのあるちゃんぽんスープでも美味しいことに驚きました!

うどんはスープを吸ってもっちもち!
いつもの定番うどんに、変化を加えた、まかないのメニューにでてきそうなうどんが素敵!

ちゃんぽんうどん 具沢山

具材と一緒に食べると至福です。
長崎県の丸亀製麺 佐世保吉岡店で人気が出た理由がはっきりとわかりました!
気が付いたらスープまで完全に飲み干していました。

いつもスープを残してしまう、ええランチ管理人には珍しいことです。
それほど、素晴らしい「ちゃんぽんうどん」でした。

店舗限定のメニューのため、なかなかお目にかかれないですが、見かけたら是非食べていただきたいメニューです。

ええうどんご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 長崎名物ちゃんぽんがうどんに
  • 8種類の具がたっぷり、スープが旨い
訪問日:2019/09/18

お店情報

店名丸亀製麺 守口大日店
住所大阪府守口市佐太中町3-2-22 丸亀製麺
地図表示
電話番号06-6909-1633
定休日年中無休
営業時間11:00~22:00
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ