Mr. Puk Kitchen(KRUA KHUN PUK)タイ、バンコクのナナ駅近くにある便利な店!

Mr. Puk Kitchen(KRUA KHUN PUK)
280円
Krua Khun Puk

Mr. Puk Kitchen(KRUA KHUN PUK)はタイのバンコク、ナナ駅近くにあるタイ料理屋です。
海老のマークの看板が目印!
営業時間が9:00~5:00までオープンしているので、深夜にも使えるお店!
さて、どんなタイ料理がいただけるのか?
探検してきました!

Mr. Puk Kitchen(KRUA KHUN PUK)はどんな店?

Krua Khun Puk

Mr. Puk Kitchen(KRUA KHUN PUK)は朝の9:00~5:00までオープンしているタイ料理屋です。
営業時間も深夜までやっているし、朝ごはんにも使えるお店ですね。
バンコクのナナ駅近くにあるので非常に便利!
比較的リーズナブルな価格で美味しいタイ料理がいただけます。

店の前には屋台のようなキッチンがあり、ここでスープなどを提供しているようです。

営業時間

9:00~5:00

※24時間営業しているようです。

アクセス

Mr. Puk Kitchen(KRUA KHUN PUK)のガパオライスのお味は?

Krua Khun Puk ガパオライス

ガパオライス 80Bです。日本円で約280円ぐらいでしょうか。
ナナ駅近くの店にしてはリーズナブル!
やはりタイは食事代が安い!

豚とバジルを炒めたもので、目玉焼きも油たっぷりで揚げ焼かれており…白身はパリッとしていて黄身は半熟!
そして、他の店で食べたガパオライスよりは分量が多めに感じました。
少し値段が高めなことも影響して分量が多いのかも。

rua Khun Puk ガパオライス

ミンチはしっかりとした味付けです。
汁は少な目でそぼろミンチのような感じでいただけます。

バジルと、ポークの2つの具材だでけシンプルなのですが…逆にそれも良いです。
豚肉のひき肉も適切な大きさで…しっかりとした歯ごたえ!
旨い!
ライスもみっちりと盛られているのでこの一皿でかなり満腹近くになりました。

豚肉スープ

ガパオと一緒に注文したスープ!通常は麺を入れて出すクイッティアオなのですが、朝ごはんでガパオライスと合わせるということもあり、スープのみを注文!
スープは黒褐色です。チキンベースのスープで、ナムトックとよばれるものです。
このスープが素晴らしく旨みが強い!
甘辛いスープでした。

豚肉スープ

魚肉をすりつぶして揚げたものです。
さつま揚げのようで甘味があり美味しい!
濃い味のスープによく合います。
スープには、野菜のほかにたっぷりの調味料がかけられていました。
科学調味料かな?

でも美味しいものは美味しい!

rua Khun Puk トムヤンクン

トムヤンクンです。
思った以上のサイズのものがやってきました!
スープは辛くしないでくださいとお願いをしたので…酸味に甘味、少しの辛味とバランスが良い!
たっぷりのフクロタケが入ってます。
フクロタケは世界三大栽培キノコで日本では珍しいですが、アジア各国で栽培されています。

ぷりぷりとした歯ごたえのある食感と、深い旨みに、しっかりと出る出汁がトムヤンクンのスープにぴったり!
トムヤンクンには、カーと呼ばれるショウガのようなものも具材に入っています。
噛み切れないほど硬い!
ショウガが好きな人はこれを食べるそうですが…本当に食べれるのか?と疑問に思うほど硬いです。
トムヤンクンは朝に食べると目が覚めますね。
この店は、朝早くから、深夜もオープンしているので、非常に使いやすいタイ料理屋です。
深夜にバンコクに着いた際などにオススメしたいです。

タイのスクンビット通りに面しているので…
ご飯を食べながら、外に歩く人達を見るのも楽しい!
タイっぽさを感じることができるよいお店でした。

ええタイ料理ご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 朝早くから深夜までオープンしている!
  • ナナ駅からすぐ!
訪問日:2019/12/08

お店情報

店名Mr. Puk Kitchen(KRUA KHUN PUK)
住所155 Sukhumvit 11/1 Alley, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ Mr. Puk Kitchen
地図表示
電話番号
定休日
営業時間9:00~17:00
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ