吉み乃製麺所の鶏重厚らーめん!なんばでランチセットがお得なお店!

吉み乃製麺所 なんばラーメン一座店
950円
吉み乃製麺所

吉み乃製麺所は大阪の西大橋で人気のラーメン屋です。
そんなラーメン屋がなんばラーメン一座に2号店をオープンしました。
アゴ出汁ベースのラーメンと、濃厚な鶏スープのラーメンの2本柱は、なんばラーメン一座の中でも際立つ旨さの逸品です。
さて、どんならーめんがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

吉み乃製麺所はどんな店?

吉み乃製麺所 メニュー

吉み乃製麺所は大阪の西大橋に本店がある人気のラーメン屋です。
そんなラーメン屋が2号店としてなんばラーメン一座にオープンしました!
アゴ出汁が濃厚なラーメンと、鶏の旨みを凝縮したようなラーメンの2種類のラーメンを提供しているこちらのお店…
ランチ時間帯のランチセットのお得さが…ほかのお店と比べてダントツのお得さになっています。

この店は…店員さんの対応が素晴らしいです。
白いシャツを着ている場合には、紙エプロンを進めてくれます。
また、エアコンの風が直接当たり、寒かったため、席の移動をお願いしたのですが、快く快諾してくれました。

なんばラーメン一座の中では、大阪のお店ということもあり、比較的空いています。
個人的には、ランチセットのお得さ、接客の良さも含めてとても良い店だと思いますので、きっと今後人気が出てくるでしょう!

営業時間

定休日:年中無休
11:00~23:00

アクセス

なんばエディオン9F なんばラーメン一座店

吉み乃製麺所 ランチメニュー

吉み乃製麺所 ランチメニュー

吉み乃製麺所はランチセットが非常にお得です。
11:00~15:00までの時間帯はランチセットがおすすめです。

  • Aセット チャーシュー丼
    +250円
  • Bセット龍の卵かけご飯
    +150円
  • Cセットピリ辛高菜ご飯
    +100円
  • Dセット白ご飯
    +50

ラーメンメニュー

  • 飛出汁らーめん
    800円
  • 濃厚らーめん
    850円
  • 濃厚カレーらーめん
    800円
  • 鶏重厚らーめん
    950円
  • 鶏つけ麺 (並)200グラム、(大)300グラム
    900円
  • カレーつけ麺 (並)200グラム、(大)300グラム
    950円

麺増量(つけ麺用)
100グラムにつき100円

[ad#ad-1]

鶏重厚らーめんのお味は?

鶏重厚らーめん

鶏重厚らーめん( 950円)は、鶏を丸ごとすりつぶしたような…ものすごく濃厚な鶏スープのらーめんです。
チャーシューにネギ、メンマと一般的なラーメンの具材ですね。
鶏スープのインパクトが凄いのでベーシックな具材が良いのでしょう!

鶏重厚らーめん スープが濃いい

スープは鶏のペーストだけでなくアゴ出汁のタレも入っているので魚介の旨みもあります。
もはやスープというよりは、シチューレベルの粘度です。
「飲む」というよりは「食べる」スープです。

物凄く濃い味わいが口の中に広がるのかと思ってましたが、意外とまろやかな味わいです。
鶏の身がたっぷり入っているからでしょうか?
そして塩味が少なめなので、シミジミとした旨みを感じるスープになっています。
こんな見た目であっさり系なのです。

ギャップ萌えのラーメン!

鶏重厚らーめん 麺

自家製麺の中太麺を持ち上げると、たっぷりとスープが持ち上がります。
素晴らしいです。
もっちもちの麺に絡まる鶏の旨み…魚介の旨み、こんなラーメンが1000円以下で食べられるなんて幸せです。
このラーメンは個人的に非常に好み!かなりオススメの一杯です。

吉み乃製麺所 セルフコーナー

セルフコーナーには、調味料が置かれています。
好きなだけ取って味をカスタマイズできる点も良いです。
鶏重厚らーめんには、刻み玉ねぎを加えると、シャキシャキ感が加わるのでオススメです。

飛出汁らーめんのお味は?

吉み乃製麺所 スープ

飛出汁らーめん(800円)
なんばラーメン一座の中でも最も安いラーメンではないでしょうか?
大量の魚粉が入っている魚の旨みがたっぷり入ったラーメンになっています。
具材は、チャーシュー、メンマ、ナルトです。

チャーシューは豚バラタイプ!

吉み乃製麺所 スープ

飛魚(あご)の煮干しと焼干しをベースに引いた出汁と、魚介豚骨スープを合わせたWスープは旨みが凄い!
煮干しの旨みがしっかり、タップリの魚粉がスープに旨みと深みを出しています。

吉み乃製麺所 麺

麺は自家製麺の中太麺です。
つるっとした食感がある麺です。
プリプリタイプですね。

吉み乃製麺所のつけ麺のお味は?

濃厚つけ麺

鶏つけ麺(900円)、デフォルトの注文で、切株のような巨大なチャーシュー、味玉が半玉、海苔が付いています。
吉み乃製麺所は、つけ麺も豪華!

チャーシュー丼

チャーシュー丼は、チャーシューがたっぷり独特のジュレ上のタレに、温玉、これが+150円でつけれるなんて本当にお得ですよね。

濃厚つけ麺

カレーつけ麺(950円)
カレーつけ麺は、通常の鶏つけ麺とチャーシューが異なります。
同じように味玉が半玉付いているのが良いです。

カレーつけ麺

つけ麺の麺はリングイネみたいなちょっと楕円形の太麺です。
もっちりとした食感がええ感じ!
カレーのスパイス感も程よく…辛くなくて旨いスープをベースにカレー風味が付いた感じ、蕎麦屋で食べるカレーライスのように魚出汁が効いているので旨いです。

カレーつけ麺もスープ割りが可能!
スープ割りをお願いした後にネギを追加してくれていたのが嬉しい!
ちょっとしたことなのですが、こういうところが個人的に良い店だなと感じるポイントですね。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 鶏重厚らーめんは意外とあっさりタイプ
  • 接客が親切で丁寧
訪問日:2019/07/10

お店情報

店名吉み乃美製麺所 なんばラーメン一座店
住所大阪府大阪市中央区難波3-2-18 EDION難波本店 9F 吉み乃美製麺所
地図表示
電話番号050-5597-6861
定休日無休
営業時間11:00~23:00
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ