なんばニューとん助本舗のポタージュスープはにんにく風味!

ニューとん助本舗
1400円
ニューとん助本舗外観

なんばのニューとん助本舗では、絶品のとんかつ(洋食)がいただけます。
ポタージュスープもにんにくの風味が効いていておいしい!と評判を聞きこの日は夜間に訪問しました。

ニューとん助本舗さんのラストオーダーは21:00ですので、ぎりぎり間に合う状態での訪問となりました。

ニューとん助本舗ポタージュスープ

今日は、とんかつ(1000)、ライス小(150)、ポタージュスープS (250)、ハイボール(450)をオーダーしました。
夜なので、お酒を飲んでます!
ポタージュスープは注文があってから、作られるようです。
ポータージュスープには、たまねぎとエビのすり身?が入っています。
そして、驚くほどにんにくの風味が効いています。
デミグラスソースにもにんにくの風味があるのですが、ポタージュスープはにんにくスープといってもよいほど濃厚なにんにくの味です。
この味が好きな人には、たまらないのだろうなと思います。

ニューとん助本舗でディナー

ニューとん助本舗とんかつポタージュライス小

とんかつとライス小も提供されました。
うーん、よいビジュアルです。
晩御飯のご馳走洋食という感じです。

ニューとん助本舗とんかつ

今日のとんかつはなんだか盛り上がっています!
ニューとん助本舗とんかつは相変わらずでかいです。
200gとのことなのですが、それ以上あるように見えます。

ニューとん助本舗とんかつ

ニューとん助本舗のとんかつは、濃厚なドミグラスソースとあわせるためなのか、意外とあっさりしています。
食べきれないんではないか?
そんな風に思っていても,すんなり食べきれるのです。

とんかつは切れてません。
ナイフとフォークでとんかつを切っていただきます。
とんかつはナイフですっと切れる柔らかさです。

ぐっジョブです。

ここのとんかつは、間違いがないです。
1000円前後で頂けるとんかつの中でダントツの美味しさです。

ところで、みなさんはとんかつの付け合せのキャベツはどのように食べますか?
私は、通常のとんかつの場合は、先にキャベツを半分ほど食べた後にとんかつを食べ進めます。

しかし、ここのとんかつの場合は、キャベツにデミグラスソースと絡めることで、ご飯のおかずとして、いただくことができるすばらしい付け合せになるのです。

とんかつのキャベツについては「目玉焼きの黄身いつつぶす?」でも、議題にあがっています。

こちらの店では、キャベツは確実におかずです!

ニューとん助本舗サービスデザート

ラストオーダー時間にお伺いしたため、厨房の片付けをされているらしく(ぜんぜん気にならなかったのですが)
コックさんから「厨房を清掃しているので、お詫びのしるしということでデザートをどうぞ」とデザートをいただきました。
パンナコッタと、柚子シャーベットです。

メニューにもデザートの記述は無いのに、デザートが頂けるとは…
このサービスと心づかいも、こちらのお店のすばらしいところです!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • すばらしいとんかつ
  • すばらしい心遣いとサービス
訪問日:2014年10月18日

お店情報

店名ニューとん助本舗
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-15
地図表示
電話番号06-6213-5815
定休日年中無休
営業時間11:00~15:00(L.O)14:30
17:00~22:00(L.O)21:00
ランチ営業、日曜営業
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ