丸亀製麺の肉ごぼう天うどん!九州限定メニューが大阪でも食べれる

丸亀製麺
690円
丸亀製麺

大阪の丸亀製麺なんば店で九州限定メニューだった、肉ごぼう天うどんがいただけました。
大きいごぼうの天ぷら3本に、甘辛く煮つけた牛肉が絶妙な一品です。
店舗限定メニューのため、店によっては取り扱いがないためご注意!
さて、どんなうどんなのか?
探検してきました!

肉ごぼう天うどんはどんなうどん?

丸亀製麺 肉ごぼう天うどん メニュー

『肉ごぼう天うどん』は丸亀製麺の九州店舗限定メニューとして提供されているメニューです。
そのメニューが、店舗限定で食べれるようになりました。
ごぼう天のうどんといえば…福岡県の柔らかいうどんが有名です。

牧のうどんの柔らかさに感動!博多の名物うどんはふわふわです!

ふわふわとした柔らかいうどんに、シャキシャキとしたゴボウの天ぷらが絶妙でしたが、丸亀製麺のうどんは、讃岐うどんなのでコシがしっかりとあるタイプのうどん!
讃岐うどんにもごぼう天は合うのか…

結論から申し上げますと、非常に美味でした。

肉ごぼう天うどんは690円でいただくことができます。
一部店舗ではPayPayなどのキャッシュレス決済が可能です。
使用できる店舗は限られていますがお得なので、是非使用しましょう!

丸亀製麺の肉ごぼう天うどんのお味は?

丸亀製麺 肉ごぼう天うどん

ドーンと3本の大きいごぼう天に、甘辛く煮つけた牛肉と玉ねぎが、なんとも食欲をそそる見た目となるのでしょうか!
丸亀製麺の肉ごぼう天うどん(690円)!
どんぶり鉢からはみ出るゴボウの天ぷらのインパクトは凄い!
煮込んだ肉の箇所については、肉汁が染み出した煮込み汁も含まれるため…すこし濃いめの味付けとなります。

丸亀製麺 ごぼう天

ごぼう天はやはり旨い!
ゴボウのシャキシャキとした食感はしっかりとあり…
なおかつ天ぷらの衣がうどんの汁に溶け出して…ふんわりとした衣が美味しいだし汁を吸ってだし汁に旨みを付け加えます。
煮込んだ肉の脂も染み出ているだし汁に、揚げ油の衣の旨みも加わるため…なんとも言えないだし汁に変化します。

肉ごぼう天うどんの場合、「ショウガ」をしっかりと追加しておくことをオススメ!
だし汁がしつこくなりがちですが、「ショウガ」を入れておくと爽やかにいただけると思います。

丸亀製麺 牛肉

甘辛く煮込んだ牛肉と玉ねぎも旨い!
ごぼう天だけだとパンチが弱いかもしれないところに…甘辛く煮つけた牛肉が加わることでここまで味わいが変わることに感嘆しますね。
これは良いメニュー!

丸亀製麺 肉ごぼう天うどん

丸亀製麺ではうどんは各店舗粉から作られています。
店舗ごとに麺職人がうどんを作られており、店舗によっては麺職人の名前が張り出されています。
なんば店は、現在麺職人不在なのか?
名前の看板には名前が刻まれていません。
しかし…この店舗のうどんはしっかりと美味しい!

甘辛く煮つけた牛肉のうまみをしっかりと吸っています。
コシがある麺と、ごぼう天のシャキシャキも絶妙!

トッピングのネギは多めでも良いですね。

丸亀製麺 肉ごぼう天うどん メニュー

店舗限定となりますが、丸亀製麺の肉ごぼう天うどんは、オススメのメニューです。
肉がふくまれていない、ごぼう天うどんも提供されていますが、肉が加わることで旨みが倍増しているため、個人的には肉ごぼう天うどんを推します!
ええうどんご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 九州限定メニューが大阪なんばでもいただける!
  • ごぼう天がシャキシャキ!
訪問日:2020/02/12

お店情報

店名丸亀製麺なんば店
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-16-8 丸亀製麺
地図表示
電話番号06-6643-1368
定休日年中無休
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ