マゼニボジャンキーのまぜ麺!難波で癖になりそうな油そば!

マゼニボジャンキーアメ村店
800円
マゼニボジャンキーアメ村店

マゼニボジャンキーアメ村店がオープンしていました。
2019年4月にオープンしたこちらのお店は、煮干し感たっぷりのまぜ麺がいただける店です。
マゼニボジャンキーのまぜ麺はカップめんにもなったメニュー!
さて、どんなまぜ麺がいただけるのか?
探検してきました!

マゼニボジャンキーはどんな店?

マゼニボジャンキーはカップめんにもなった有名なお店です。
ふく流らーめん轍という大阪の有名なラーメン店から生まれた煮干したっぷりのまぜめんを提供しています。

マゼニボジャンキーのアメ村店は、カウンター席とテーブル席が一つです。
食券の販売機がありますので、そこで食券を買って注文する方式!
店員さんは一人なので中々大変そう…

営業時間

定休日:不定休

SNSで確認

月曜~土曜
11:30~15:00(L.O.変更の可能性有り)
18:00~1:30(L.O.変更の可能性有り)
日曜のみL.O.21:30

アクセス

マゼニボジャンキー食べ方

マゼニボジャンキー 混ぜ麺食べ方

マゼニボジャンキーのまぜ麺には食べ方があります。
1.しっかりまぜる
2.混ぜ終わったら食う
3.麺がなくなったら米を入れる
4.まぜたらあとは食うだけ

とてもシンプル!

マゼニボジャンキーのお味は?

マゼニボジャンキー

マゼニボジャンキーのまぜ麺は、写真によってはチャーシューがスライスされているタイプだったり、分厚く切られているタイプだったりと場合によって違いします。
今回注文すると、厚切りタイプのチャーシューが出てきました!

店のメニューでは、薄いスライスタイプのチャーシューでしたので…多分当たりですね。

温調理されていると見られる、分厚いチャーシューが非常に食欲をそそります。
たっぷりとかかった煮干しの削り節もこの麺のジャンク感をより一層引き立てていますね。

マゼニボ 濃い

とりあえずしっかりと混ぜて麺をいただきます!
丼ぶりの底にたっぷりとタレが入っており、混ぜると麺にしっかりとした色が付きます。
麺は若干太麺寄りの中太麺です。

もっちもち麺の食感にジャンクなお味が…旨い!
油と小麦の糖分というギルティな組み合わせは…ダイエット中の身に突き刺さるほど、罪深く美味しい!

マゼニボ チャーシューが厚い

チャーシューがハムのように分厚い!
肉はしっかり、しっとりとしており…噛み応えがあるのに身は柔らかい!
このチャーシューを食べるだけでも価値のある一品ですね。

たっぷりと絡みつくタレと、煮干しの粉がさらにチャーシューの旨さを倍増させています。

追加ごはん

麺を食べ終えたころに、店員さんに注文すると出してくれるご飯!

追加ごはん

残ったタレと餡に絡めてしっかりと混ぜます。
混ぜるという行為もこのメニューの醍醐味というか…楽しみの一つ!

マゼニボ ごはん投入

どんどんと白いご飯にタレがしみ込んでいきます。
肉味噌もしっかりとした味付けで…麺よりもご飯のほうが個人的には合うのではないかと思うほど…
麺の後のご飯を食べ終えることで、マゼニボジャンキーが完成ですね。

旨いものは、脂と糖でできている…というウーロン茶のCMがあったと思うのですが…正にそれでした。
正にジャンクな「まぜ麺」
糖質制限をしている人には罪深いメニューですが…その反動の美味しさはお墨付きです!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

    • ジャンキーなまぜ麺は罪深いお味!
    • 分厚いチャーシューは当たりです
訪問日:2019/11/01

お店情報

店名マゼニボジャンキー アメ村店
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-30 マゼニボジャンキー
地図表示
電話番号06-6212-7333
定休日不定休 snsにて告知有り
営業時間11:30~15:00(L.O.変更の可能性有り)
18:00~1:30(L.O.変更の可能性有り)
日曜のみL.O.21:30
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ