難波ロジックのランチはカジュアルに食べれるイタリア料理です!

トラットリア ロジック
1000円
難波ロジック外観

難波の道頓堀川沿い、難波の湊町に5階建ての大きなイタリア料理店があります。
Trattoria LOGIC OSAKA (トラットリア ロジック)という名前でカジュアルイタリアンのお店ということです。
以前訪問したときは、ワンコインのランチがあったのですが、今はメニューが変わってしまい、なくなってしまいました。

新しい、ランチメニューはどのようなものか?
探検してきました!
5階建ての店構えには風格があります。

難波ロジック内装

内装も綺麗です。
2Fにはソファー席もあるようです。
本日は、1Fのテーブル席に着席しました。
お客さんはほとんど、2Fのソファー席にいるようで、1Fのテーブル席は空いている箇所が多かったです。
ソファーのほうが快適と思われますが、さっとランチを食べたいときは1Fがよいかもしれません。

ランチメニューは…LOGIC特製ミートボールライスにしました。
ランチには、ワンドリンクが付きます。
また、曜日によっておまけ?が付いてきます。
月曜日のおまけは、フライドポテトとのことです。

[ad#ad-1]

お品書き

LOGIC特製ミートボールライスのお味は?

難波ロジックランチサラダ

ランチのサラダが提供されました。
バタールが1切れの半分付いています。
サラダですが、普通に美味しいです。

ツナサラダですね!
写真を撮り忘れましたが、右上のオレンジ色が、ワンドリンクのオレンジジュースです。
(100%のオレンジジュースでした!)

難波ロジック ポテトフライ

フライドポテトです。
フライドポテトは、モスバーガータイプの大きめにカットされたものです。
あら塩とバジルでしょうか?
揚げたてで美味しくいただけました。

難波ロジックミートボールライスメインが出てきました。
大きいミートボールが3つ入っています。
ライスは、イタリアンライスと店員さんは説明していました。

リゾットの作成方法で茹でたライスとのことです。

ぱっと見た感じは、カレーライスのようにも感じられます。
では、いただきます!

ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

ぐっジョブです。

ミートボールは、独特の風味がとても美味しいです。

おそらく…スターアニス「八角(はっかく)」か、フェンネルシードが入っているのではないでしょうか?
独特のスパイスの芳香があります。
ミートボールがこんなに美味しいとは思いませんでした。

また、イタリアンライスをミートボールのソースと一緒にいただきます。
通常のご飯と違いパラッとした感じがミートボールソースによく合います。

このミートボールは”ルパン三世 カリオストロの城”の前半に出て来る
ミートボールパスタのライス版のような料理かなと思います。

ルパン ミートボールスパゲティ

このイタリアンミートボールは本当においしいです!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 曜日別おまけ付きランチ!
  • ルパンのミートボールスパゲティのライス版?
訪問日:2014年10月20日

お店情報

店名トラットリア ロジック
住所大阪府大阪市浪速区幸町1-2-1
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号06-6563-6990
定休日なし
営業時間[月~金]
12:00~15:00(14:30L.O)
17:00~23:00(22:00L.O)
*金曜はドリンクL.O22:30
[土日祝]
12:00~16:00(15:00L.O)
17:00~23:00(22:00L.O)
*日・祝はドリンクL.O22:00
ランチ営業、日曜営業
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ