タイ、バンコクで絶品のガオラオ!アソーク駅近く大満足の屋台飯!

ガオラオ ルアット ムー スクンビットソイ23
200円
ガオラオ ルアット ムー スクンビットソイ23

ガオラオ ルアット ムー スクンビットソイ23はタイのバンコク、アソーク駅付近にあるガオラオが有名な屋台です。
簡単に説明すると「ガオラオ」は豚肉や豚モツを煮込んだスープ!
タイ料理では、スープに麺を入れた「クイッティアオ」というタイ風ラーメンが有名!
ガオラオはあまり有名ではないですが、専門店の屋台があるほどタイ国民に馴染みのある料理なのです。
さて、どんな「ガオラオ」がいただけるのか?
探検してきました!

ガオラオ ルアット ムー スクンビットソイ23はどんな店?

ガオラオ ルアット ムー スクンビットソイ23

昔からソイ23でお店を出している老舗です。
いつも満席状態で非常に人気のある屋台!
豚の旨みが凝縮したガオラオは、お酒を飲んだ後の〆に最適な料理!

この日はお酒は飲んでませんでしたが、どうしてもこの店のガオラオをいただきたく、やってきました!

店は、屋台で道路に面しています。
タイ初日の食事は万が一のことも考えてレストランなどに入ろうと考えていましたが…
タイの屋台の魅力は半端なくて…吸い寄せられるように注文!

営業時間

定休日:月曜日

16:00-22:00

アクセス

ガオラオのお味は?

ガオラオ + ご飯

ガオラオは豚肉や豚モツを煮込んだスープです。
お値段は50B+ご飯10Bと激安!(約200円程)

また、豚モツが苦手な人は、豚肉のみのガオラオもあるので、そちらを注文しましょう!
メニューは英語、日本語+写真で表記されているのでわかりやすい!
地元のタイ人が多い雰囲気でしたが、観光客でも安心!

ガオラオ

なかなか、パンチのある見た目です。
豚モツに、豚ミンチ、豚肉、パクチー?とガーリックチップが降りかかっています。

ガオラオ スープ

スープは透明かかっており、あっさりとしてそうに見えますが、実際はかなり滋味深い鶏、豚の味わい!
たっぷりと入っているガーリックチップが香ばしさとジャンクな旨みを追加してくれています。

見た目より濃いスープなので、ご飯と一緒に食べることに納得できました。
飲めば飲むほど深い旨みがある良いスープです。

めっちゃ滋養強壮に良さそう!

ガオラオ 豚の血

真っ黒の四角の具材は、豚の血を固めたもで…血豆腐(ルアットムー)と呼ばれています。
中々インパクトがありますね。
食感は、柔らかく豆腐と表現されるのがよくわかります。
特別臭みがあるわけでもなく、トロっとした食感が不思議な味もそこまでしない不思議な食べ物でした。

体には良さそうなのでとりあえず食べましたが、日本人は苦手な人が多そうな具です。

豚モツ ガオラオ

豚マメ(腎臓)が旨い!
珍しい部位がスープに入っているのでテンション上がります。
他には、レバー(肝臓)、こてっちゃん(小腸)などが入っていました。
豚肉も入っており、旨みがしっかりとスープにでています。

豚ミンチ ガオラオ

豚ミンチが旨い!
豚肉のみのスープもなかなか良さそうですね。
タイの初日、最初に食べたのは屋台飯のガオラオ!
長時間の飛行機であまり食欲もなかった体に染み渡る旨さでした!
こちらのお店は、非常に人気店のため、具材やスープが無くなると閉店してしまうそうです。
確実に食べたい場合は早めのお時間に訪問するのが良いでしょう!

ええガオラオご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 豚モツと豚肉のスープは滋味深い味わい!
  • 珍しい部位の豚モツに感激
訪問日:2019/12/06

お店情報

店名ガオラオ ルアット ムー スクンビット ソイ23
住所18/1 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
地図表示
電話番号
定休日月曜日休み
営業時間16:00~22:00
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ