ボルケーノキッチンのフジヤマボルケーノ!大阪福島で満腹ランチ

ボルケーノキッチン
1590円
ボルケーノキッチン

ボルケーノキッチンは大阪の福島に本店があります。迫力満点のローストビーフプレートを提供しているお店として有名で…
人気店のため行列がよくできるお店!
大阪福島以外にも大阪の心斎橋と名古屋の栄にもお店を出店されています。
ボリューム満点のローストビーフプレートはどのようなものか?
探検してきました!

ボルケーノキッチンはどんな店?

ボルケーノキッチン看板

ローストビーフの最高峰!
と表現されているローストビーフプレートは圧巻の迫力!
ローストビーフプレートはボルケーノプレートという品名で…
ボルケーノ(火山)を模したローストビーフプレートなのです。
インパクトがすごい、大阪名物のローストビーフ丼ですね。

店の雰囲気

店はカウンター8席程と奥にテーブル席があります。
若い女性と、男性の店員さんで切り盛りされているようです。
平日の昼に訪問しましたが、店内はオープン後から、12頃には満席になり驚きました。
若いお客さんから年配の方まで幅広い層に人気があるお店です。

営業時間

昼の営業
11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
夜間の営業
18:00〜22:00(ラストオーダー  21:30)

定休日は不定休のようです。

アクセス

新福島駅から歩いてすぐ!
梅田から約10~15分歩いても行けます。

ボルケーノキッチンのメニュー

ボルケーノキッチン食券

ボルケーノキッチンでは様々なローストビーフプレートが用意されています。
ボルケーノプレートから派生した、イタリアーノボルケーノやダイヤモンドヘッドなど山に模したメニューですね。

  • 国産和牛の究極ボルケーノプレート
    1,590円
    マカロニサラダセット 1,690円
    スープセット 1,690円
  • フジヤマボルケーノプレート
    1,590円
    マカロニサラダセット 1,690円
    スープセット 1,690円
  • ボルケーノプレート
    900円
    マカロニサラダセット 1,000円
    スープセット 1,000円
  • ダイヤモンドヘッド(トマト&アボカドのロコモコ風)
    860円
    マカロニサラダ or スープセット 960円
  • イタリアーノボルケーノ(トマト&バジルチーズのイタリア風)
    860円
    マカロニサラダ or スープセット 960円
  • ライトボルケーノプレート(ごはんの変わりにたっぷりサラダ)
    860円
    マカロニサラダ or スープセット 960円
  • ハラミボルケーノ(キング・オブ・ビーフの誘惑)
    970円
    マカロニサラダ or スープセット 1,070円

今回は通常のボルケーノプレートの肉の量が2倍、ごはんの量が1.5倍のフジヤマボルケーノプレート(1,590円)を注文!

ボルケーノキッチンのフジヤマボルケーノプレートのお味は?

フジヤマボルケーノプレートは大迫力!

(´-`).。oO(…..)

凄いの出てきた!

これがボルケーノキッチンのボリューム満点のローストビーフプレート!『フジヤマボルケーノプレート』です。
火山を模したローストビーフプレートで、高く積まれたローストビーフは圧巻の迫力!
はたして…この山攻略できるのか?

フジヤマボルケーノ

ローストビーフの山の下にはたっぷりのソース!
ボルケーノキッチンでは3種類のソースを選ぶことができます。

  • こってり
    バター&醤油&ニンニク&ミルクがベースのソース
  • あっさり
    おろし玉ねぎと醤油ベースのさっぱりソース
  • ムアンバ
    トマト+香辛料のソース

店員さんからはオススメは「こってり」ですといっておりましたので…
もちろん、こってりを選択しました。

他の初めて店に来たといっているお客さんが「あっさり」を注文した際には、「次回来たときには是非”こってり”ソースでご注文ください」と言っていました。
そのお客さんは結局「こってり」ソースを最終的に選択しましたが…
よっぽど、こってりのソースに自信があるのでしょう!

こってりのソースは、バター、ミルク、醤油、ニンニク、玉ねぎで作成しているクリーミーなソースで…
濃厚なソースの味はボルケーノキッチンのさっぱりしているローストビーフにぴったりです。

ボルケーノプレート食べ方

どのように食べればいいのであろうか…
そんな風に考えていたところ…
黒板にボルケーノプレートの食べ方講座なるものがありました!

その1.写真を撮るべし!!
その2. 糸とうがらしをちりばめて上からお箸でせめるべし!!
その3.マグマ玉を見つけたらその場で割るべし!!
その4.ソースを堪能したらクミキャベ、マスタード、タバスコで味に変化をつけるべし!!

なるほど…
写真はすでに撮ったので…
糸とうがらしをちりばめて食べます。

フジヤマボルケーノローストビーフ多い

お箸で崩してみたのですが…
上部はほとんどローストビーフで構成されていました…
かなりの肉量です。

フジヤマボルケーノローストビーフ

ローストビーフは柔らかく食べやすい!
ただ、あらかじめスライスして保存しているようなので、しっとりという感じは少し弱いかなぁ…
どちらかというと、ローストビーフの肉の旨みで勝負するというよりは、こってりソースなどの合わせ技で味わうように計算されて作ってますね。
あっさりローストビーフにこってりソースが絶妙にマッチ!

糸唐辛子のピリッと感もええ感じです。

ぐっジョブです

フジヤマボルケーノの中に卵

幾重にも重なるローストビーフを取り除いているうちに…
これが、マグマ玉(半熟卵)ですね…
つるんと美しい玉子がでてきました!

黄身は半熟

卵が出てきたら潰すとのことでしたので…
潰して黄身をたらせます。
ローストビーフに卵の黄身はどこの店でも定番!

やっとでてくるごはん

ゆで卵の下にやっとご飯が出てきました!
ごはんは気持ち柔らかめに炊かれているようです。
おそらく、筒状に固めるためでしょう。
ご飯のまわりにもローストビーフがびっしり!

こってりソースがうまい

意外にもこってりソースはごはんと好相性!
バターの風味とニンニク醤油だからですね…
食べ進めるうちに味の変化がほしくなったら、横に添えられている「クミキャベ」を食べると良いです。
クミキャベはどうや香辛料のクミントキャベツのピクルスを合わせたものです。

食べ進めていってもなかなか減らない…
とんでもなくボリューム満点のローストビーフ丼…
30分の格闘の後なんとか食べることができました。
完全に満腹状態…

ローストビーフ丼のオススメの店一覧はこちら!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 大迫力のローストビーフ丼!
  • フジヤマボルケーノプレートは満腹になること確実
訪問日:2016/07/07

お店情報

店名ボルケーノキッチン
住所大阪府大阪市福島区福島4-5-56 ボルケーノキッチン
地図表示
電話番号06-6441-0993
定休日不定休
営業時間11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00〜22:00(L.O.21:30)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ