大阪でローストビーフ丼を食べるなら!おすすめのお店はこちら!

ローストビーフ丼のおすすめ店
大阪のローストビーフ丼のおすすめ店

昨年から、大阪ではローストビーフ丼がとても流行っています。
ランチにローストビーフ丼をメニューに加えているお店がとても増えました。
どこでも食べられるようになった感じもあるローストビーフ丼ですが、本当におすすめの店はどこなの?
ということで…ええランチ管理人がおすすめのお店をご紹介!

ローストビーフ丼の魅力とは?

何故今、ローストビーフ丼が注目されているのでしょうか?
ローストビーフとごはんを合わせるのも結構不思議な感じですよね。
ローストビーフは牛肉の塊をオーブンの低温でじっくり加熱したイギリスの伝統料理
イギリスの伝統料理(欧)+丼ぶりごはん(和) という驚きの組み合わせがローストビーフ丼です。

ローストビーフの栄養素として、豊富に含まれているのはタンパク質で、牛肉のタンパク質には、疲労回復効果もあるのでローストビーフ丼は夏バテ対策にもぴったりのどんぶりなのです。
しかも、ローストビーフは脂質が少ないので、ダイエット中にどうしてもお肉が食べたくなった時にぴったり!
焼肉やステーキを食べることと比較すると脂質は約1/5程度!

また、ローストビーフにはたくさんのビタミンが含まれています。
特に、ビタミンEは抗酸化作用があるため美容効果もあり!
動脈硬化などにも効果があります。

つまり、ローストビーフ丼は栄養価が高く、美容面でも優れており、
丼ぶりにすることでガッツリ飯のボリューム感もあります。
しかも、ローストビーフの肉は冷たい食べ物なので…
熱い夏でもすんなりと食べることができるのです。

これだけの理由から、ローストビーフ丼が注目され、流行しているのでしょう!

では、大阪でおいしいローストビーフ丼が食べれる店をご紹介します!

レッドロックアメ村店 ローストビーフ丼(大) 1,150円

レッドロックローストビーフ丼

ローストビーフ丼ブームの始まりは神戸の元町に本店を持つレッドロック(RedRock)です。
レッドロックなくしては現在のローストビーフ丼ブームはなかったでしょう。
神戸から東京の高田馬場にお店をオープンして、東京のお店では凄いローストビーフ丼があるとSNSで話題になり爆発的に拡散して行列ができるお店になりました。
2時間3時間待つのは当たり前だったローストビーフ丼…
今は、東京に2店舗!全国では神戸、大阪、京都、名古屋で合計8店舗になっています。

そのレッドロックのローストビーフ丼の人気の秘密は…
ローストビーフのクオリティとビジュアルにあります。

ローストビーフはシルキーなカットのため、舌触りは優しくしっとりとした食感で素晴らしく美味しいです。
丼ぶりのごはんに大量に盛りつけられたローストビーフにかかる「タレ」と「ヨーグルトソース」も斬新で食べ進めていても飽きないように工夫されてます。
また、レッドロックには高級和牛である黒毛和牛を使ったローストビーフ丼もメニューにあり、黒毛和牛のローストビーフ丼(大)は1,900円ですが、非常に美味でお値段以上の価値があります。

ローストビーフ丼の見た目も素晴らしく…
山盛のように盛られたローストビーフの頂上には卵黄、ローストビーフの赤に対して白いヨーグルトソースも美しい!
見た目で驚きと食べたいと思わせるビジュアルが秀でています。

  • ローストビーフ丼(並)
    880円
  • ローストビーフ丼(大)
    1,150円
  • 黒毛和牛ローストビーフ丼(並)
    1,600円
  • 黒毛和牛ローストビーフ丼(大)
    1,900円
レッドロックアメ村店

大阪でレッドロックの店舗は心斎橋のアメ村にあります。
レッドロックのアメ村店はレッドロックの店舗の中でもキャパが大きくて54席あります。
でも、ランチ時間帯には満席になるほどの人気のお店!
まだレッドロックのローストビーフ丼を食べてないなら並んでも食べるべき!

店名レッドロック アメ村店
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目10−21 スパジオビルディンング
地図表示
電話番号06-6214-8119
定休日年中無休
営業時間11:30~23:00(L.O 22:00)

ボルケーノキッチン フジヤマボルケーノ 1,590円

フジヤマボルケーノ

これはローストビーフ丼の範疇に含まれるのか?
丼ぶりではないですが、山のように盛り上げたローストビーフのインパクトが凄い!!
大阪福島にあるボルケーノキッチンのフジヤマボルケーノ(1,590円)
写真の枠ないに収まらないほどの圧巻のサイズ
ボルケーノ(火山)の名通りに火山に見立てたローストビーフプレートです。

そのボリュームは凄まじく…
また、ボリュームだけでなくお味もGOOD!
ローストビーフは柔らかく美味!ボルケーノキッチンのローストビーフ丼はソースが特徴的!
今回は店員さんがおすすめという、こってりソース(ニンニクとオニオンのクリーミーなソース)でいただきました。
このソースが絶品で…
ローストビーフにも、ごはんにも相性がよいのです。
これほどのボリュームになると、食べていく内に飽きてしまうものですが、ボルケーノキッチンでは味を変えるためのピクルスやマスタード、タバスコなどを用意してくれていて…
味を変えながら食べることができます。

圧巻で豪快な見た目のローストビーフ丼は食べやすいように、かなり細かく計算されているのが好印象!
もちろん人気店なので…休日に訪問する場合は行列に並ぶ覚悟が必要ですぞ!

ボルケーノキッチン

こちらの店舗は新福島駅近くのボルケーノキッチン本店です。
ボルケーノキッチンは心斎橋に「ボルケーノキッチン心斎橋パンチ」という2号店も出店されています。
また、名古屋にも3号店をオープン!
勢いのあるお店ですぞ!

店名ボルケーノキッチン
住所大阪府大阪市福島区福島4-5-56 ボルケーノキッチン
地図表示
電話番号06-6441-0993
定休日不定休
営業時間11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00〜22:00(L.O.21:30)

イートミート アット フランダーステイル  ローストビーフ丼 (肉大) 1,150円

ローストビーフ丼肉大

イートミートアットフランダーズテイルのローストビーフ丼は…
美咲姫牛という和牛を使ったローストビーフを使用されています。
良い牛肉を使っているので…
美味しいローストビーフ丼に仕上がっています。

『うまいもんはうまい』

をキャッチフレーズにしています。
しっとりとした歯触りのローストビーフに、濃厚な牛の旨み…
美咲姫牛のポテンシャルを十分に引き出しています。
美咲姫牛を使ったローストビーフ丼でこのお値段はかなりお得!

  • ローストビーフ丼
    850円
    ライス大 950円
    肉大  1,150円
    ライス&肉大  1,250円
イートミートアットフランダーステイル

席数は27席、ランチ時間帯は女性客が多いように感じます。
肉バルとして営業されているお店で、カウンター席が中心!
意外と穴場のローストビーフ丼のお店です。
こちらのお店は、なんばウォークの地下にあるので、雨が降っている日でも濡れずに訪問できますね。

店名イートミートアットフランダーステイル
住所大阪府大阪市 なんばウォーク 中央区千日前2 なんばウォーク 一番街
地図表示
電話番号06-6210-3037
定休日不明
営業時間平日・土・祝 11:30~22:00(オーダーストップ 21:40)
日 11:00~21:30(オーダーストップ 21:10)

キャメルダイナー ローストビーフ丼(ダブル) 1,200円

キャメルダイナーローストビーフ丼

キャメルダイナーのローストビーフ丼のローストビーフは結構厚切りで食べごたえあり!
一般的なローストビーフ丼は肉を可能な限り薄くスライスして柔らかさを演出するのですが、こちらのお店では肉食っているという食感を大事にされているのだと思います。
この厚さなら肉を食べている満足感をしっかりと味わうことができます。

また、ローストビーフ丼は『絶品濃厚ダレ』『スパイス塩だれ』の2種類のタレが選択可能!
絶品濃厚ダレのほうには隠し味にごま油を使われているのでしょうか?
特徴的な味が素晴らしい!

  • シングル(並)
    (ごはんお茶碗1.5杯/お肉約100g)
    800円
  • 1.5倍 
    (ごはんお茶碗2杯/お肉約150g)
    1,000円
  • ダブル 
    (ごはんお茶碗3杯/お肉約200g)
    1,200円
  • トリプル
    (ごはんお茶碗4杯/お肉約300g)
    1,600円

写真のローストビーフ丼はダブルですが、ごはんをお茶碗2杯分に減らしてもらっています。
ごはんを減らしてもらったダブルでもお腹がパンパンになったので…
トリプルはとんでもない量と思われます。

キャメルダイナー

店は席数15席、行列ができるお店としてTV番組の『スマステーション』にも取り上げられていたほどで…
ランチ時間帯は満席なることが多い有名な店です。

店名キャメルダイナー
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-25 マルセンサニーサイドビル 1F キャメルダイナー
地図表示
電話番号06-6120-9622
定休日無休
営業時間【昼の部】11:30~16:00(L.O.15:30)
【夜の部】17:30~23:00(L.O.22:30)

肉タレ屋難波店 ローストビーフ丼(中) 980円

肉タレ屋ローストビーフ丼中

肉タレ屋のローストビーフ丼は、第一回全国丼グランプリメガ盛り丼部門で金賞を受賞しています。
『原価率67%の本気です。』
をキャッチコピーにしているローストビーフ丼はどんぶりの淵からはみ出し系です。
ローストビーフの肉は黒毛和牛を使用、通常と、霜降りとを選択することができます。
霜降りverは+300円アップで選択可能!

  • (小) 880円
  • (中) 980円
  • (大) 1,080円
  • (特大) 1,180円

霜降りローストビーフ丼は 各プラス 300円

肉タレ屋

2015年9月に難波にオープンしたお店です。
肉バルとしても営業されています。

店名肉タレ屋 難波バル店
住所大阪府大阪市浪速区難波中2-8-96
地図表示
電話番号06-6633-1725
定休日無休
営業時間[月~木・日] 11:00~16:00(L.O.15:30)
18:00~24:00(料理L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
[金・土] 11:00~16:00(L.O.15:30)
18:00~翌2:00(料理L.O.翌1:00、ドリンクL.O.翌1:30)

ひだまり庵 3種盛肉丼 880円

ひだまり庵3種盛肉丼

ローストビーフ、ローストポーク、ステーキの3種盛肉丼!
純粋なローストビーフ丼ではないですが…
たっぷりと入った肉の山、このボリュームでなんと880円と格安のどんぶり!
ランチ時間帯はもちろん行列ができてます。当然です。

タレの味付けや店の雰囲気から…和の肉丼ですね。
卓上においてある山葵ソースをかけていただくとさらに美味しさが引き立ちます!

ひだまり庵

大変人気のお店のため、肉がどんどんなくなっていき最後のほうには大盛は頼めなくなったりするので…
好きなものを食べたい場合は早めに訪問!
お店の営業情報をtwitterで公開しているので訪問前には要チェックや!
ひだまり庵twitter

店名ひだまり庵
住所大阪府堺市堺区甲斐町東3-1-13
地図表示
電話番号072-222-1129
定休日不定休、日曜日、水曜日 ※その他毎月数回
営業時間【ランチ】11:15~15:30(売り切れの場合あり)
18:00~21:00 (L.O 20:00)

ローストビーフ星 ローストビーフ丼大盛 961円

ローストビーフ丼星のローストビーフ丼大盛

ローストビーフ星は、フードコートに展開されているローストビーフ丼専門店!
ただフードコートと侮るなかれ!店内で作られるローストビーフは注文を受けてからスライスするといった徹底ぶり!
しっとりと柔らかいローストビーフ丼にバラエティ豊かな3種類のソースを選択可能!

  • プレーンヨーグルト(あと味さっぱり、さわやかな酸味)
  • バルサミコヨーグルト(ほのかな甘みと、まろやかなコクがプラス)
  • 西洋わさびヨーグルト(さわやかな辛みとふんわり香味がプラス)

お箸だけでなく、スプーンも用意されているので食べやすい!

  • 並盛
    790円
  • 大盛
    890円
  • 特盛
    990円
  • メガ盛
    1,290円
ローストビーフ丼星

ローストビーフ星は、和食しゃぶしゃぶかごの屋や磯丸水産などを経営している会社が経営しているお店!
現在全国に北は北海道、南は沖縄まで19店舗!
大阪には2店舗!
八尾のアリオと、鶴見緑地イオンモールです。

店名ローストビーフ丼星イオンモール鶴見緑地店
住所大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1 イオンモール鶴見緑地 3F
地図表示
電話番号06-6911-0910
定休日不定休(イオンモール鶴見緑地に準ずる)
営業時間9:00~21:00

グリル異人館 ローストビーフ丼 (大150g)  1,480円

グリル異人館ローストビーフ丼大盛

梅田にあるグリル異人館では一流ホテル出身シェフの手仕込みローストビーフ丼がいただけます。
肉に塩コショウやハーブ類、香味野菜で2時間寝かせて下味と香をつけてフライパンで表面をしっかり焼きあげ、低温で熱を入れて…
余熱で火を通すことでしっとりとしたローストビーフ丼を実現されています。

確かにしっとりと柔らかく美味しいローストビーフです。
サワークリームソースはクリームチーズのような濃厚な味わいもあり、味変化にGOOD!
ローストビーフ丼には味噌汁が付くのもいいところ。

このときのローストビーフ丼はエッジ部分が多くなんだか得した気にもなりました。
ただ、去年は980円でいただくことができたローストビーフ丼(大)が現在は1,480円と大幅な値上げ…
お客さんが一杯で行列ができる人気店となり、品質を上げているのかもしれませんがちょっと悲しい。

  • 中 1,080円
  • 大1,480円
  • 特大 1,880円
  • メガ 2,580円
    ※2016年06月25日の値段
グリル異人館

店内はお客さんでいっぱい!こちらは居酒屋でもありますが、ランチ時間帯はローストビーフ丼などのランチメニューを食べる人が多数!

店名グリル異人館
住所大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F グリル異人館
地図表示
電話番号06-6455-5033
定休日日曜日
営業時間11:30~15:00
17:00~23:00

 

訪問日:2016年7月9日

お店情報

店名ローストビーフ丼のおすすめ店
住所
電話番号
定休日
営業時間
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ