スパイスサロンバビルの塔のカレーは絶品!天五中崎商店街でランチ!

スパイスサロンバビルの塔
1000円
スパイスサロンバビルの塔

スパイスサロンバビルの塔は、天五中崎商店街の中にあるスパイスカレーのお店です。
谷町4丁目にあるスパイスカレー店、バビルの塔が天神橋筋六丁目近くにオープン!
コンセプトは、お酒も飲めるスパイスカレーのようです。
さて、どんなスパイスカレーがいただけるのか?
探検してきました!

スパイスサロンバビルの塔はどんな店?

スパイスサロンバビルの塔は、スパイスカレーの名店である谷町4丁目の「バビルの塔」がオープンした2店舗目のお店!
スパイスカレーとお酒が楽しめる店で、店内は非常にレトロでおしゃれな感じになっています。
天五中崎商店街は有名なお店がどんどんお店をオープンしてきています。
そんな中でもスパイスサロンバビルの塔は存在感抜群です。

営業時間

[火〜土] 11:30~15:00 18:00~22:30(金土は23:00)
[日] 11:30〜19:00

営業時間はバビルの塔のツイッターで確認するのが良い!

アクセス

最寄り駅は、地下鉄谷町線、中崎町です。
天神橋筋六丁目や、扇町駅からも徒歩で歩いてこれる距離です。

天五中崎商店街は味のある店が多くて…歩いていると楽しい!

スパイスサロンバビルの塔のメニュー

スパイスサロンバビルの塔メニュー

ランチ時間帯は11:30~15:00

  • A.鰹出汁キーマ 900円
  • B.チキンマサラ 900円
  • C.週替わり タコぶつキーマ900円
  • 2種盛り 1,000円
  • 3種盛り 1.100円
    大盛 +200円

スパイスサロンバビルの塔のカレーのお味は?

スパイスサロンバビルの塔 カレー2種盛り

2種盛り(A.鰹出汁キーマ+B.チキンマサラ) を注文しました!

お皿もお洒落、テーブルの紫も非常にええ感じ!
カレーは普通盛りですが、結構ボリュームがあります。
大盛を注文されている方もいらっしゃったのですが…大盛のごはんの量はもの凄いです。
よく食べる人でないと完食は難しいと思われます。

ご飯の上にはピクルスが添えられており…美しい見た目だけでなく、カレーに混ぜ合わせて食べるとカレーが味変して、複雑な味わいとなります。
このスパイスカレーにぴったりのピクルスでした。

スパイスサロンバビルの塔 カレー2種盛り

左側がB.チキンマサラです。
サラッとしている、シャバシャバ系のルーにたっぷりの鶏肉が入っていました。
スパイスの辛味、香りがしっかりと出ているカレーですね。
意外とベーシックなカレーなのですが…非常に食べやすいのが特徴!
カレーにはトマトが入っているので、トマトのグルタミン酸、鶏肉のイノシン酸と旨み相乗効果もあり…旨いが確定しています。

普通に美味しい、これは非常に難しいことなのですが、カレー同様サラッと提供してくれています。

スパイスサロンバビルの塔 カレー2種盛り

スパイスカレーの境目には、ポテトサラダが入っています。
なにげに美味しいポテトサラダ…
お酒のアテとして食べたい!
このポテトサラダは、仕切りとしての役割だけでなく…
カレーの箸休めとしての役割も担ってる。

スパイスサロンバビルの塔 カレー2種盛り

A.鰹出汁キーマは…驚くべき味です。
口に含むとガツンとした鰹出汁の旨みが広がります。
口の中で鰹が弾ける!
鰹の香り、旨み成分のイノシン酸がたっぷり!
このカレーは、鰹出汁にキーマの部分は鶏肉を使用しています。
鶏肉にもイノシン酸が含まれているので…
イノシン酸を全面に押し出しているカレー!

旨みの洪水に溺れていると…鮮烈なスパイスの芳香
このカレーは看板メニューにふさわしい…素晴らしいスパイスカレーです。

ぐっジョブです

よその店では食べれないであろう、スパイスサロンバビルの塔の鰹出汁キーマは必食ですね。
スパイス系のカレーは様々ありますが、こちらの鰹出汁はスパイスカレーだけど和を感じる…
こんなカレーも有なのだな…と感嘆しました!

ええスパイスカレーご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 鰹出汁の旨みが素晴らしいキーマカレーは必食
  • 店内がレトロな雰囲気でお洒落
訪問日:2020年1月24日

お店情報

店名スパイスサロン バビルの塔
住所大阪府大阪市北区黒崎町8-5 バビルの塔
地図表示
電話番号06-6467-8454
定休日月曜日
営業時間[火〜土] 11:30~15:00
18:00~22:30(金土 23:00)
[日] 11:30〜19:00
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ