ウタイのガパオライスが旨すぎる!プロンポン駅近く!バンコク屈指の店!

ウタイ
200円
バンコク ウタイ

ウタイはガパオライスが美味しいと有名なタイのバンコク、プロンポン駅近くのお店です。
朝9:00オープンとネットに情報があったので、9:00丁度に訪問したところ、店をオープンしている途中でした。
9:30 に来てと店の人に言われまして…タイっぽいなと思いながら再度訪問!
絶品のガパオライスに感動することになりました!

ウタイはどんな店?

ウタイ

ウタイはブログやyoutubeでもよく取り上げられるガパオライスの名店です。
メニューはタイ語のみなので、観光客向けではないのですが、店員さんもガパオライスを食べに来ているということが分かっているようで、ガパオライスかどうかを注文時に確認してくれます。

ガパオライスは、日本でもカフェやタイ料理屋で最近よく食べれるメニューで、その中でも絶品との名高い「ウタイ」にはどうしても行きたいお店でした!

東南アジアの食堂、現地のお店という雰囲気で…正直なところ綺麗とは言い難いのですが、良い雰囲気がでているお店です。
注文をして、料理を待っている間、海外旅行に来ていると実感が沸いてきました!

ウタイ 持ち込み禁止

店は持ち込み禁止です。
タイの屋台や食堂では、ドリンクなどを持ち込んで飲んでもOKな場合が多いのですが、ウタイはダメなので注意です。

営業時間

定休日:なし

時間:9:00~16:00

※9:00から店をオープンする準備をしていました。
土曜日は開始時間が少し遅めなのかもしれません。

アクセス

BTSプロンポン駅からすぐです。
アソーク駅からでも徒歩圏内です。私は歩いてやってきました。

ウタイのメニュー

ウタイ メニュー

メニューが壁に貼られていますが、タイ語のため、さっぱりわかりません。
そんな時には、google翻訳のカメラ機能が便利です。
カメラを通すだけで、日本語が浮かび上がってきます。
まだ、正確には翻訳できないようですが…

どうやら写真付きの英語メニューもあるようです。
もっとウタイの料理を楽しみたい場合は、店員さんにメニューを貰いましょう!

ウタイのガパオライスのお味は?

ウタイ ガパオライス

ガパオライス ポーク 50B + 水 10Bを注文、約200円ぐらいでしょうか。
豚ミンチにインゲン豆、ホーリーバジルをオイスターソースや特製のタレで炒めた料理!
ガパオは、「バジル炒め」の意味!
ミンチを炒めた料理がガパオではないのです。

ウタイのガパオライスは、豚肉のミンチのサイズが少し大き目で、インゲン豆が入っているところがポイント!
インゲン豆が入っているガパオはこの店だけでした。
シャキシャキとした食感が良いです。

ウタイ スパイス

ウタイのガパオライスは辛さが控えめです。
そのため、卓上にあるタレで辛さを調節する必要があります。
個人的には、辛さが少な目なところがよく…
豚肉の旨みが引き立っています。

ウタイ ガパオライス

タイ米はパサッとしている食感が良いです。
ガパオライスは、汁多めのタイプと、汁少な目でそぼろごはん風と大きく2種類に分かれると考えています。
ウタイは汁少な目で、味付けはしっかりとしていますが、しつこくなく非常に食べやすい!
辛くも少なく…旨みが奥底になるんですね…日本人観光客に好まれる味付けと言ってよいでしょう!

筆者はよくガルディコーヒーファームで購入したガパオライスペーストを使用してガパオライスを作るのですが…
本場のガパオライスはやはり一味違いますね…

ぐっジョブです

様々なブログや動画で紹介されるだけあります。
有名店のガパオライスはやはり美味しい!
言わずもがなで…オススメのお店です。

目玉焼きも半熟で、しっかりとたっぷりの油を使って焼き上げられているため白身はパリパリです。
分量は少し少な目なので、朝ごはんでもサラッと食べることができました!

ええガパオライスご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 絶対鶏ガパオも食べに来たい!
  • 50Bでいただける最高の料理!
訪問日:2019/12/07

お店情報

店名ウタイ
住所593/25 33/1 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok ウタイ
地図表示
電話番号
定休日無休
営業時間9時〜16時
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ