スパゲティのパンチョ大阪なんば店!ナポリタンが旨すぎた!

スパゲティのパンチョ
800円
スパゲティのパンチョなんば大阪店

スパゲティのパンチョが大阪の難波にオープンしました。
「改めてナポリタンはうまいと言わせたい」というスローガンを掲げているお店ですね。
さて、どんなナポリタンがいただけるのか?
探検してきました!

スパゲティのパンチョはどんな店?

スパゲティのパンチョなんば大阪店 メニュー

「改めてナポリタンはうまいと言わせたい」をスローガンに掲げるナポリタンの専門店がスパゲティーのパンチョです。
前日から茹で置きした極太麺に、こだわりのトマトソースを合わせた絶品のナポリタンを提供しています。

2020/02/23現在、関東を中心に全国19店舗展開しています。
関西では、大阪の難波に初出店!

東京では有名なチェーン店ですが、大阪では一店舗もありませんでした。
FCとしてオープンしたのだけれども…スパゲティのパンチョのナポリタンを大阪で食べれるようになったのは…めっちゃうれしい!

営業時間

定休日:無休

11:00~23:00

アクセス

スパゲティのパンチョのメニュー

スパゲティのパンチョなんば大阪店 メニュー

スパゲティのパンチョでは、ナポリタンをベースに様々なトッピングを施したメニューが展開されています。
人気ナンバーワンメニューは、「ナポリタン目玉焼き」とのことでしたので、そちらを注文しました。
ナポリタンだけでなく、ミートソース系のメニューや、カルボナーラ風の「白ナポ」というメニューや、薄焼き卵にビーフシチューをかけたオムナポなど…かなりのメニュー数になっています。

そして、麺の量ですが、小300g、並 400g、大 500g 、メガ600gから選択できます。
正直なところ…沢山食べれるよ…って言う人でも500gがちょうどではないかなと思います。
店の食券機の上にサイズごとの見た目のサンプルがあるので、見て麺量を決めるのがよいでしょう。
私は迷わず、300gを注文しました。

スパゲティのパンチョなんば大阪店 店内

オタロードに面しているお店ということなのか…店内のカウンター前には、漫画の名言が張り付けられています。
井上靖のような作家の名言もあるのですが、漫画の名言も重みがありますね。

スパゲティのパンチョのナポリタンのお味は?

スパゲティのパンチョ ナポリタン目玉焼き

ナポリタン目玉焼き(800円)麺の量を小にしたので、写真の迫力はないですが…正直なところ300gは一般的なナポリタンの量ではないでしょうか。
私は充分満腹になりましたし…美味しく食べれる分量でした。

さて、ナポリタンにはソーセージ、玉ねぎ、ピーマンの具材、目玉焼きトッピングが一番人気とのこと!
確かに目玉焼きがあるのとないのとでは、インパクトが全然違います。

スパゲティのパンチョ ナポリタン目玉焼き

目玉焼きの黄身をすぐに割ってナポリタンに流し込みます。
玉子の黄身をいつ潰すか…これは解けることのない問題です。

玉子の黄身が麺にまとわりつくことによって…トマトの酸味もマイルドになるかな…と期待しながら速攻で黄身を潰しました。

スパゲティのパンチョ ナポリタンの麺

麺は前日から茹で置きされた極太麺です。
昔ながらの食材と調理方法にこだわったナポリタンは昭和の懐かしさを持っています。
正直なところ…一口目はそれほど衝撃を受けなかったのですが、二口目、三口目と食べ進めるごとに…このナポリタンの旨さに気付いていきます。
スパゲティのパンチョのナポリタンは…異常に旨いです。

ぐっジョブです

筆者はどちらかというと…ナポリタンが好きです。
ナポリタン発祥のザ・カフェでもナポリタンをいただいています。

ナポリタン発祥の店!横浜 ザ・カフェの高級感に驚きまくりでした。

また、高級志向ではなくて、横浜で非常に有名なセンターグリルのナポリタンも食べています。

横浜野毛のセンターグリル!老舗のナポリタンはもちもち食感!

スパゲティのパンチョのナポリタンは、センターグリルのタイプです。
甘めのトマトソースに濃厚な旨みがあります。

スパゲティのパンチョのナポリタンを…侮っていました。
これは旨いです。

「改めてナポリタンは旨い」と本当に思えました。

もっちもちのパスタに…濃厚なトマトソース!
しっかりと炒めているのですね。
このナポリタンは…香ばしさもあるのです。

チェーン店だから…と思っていましたが…ここまで感動するほどのナポリタンだとは思いもよりませんでした。

スパゲティのパンチョ 粉チーズ

卓上には、粉チーズとタバスコなどが置いてあります。
粉チーズに関しては…振りかけないという選択肢はありません。
たっぷりと振りかけてやりましょう!

スパゲティのパンチョ 擬人化

ナポリたん…という萌えキャラがメニューに記載されていました。
どうやらこのキャラクターは、スパゲティのパンチョではなくて、カゴメ株式会社が作ったキャラクターとのことです。

スパゲティのパンチョ 擬人化

ミート総帥というキャラクターもメニューにありました。

気になる方はどうぞチェックください。
ナポリタンというシンプルな料理も…ここまで美味しくなるんだな…と感嘆しました。
チェーン店だからと…斜に構えることなく食べてみることをオススメします。

ええナポリタンご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • ナポリタンの麺がもちもち!トマトソースも絶品
  • 粉チーズかけ放題は熱い!
訪問日:2020/02/15

お店情報

店名スパゲティのパンチョなんば大阪店
住所大阪府大阪市浪速区難波中2-4-3 スパゲティのパンチョ
地図表示
電話番号06-6632-1522
定休日無休
営業時間11:00~23:00
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ