和dining清乃なんばラーメン一座店!和歌山の超人気店が難波にオープン!

和dining清乃なんばラーメン一座店
1080円
和dining清乃 なんばラーメン一座

食べログで和歌山ナンバー1のラーメン店「和dining清乃」が大阪のなんばラーメン一座にオープンしました!
超有名店のラーメンがなんばで気軽に食べれるようになるなんて夢のよう!
エディオンなんば店のなんばラーメン一座さまさまです!
さて、どんなラーメンがいただけるのか?
探検してきました!

和dining清乃なんばラーメン一座店はどんな店?

なんばラーメン一座

和dining清乃は和歌山の食べログラーメン部門でNo.1のお店!
過去(2016年度)には全国の食べログラーメン部門でNo.1になったこともあります。
現在でも、食べログの全国100銘店にも入っている、全国でも屈指の人気店のラーメン屋です。

そんな、超有名店がなんばラーメン一座にオープンしました。
和歌山県の有田市にある和dining清乃は…行列もできて、中心街からも外れているので訪問しやすいお店ではないと思います。
なんばラーメン一座店では、そこまで並ぶことなく…難波駅すぐの場所で、日本屈指のラーメンを食べられます。
これは…本当に素晴らしいことです。

和dining清乃 店主写真

和食出身の職人である原田さんがこだわりの素材を使用して、至極の味わいのラーメンを作り上げています。
店前では腕を組んだ写真が飾られており…ラーメンの味のハードルをあげていますね。

なんばラーメン一座の営業時間

年中無休

11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)

和dining清乃 なんばラーメン一座へのアクセス

和dining清乃なんばラーメン一座店のメニュー

和dining清乃 なんばラーメン一座

和dining清乃のラーメンは大きく3種類

  • 清乃和歌山ラーメン
    880円
    和歌山贅沢ラーメン
    1080円
    本店の味をそのまま提供されています。
    濃厚で旨みの深いとんこつベースのラーメンです。
    和歌山贅沢ラーメンは味玉、チャーシューが増量されているメニュー
  • 清乃ブラック
    900円
    なんばラーメン一座店限定の黒醤油のラーメン!
    国産ホルモンと油かすを入れたオリジナルラーメン!
  • 限定ラーメン
    1000円
    食数限定のラーメンを提供されています。
    前回訪問時には、トリュフの香りを効かせたラーメンとのことでした。

和dining清乃の和歌山贅沢ラーメンのお味は?

和歌山贅沢ラーメン

和歌山贅沢ラーメン(1,080円)は、清乃和歌山ラーメン(880円)に味玉とチャーシューを増量したメニューです。
粘度の強めな濃厚スープの上にチャーシューなどの具材がのっています。

チャーシュー、味玉、メンマ、ネギとベーシックな具材です。

濃厚な豚骨醤油のスープ

和歌山ラーメンのスープの特徴は…濃厚な豚骨スープに醤油ベースです。
見た目だけでも、濃厚な雰囲気が伝わりますよね。

豚骨ベースの醤油スープは…こってりとした、
THEとんこつに醤油の深い味わいが素晴らしい!
非常においしいスープです。
濃いけれど、口当たりは良いのでスイスイ食べれちゃいます。

和dining清乃 和歌山ラーメン麺

麺は若干細麺よりの中太麺!
国産小麦を使用することにこだわっており…
モチモチした食感に仕上げられています。

濃厚なスープが絡む、絡む!
濃厚なスープの味わいをどっしりと受け止めることができる良い麺!
ぐっジョブです
スープのみでも美味しいですが、麺とスープの組み合わせになると、
ぐうの音もでないぐらい
美味

和dining清乃 チャーシュー

チャーシューは薄切りで柔らかく煮込まれています。
このチャーシューも濃厚なスープがあるので、薄目の味付けで仕上げられており、スープはまるでソースのような役割を果たしています。

和歌山贅沢ラーメンにすると…チャーシューがたっぷり入っているので…
薄めのチャーシューで麺を巻いて食べると手法で、清乃の和歌山ラーメンの魅力を存分に味わえます。

和dining清乃味玉

オープン2日目ということなので仕方がないかもしれませんが…
煮玉子が半熟でないのと…なんとなく、黄身の量が少なかったのが残念!
煮玉子も味付けは意図的に薄目になっており、濃厚なスープとの調和を感じられました。
ぷりぷりとした食感に、どっしり濃厚なスープの組み合わせは絶妙!

和dining清乃の和歌山ラーメンは…
大満足できる一杯になっています。
初めて訪問する場合は、このメニューで間違えないでしょう!

清乃ブラックのお味は?

清乃ブラック

清乃ブラック(900円)は大阪で流行っているブラックラーメン、黒醤油のラーメンです。
真っ黒なスープにたっぷりの脂!
油かす、国産ホルモンがたっぷりと入っています。

こちらのラーメンは、なんばラーメン一座店限定メニュー!
ここでしか食べられないメニューです。
お客さんの約半分が清乃ブラックを注文しているようでした。

清乃ブラック

鶏ガラベースのスープに黒醤油の香ばしい味わい!
そして、ホルモンからも溶け出ている油がたっぷりです。

油の旨みはラーメンのスープの味わいを大きく左右します。
もつ鍋の後の、〆のラーメンは美味しいですよね。
ホルモンの油の旨みは抜群です!

清乃ブラック 麺中太

麺は中太ちじれ麺!
たっぷりとスープの醤油を吸った麺は…モチモチ食感!
ワシワシと食べれるこの麺が旨い!
一般的には、ラーメンの麺って延びると美味しくないのですが…
個人的には、ブラックラーメンに関しては…たっぷりとスープを吸った状態になればなるほど、美味しいような気がしています。

こってり系の和歌山ラーメンだけでなく、切れのあるブラックラーメンも素晴らしい味わいでした。

和dining清乃 なんばラーメン一座

甲乙つけがたい…2種類のラーメン!

個人的には豚骨ベースの醤油味、和歌山贅沢ラーメンを推します。
なんばラーメン一座店の中で今のところ、ブラックラーメンを提供しているのは和dining清乃のみのため、ブラックラーメン好きは、清乃ブラックで決まりです。

ええラーメンご馳走様でした!!

和dining清野のメニューのアンケート

和dining清乃 なんばラーメン一座店 どのメニューが好みですか?
3 votes

ぐっジョブポイント

    • 濃厚な豚骨醤油スープが絶品!
    • モチモチ麺とスープの組み合わせが最高
訪問日:2019/06/08

お店情報

店名和dining清乃なんばラーメン一座店
住所大阪府大阪市中央区難波3-2-18 エディオン 和dining清乃なんばラーメン一座店
地図表示
電話番号06-6630-8207
定休日無休
営業時間11:00~22:30
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼


この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ