難波 ニューとん助本舗のトンカツwが巨大でビックリ!

ニューとん助本舗
1750円
ニューとん助本舗外観

難波 道頓堀のニューとん助本舗のトンカツが美味しすぎるため…
9月末から3度目の訪問です。
いつも”トンカツ”を食べているのですが、今日は”トンカツw”を食べるぞ!
と日曜日にもかかわらず意気込んで訪問しました。

シンプルな看板
ごちゃごちゃしていない外観が高級感を醸し出しています。

ニューとん助本舗看板

トンカツwとは?

ニューとん助本舗メニュー

ネット中毒の人はwが付くと、(笑)を想像するかもしれません。
トンカツ(笑)ワロタではないですよ…

トンカツwとは、こちらのお店の名物トンカツの大盛りバージョンです。
通常のトンカツも180gと大きめなのですが、トンカツwは360gという信じられないくらいのサイズになります。
360gの豚肉の塊はスーパーでもあまり見られません!
豚一頭のロースの一部箇所でしか、大きな一枚肉を取れないのです。
そんな貴重なお肉の部分をトンカツにしているのですから、美味しくないわけがありません。

トンカツwはいつもサイズが大きすぎるため、避けてきたのですが…
本日は朝食を抜き万全の体制で挑みます!
難波のランチブロガーとして、ニュートン助本舗のトンカツwを避けては通れないのです!

どのようなトンカツが出てくるのか…
期待大です!

ニューとん助本舗のトンカツwのお味は?

とんかつwとライス小

トンカツwが提供されました!
巨大です…ビックリしました!
レンガブロックを連想させるような分厚さと大きさのトンカツです。
私が生まれて今日まで、こんな巨大なトンカツを見たことがありません。
信じられないインパクトと衝撃をうけました!

とんかつw

トンカツはナイフとフォークで切っていただくスタイルなのですが、トンカツwはあらかじめ切って提供されるようです。
たしかに、この巨大なトンカツをナイフとフォークで切るのは至難と思います。

(´-`).。oO(レンガのようなトンカツが切れている…)
( ゚д゚)ハッ!…. 岩山両斬波が脳裏をよぎりました。
岩山両斬波は北斗の拳のケンシロウが使う奥義です…
シェフは、北斗神拳継承者?

岩山両斬波

(´-`).。oO(やっぱり 南斗水鳥拳かな…)

さっくり切れたトンカツの断面です。
とても厚いトンカツは脂と肉の部分のバランスがとてもよいです!

とんかつw断面

ぐっジョブです。
うまい… うますぎる…
通常のトンカツとトンカツwは別の料理と思えるぐらい食感が異なります。
肉が分厚いと、食感がぜんぜん違います…本当にビックリです。

この食べ応えはとても満足です!
「おいしい、おいしい」といただいていたのですが…
さすがに360gはぜんぜん減りません。
ライスを小にしてよかった…と安堵しました。

こちらのトンカツはデミグラスソースはにんにくの風味が効いて濃厚なのですが、トンカツはあっさりしています。
そのため、私もなんとか完食することができました!

「今日は晩御飯を食べなくてもいいな…」
そう思えるほど、とてつもないボリュームで、大満足のトンカツwでした!

ニューとん助本舗内装 ニューとん助本舗内装

住之江のニューとん助のお店の頃は、昼の3時間しか営業していなかったようです。
とても美味しい洋食ですが、訪問するにはとても敷居が高かったのです。
難波の道頓堀に移転してからは、昼の11時から夜の10時まで営業しているので、いつでも絶品の洋食をいただくことができるようになりました。
本当にうれしいことです。

また、ニューとん助本舗は、大阪だけでなく来年には、東京に支店を出すようです。
この絶品デミグラスソースをどこでも食べれるようになるとは…
本当にうれしいです。

関西ウォーカーおいしい店大賞2位

関西ウォーカーの2014年おいしい店大賞 第2位になられたようです!
超厚トンカツとして、トンカツwが紹介されています。
やっぱり、ニューとん助本舗の洋食は絶品ですね!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • ビックリ仰天巨大なトンカツw
  • 意外とさっぱりトンカツw
  • 切れてるトンカツw
訪問日:2014年11月16日

お店情報

店名ニューとん助本舗
住所大阪市中央区西心斎橋2-7-15
地図表示
電話番号06-6213-5815
定休日なし
営業時間11:00~15:00 (ラストオーダー14:30)
17:00~22:00 (ラストオーダー21:00)
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ