大阪王将の油淋鶏炒飯!なんば千日前店でカオスなメニュー!

大阪王将なんば千日前店
770円
大阪王将なんば千日前店

大阪王将は…餃子の王将とは別のお店です。
株式会社イートアンドが展開している中華料理店チェーン!
餃子の王将は、京都発祥です。対して大阪王将は大阪発祥!
さて、どんなランチがいただけるのか?
探検してきました!

大阪王将の油淋鶏炒飯とは?

油淋鶏炒飯 メニュー

大阪王将の前を通った際に驚きのメニューの看板がありました。
「食べずにはいられないカオスな誘惑」禁断のタルタル油淋鶏炒飯!
凄いキャッチコピーのメニューです。

ヘルシー志向が蔓延している世の中で、逆を行くような、油にまみれるカオスなメニュー!

油淋鶏、ガーリック炒飯、タルタルソース…すべてがカロリーモンスター!

大阪王将の50周年記念メニューの第5弾のメニューとして2020年1月15日から2020年2月29日まで提供される禁断のメニューです。

単品

770円

餃子セット

1010円

大阪王将の油淋鶏炒飯のお味は?

大阪王将 油淋鶏炒飯

大阪王将の油淋鶏炒飯はとんでもないインパクトがあるメニューです。
ガーリック炒飯にドでかい油淋鶏!その上にはタルタルソース、たっぷりの黒胡椒が振りかけられています。
油にまみれるためのメニューと言っても良いでしょう。

美味しいに決まっている組み合わせだけど、油と糖の塊…なんとも罪深いメニューです。

ガーリック炒飯に鎮座する特製油淋鶏に、ゴマの香り豊かな特製葱タレとタルタルソースはまさに禁断の組み合わせ。桜島鶏のムネ肉を使用し、サクサクでジューシーな油淋鶏に仕上げました。大阪王将創業50周年限定メニュー第5弾商品

大阪王将 スープ

単品の油淋鶏炒飯を注文してもスープは付きます。
油にまみれるメニューである、油淋鶏炒飯には必須!
スープも油がしっかりと入っているのですが…
これで口の中に展開される油をすっきりとさせるのです。

大阪王将 油淋鶏炒飯 タルタルソース

油淋鶏にタルタルソースはチキン南蛮の原理から言うとめっちゃあり!
桜島鶏の胸肉を使った油淋鶏はとても柔らかく、淡泊な味わいのため、油をまとった衣ともぴったり合います。
また、タルタルソースは酸味が強くないタイプで…たっぷりとかけられた黒胡椒は非常に良いアクセントとなり…口の中が楽しいメニュー!

これは、名前とキャッチコピーが面白いだけのメニューではありません。

大阪王将 油淋鶏炒飯

ガーリック炒飯は…うーん正直、油淋鶏のタレがたっぷりとかかってしまっているため、ガーリック炒飯自体の味わいはわかりません。
油淋鶏のタレは酸味があるタイプのタレで…あっさりと食べさせるための物ですが、タレも油が入っているので、やはり口の中が油まみれになります。
ガーリック炒飯もたっぷりの油で炒めてあるため、本当に口の中が凄いことになります。
「禁断」とメニュー名に付けるのも頷けます。

カロリーなんて気にしない!ガッツリと油と糖を摂取したい!
ヘルシーと真逆のメニューですが、勢いのある素晴らしい炒飯でした!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 油にまみれるためのメニュー
  • 美味しいに決まっている組み合わせだけどギルティ
  • —-
訪問日:2020/02/18

お店情報

店名大阪王将 なんば千日前店
住所大阪府大阪市中央区難波千日前11-28 大阪王将
地図表示
電話番号06-6632-0157
定休日無休
営業時間月~土 11:00~24:00(L.O.23:45) 日 11:30~23:00(L.O.)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ