イムチャンは安くて美味しいタイ食堂!バンコクのプロンポン駅すぐ!

イムチャン1号店
400円
イムチャン1号店

イムチャン食堂はタイのバンコク、プロンポン駅近くにあるタイ料理屋です。
朝から夜遅くまでオープンしており…いつも賑わっています。
バンコクでリーズナブルで美味しいタイ料理といえば…イムチャンというほど有名なお店!
さて、どんな料理がいただけるのか?
探検してきました!

タイ料理屋、イムチャンはどんな店?

バンコクで美味しくてリーズナブルなタイ料理屋はどこか?
調べると必ず見つかるのがイムチャンです。
プロンポン駅付近に3店舗展開しているお店で…朝から夜までお客さんがひっきりなしに訪れる名店です。
観光客だけでなく、地元タイの人にも人気があります。

営業時間

7:00~22:00(L.O.21:30)

アクセス

イムチャンのメニュー

イムチャン1号店 メニュー

イムチャンのメニューはタイ語、英語、日本語の3つで記述されています。
また、写真もあるためわかりやすい!
料理が安くてメニューが豊富なところも魅力です。
また、このようにメニューが分かりやすいところも魅力ですね。
観光客でも安心して入れます。

メニュー数が凄まじいので…注文時に迷うこと請け合いです。

イムチャンのガパオライスのお味は?

イムチャン1号店 ガパオライス

イムチャンのガパオライス 60B (210円ぐらい)!
やはりタイ、バンコクは食事が安い!
これで3日連続朝ごはんは、ガパオライスでした。

イムチャンのガパオライスは汁ダクタイプ!
オイスターソースとナンプラーが使用されたわかりやすいはっきりとしたガパオ!
目玉焼きは油でしっかりとカリッと焼き上げられています。
勿論、黄身は半熟です。

汁がたっぷりなので、パサっとしたタイ米にはぴったりかも!
海外の観光客向けで辛味は控えめです。

辛いのが苦手な人も安心!

カリカリ豚と空心菜炒め

空心菜とカリカリ豚の炒め物 120B (400円ほど)!
空心菜は美味しいに決まっていますが…それと合わせてカリカリ豚が旨い!
カリカリに揚げられた豚肉はタイでは、ムーグロープという料理です。
空心菜の炒め物に、ムーグロープのカリッとした歯触りと豚の脂身の旨みがたまらない!
こちらもオイスターソースとナンプラー、唐辛子が少し効いておりピリッとします。
ビール飲みたい…となること間違えなし!

イムチャン1号店 水

タイでは水は有料です。
10Bぐらいなので非常に安い!
イムチャンではテーブルにミネラルウォーターが置いてありました。

イムチャン1号店 水

店員さんに声をかけるとたっぷりの氷を入れてくれます。
タイの屋台や飲食店では、氷も気を付けないといけませんが、イムチャンでは大丈夫でした。
観光客も安心の店ですね。

イムチャンは評判とおりの素晴らしいお店でした!
タイの屋台の雰囲気を味わうなら…屋台と食堂の中間!イムチャンはオススメです。

ええタイ料理ご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 屋台の雰囲気が味わえる!非常にリーズナブルな店
  • メニュー数が凄い!また行きたくなるタイ料理屋
訪問日:2019/12/09

お店情報

店名イムチャン1号店
住所Sukhumvit 37 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ イムちゃん
地図表示
電話番号
定休日無休
営業時間7:00~22:00(L.O.21:30)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ