辛口料理スズメバチカレー!難波の激辛カレーで汗だくランチ!

辛口料理スズメバチカレー
900円
スズメバチカレー

難波なんなんタウンに辛口料理スズメバチカレーができました。
あの有名な激辛カレーを出す南森町の『ハチ』のカレーを受け継いだカレーなのです。
最近店舗をたくさん出店されているようです。
東京にも進出しているらしいので驚きました。
どんなランチが食べれるのか?
探検してきました。

ええランチ管理人は、スズメバチカレーの元になっている『ハチ』のカレーを食べたことがないので比較はできないのですが、かなり『ハチ』のカレーに近いとのこと…

辛口料理スズメバチカレーのメニュー

スズメバチカレーメニュー

メニューはシンプルです。
カレーのベースは2種類で、甘めのミツバチカレーと辛いスズメバチカレーの2つになります。
それぞれのカレーにトッピングがされるのです。
また、あいがけカレーなんてのもあります。

  • ミツバチカレー
    900円
  • たまご入りカレー(ミツバチカレー)
    950円
  • 温泉たまごカレー(ミツバチカレー)
    950円
  • チーズカレー(ミツバチカレー)
    1,050円
  • あいがけカレー(スズメバチカレー×ミツバチカレー)
    1,000円
  • スズメバチカレーライス
    900円
  • スズメバチカレーライスたまご入り
    950円

メニュー写真にはなかったのですが、店内の壁には、ローストビーフカレーなどのメニューもありました。
様々な種類のカレーをだされているようです。

スズメバチカレーメニュー

あまり辛い料理は得意ではないのですが、やはりチャレンジしなくてはいけませんよね!
スズメバチカレー(900円)!
注文するとご飯の量を聞かれます。
ごはんの量についてはファジーなようで、「どれぐらいですか?」と聞かれて、ご飯の量を見せてくれながら入れてくれました。
かわいらしく、愛嬌のあるお姉ちゃんだなぁと思っていたのですが…

どうやら大阪発のマルチアイドルユニットRe:birth(リバース)のメンバーの人が店員さんをされていたようです。
“Re:birth(リバース)”
なんで、店内にアイドルのCDを置いているのかなぁ…
と思ってたのですがそういうことだったのですね

スズメバチカレーのお味は?

スズメバチカレーは激辛い

でてきましたスズメバチカレー、たっぷりごはんに大きな肉の塊がごろごろ乗っかっています。
カレーはやはり大阪カレー『全がけ』のようです
『全がけ』と『半かけ』についてこのブログ内でアンケートをしたのですが…
どうやら『半かけ』派が圧倒的に多いようでした。

大阪人として、この結果に驚きました。
マドラスカレーのビーフカレー!あなたは全がけ半がけどっち?

辛いカレーの時の全がけは…
ライスという辛さの逃げ場がない状態になります。

ええランチ管理人は激辛と有名なカレーに対して、孤立無援の戦いを挑むことになりました!

スズメバチカレー

辛いカレーを食べる時…水は無力です。
水を飲むといったん辛さが落ち着くのですが、その後が問題で…
一度水を飲むと、その後カレーの辛さが3割増しぐらいに感じてしまうのです。

そのため、この手の激辛カレーを食べる時は、決して水を飲んではいけません

さて…スズメバチカレーを一口頂ました。
「う~ん、辛いといっても食べれないほどではないな…」
大きめで柔らかく煮込まれた牛肉も食べ応えがありとても美味しい!
確かに辛いのですが、辛さの中にコクを感じれるのです。

ぐっジョブです。

どんどん食べ進めていったのですが…
気が付くと、顔から汗が吹き出ていました。

(´-`).。oO(かっ…辛い!辛い!)
激辛カレーって後からきますよね、辛さが!
なんで遅れてやってくるかなぁ~

刺すような辛さということで…
スズメバチカレーって名前なんだろうなぁ~

快調に食べれていたのが嘘のように、スプーンが進まなくなります。
これが激辛といわれたカレーの破壊力か…
ええランチ管理人が今まで食べてきたカレーの中で最も辛いです。

店に来る人は激辛いカレーに耐性がある方達なのか?
涼しい顔で食べ進めています。

なぜでしょうか…頭では、水を飲んではいけないとわかっておりましたが、水に手が伸びてしまいました。
もちろんその後、さらに辛さを感じることになります。
帰りは汗だくです…

スズメバチカレーメニュー

残念ならが、私は1/4程残してしまい、全部食べきることができませんでしたが、激辛い好きの人には激うまカレーだと思います。
私は次回、甘口のミツバチカレーを食べます。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 自分史上最大の辛さのカレー
  • 激辛カレーの全がけは辛い
訪問日:2015/05/01

お店情報

店名辛口料理スズメバチなんなんタウン店
住所大阪府大阪市中央区難波5-1-7 辛口料理スズメバチ
地図表示
電話番号06-6632-7899
定休日不定休
営業時間11:00~22:00(21:00ラストオーダー) ランチ営業
日曜営業
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ