はなまるうどんのコクうまサラダうどん!ダイエットにオススメ!

はなまるうどん
530円
はなまるうどん

「はなまるうどん」には「コクうまサラダうどん」という変わり種のうどんメニューがあります。
野菜サラダがたっぷりでヘルシーなため、ダイエットに最適!
ぶっかけうどんにたっぷりのサラダで構成される一品です。
はなまるうどんの中でも異彩を放っている、「コクうまサラダうどん」のお味はどのようなものか?
探検してきました!

お品書き

はなまるうどんのコクうまサラダうどんとは?

メニュー

「コクうまサラダうどん」は「はなまるうどん」で販売されている、メニュー名の通りに野菜がてんこ盛りに入ったぶっかけうどんです。
野菜がたっぷりなので、とても健康的なメニュー!
野菜を大量に摂取することで、糖質であるうどんを食べたときの血糖値の上昇をゆるやかにできるとのこと、そのため昼食後にも眠くなりません!
コクうまサラダうどんは健康を考えられて作られた素晴らしいメニューなのです。

夏にぴったりな冷やし中華のような感覚で食べることのできるメニューでもあります。
胡麻、生姜の2種類のドレッシングを選択して注文することができますぞ!

コクうまサラダうどん

コクうまサラダうどんの価格

小 430円
中 530円

ワンコイン程度でたっぷりの野菜が摂取できるので大変お安く感じます!

コクうまサラダうどんのカロリー

こく旨サラダうどん(ゴマドレッシング)
小 388㎉
中 644㎉
こく旨サラダうどん(生姜ドレッシング)
小 379㎉
中 636㎉

小のサイズであればかなりヘルシーです。
うどんがほとんどのカロリーを占めているので…
中にするとカロリーも跳ね上がります。
ダイエット中の人には小を注文して+100円の野菜増量をオススメします。

ダイエットをしていると…
ほとんど食事を採らなくなって、栄養が不足しがちになります。
しかし、はなまるうどんのコクうまサラダうどんは、たっぷりの緑黄色野菜が含まれるので…
健康的にダイエットが可能になるメニューなのです。

コクうまサラダうどんに使われている野菜

オクラ、パプリカ、ニンジン、サニーレタス、かぼちゃがたっぷり!
この野菜の中でもオクラはとくに栄養価が高い!
Bカロテンがレタスの3倍含まれ、カリウムやカルシウムを豊富に含んでいます。
そして、オクラのぬるっとした粘りは…
ペクチンですね。
ペクチンはコレステロールを排出する効果があるのです。

たっぷりの野菜は1日に摂取する緑黄色野菜の半日分に相当します。
これは…健康のために食べるしかないですね!

また、コクうまサラダうどんには野菜だけでなくて、細かい鶏肉も含まれています。
野菜ばかり…というわけではなくてタンパク質もしっかりとれるのですよ!

[ad#ad-1]

コクうまサラダうどんのお味は?

コクうまサラダうどん

コクうまサラダうどんは2種類のドレッシングが選べます。
今回は胡麻ドレッシングを選択!
正直どこから手を付けていいのかわからない…
混ぜて食べるのが正解なのでしょうか?

大量の野菜に覆いつくされており…
うどんは少ししか見えません。
それほどの具だくさんなのですぞ!

コクうまサラダうどん

野菜はシャキシャキとして…
細かい鶏肉も美味!
しかし、なによりも胡麻ドレッシングが美味しい!
胡麻ドレッシングが野菜の旨みを倍増させています。

この胡麻ドレッシングは、野菜だけでなくて、麺つゆとの相性もGOOD!
麺つゆと、胡麻ドレッシングが混ざったら…変な味がしないかな…
なんて思ってましたが…そんな予想を覆すほど相性抜群!

胡麻ドレッシングって何につけても大抵美味しくなりますね…
ほんとに万能調味料です。

ぐっジョブです

このメニュー名は“コク”うまサラダうどん…
“コク”要素はおそらく…かぼちゃです。
かぼちゃは細切りにされたものをカラッと揚げています。
そのため、あっさりとしたサラダの中にも
さっくりとした歯ざわりが追加されています。

オクラの粘りも“コク”要素の一つでしょう!
粘りはドレッシングと混ざり…
うどんに絡みつきます。

コクうまサラダうどん

うどんはもっちりと美味しい!
今回は「中」のサイズを注文したのですが、「小」でもよかったかなと思うほどのボリューム!
たっぷりの野菜がたっぷり食べたというような満足感を演出しているのかもしれません。

もっちりとコシのあるうどんに…
シャキシャキとしたレタスの歯ざわり…
ねっとりと絡みつくオクラ、ニンジンの千切りのポリポリとした食感、かぼちゃの揚げたもののサクッとした歯ざわり…
すべてが一体となり絶妙な食感!
ほとんど野菜なのに…
しっかりと“コク”があります。

「コクうまサラダうどん」をランチに食べることで…ダイエットすることが可能です!
健康的に痩せたい…そんな人におすすめのメニューですぞ!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • たっぷりの緑黄色野菜が摂取できる!
  • 健康的に痩せたい人にオススメ
訪問日:2016/09/01

お店情報

店名はなまるうどん
住所大阪府大阪市中央区難波千日前13-10 アソルティなんばビル 1F
地図表示
電話番号06-6643-0870
定休日なし
営業時間10:00~22:30
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ