ラーメン専門和海なんば店!無化調のらーめんなのにしっかりとした旨み!

らーめん専門和海なんば店
890円
らーめん専門和海なんば店

らーめん専門和海は兵庫県で食べログ№1のお店です。
そんなお店が、なんばラーメン一座にオープンしました。
絶品といわれる塩らーめんが並ばずに、なんばの中心街で食べれるのは本当に嬉しい!
さて、どんなラーメンがいただけるのか?
探検してきました!

らーめん専門和海なんばラーメン一座店はどんな店?

らーめん専門和海(なごみ)は兵庫県の武庫川駅近くにある超有名な塩らーめんのお店です。
食べログでも兵庫県No1のラーメン店、いつも行列ができているとのことです。

和海の店主 木下さんは、有名店のラーメン店「塩元帥」 や神戸市にある「しゅはり」というラーメン屋で無添加のらーめんに感動して、無添加、自然の味わいのらーめんを作ることを始めました。
日々改良されているラーメンは常に進化し続けています。

そんな、らーめん店はついに食べログのラーメン部門、兵庫県でNo1の評価にまでなりました。

並んで食べるらーめんが…なんばラーメン一座の場合は並ばずにいただくことができます。
食べに行くしかありませんよね!

営業時間

定休日:無休
11:00~23:00(22:30ラストオーダー)

 

和海の塩らーめんのお味は?

らーめん専門和海 塩らーめん

塩らーめん(890円)は無添加、無化調で作り出されています。
具材も車麩が入っていて特徴的です。
ねぎは入っておらず、水菜と鶏チャーシュー、豚チャーシューです。

和海 塩らーめん スープ

スープは少し白濁した塩スープ、挽かれた胡椒が少々入っています。
鶏ガラベースに魚介風味が混ぜられたスープは非常に繊細ながらもしっかりとした旨みがあります。
塩ラーメンはさっぱりしているタイプが多いですが、こちらのはスープの根底にどっしりとした美味しさがありますね。

いきなり美味しい…というタイプではなく、食べていくうちに…「ああ、美味しいな…」と感じるタイプのスロースタータなスープです。

和海 塩らーめん 麺

麺はつるっとした中太麺、しっとりと水分が多いタイプの麺ですね。
のどごしが良く、口の中にスルスルと入っていきます。
いつの間にか麺がなくなる…そんなタイプです。

和海 塩らーめん 鶏チャーシュー

鶏チャーシューが旨い!
らーめんのスープよりも、麺よりも、低温調理されていると予想される、レアの鶏チャーシューが旨いです。
これを食べるだけでも価値があります。
スープの熱で火が通ってしまう前にいただきましょう。

しっとりとした肉質…脂の旨み…塩スープの旨さを引き立てる肉の旨さがあります。

和海 塩らーめん 豚チャーシュー

豚チャーシューはしっかりとした歯ごたえ
塩らーめんを食べたときは、鶏チャーシューが美味しすぎて、豚チャーシューの味わいが思い出せなかったのです…
塩らーめんで鶏、豚2種類のチャーシューがいただけるのは良いです。

らーめん専門和海 とろ玉丼

人気のサイドメニューふわ玉丼(390円)ふわふわの玉子の下にはチャーシューがたっぷり入っています。
ガッツリとしたチャーシューの濃い味わいをふわふわの玉子がキャッチ!
見た目も、味も素晴らしい!

ラーメンだけでは物足りない方に是非オススメのサイドメニュー!

和海醤油のお味は?

和海醤油

和海醤油(890円)はなんば店限定のメニュー!
大阪で人気の高井田系ラーメンですね。

タップリの豚チャーシューに、和海の特徴、車麩、そして大きくカットされたネギです。

和海醤油 スープ

この醤油スープが驚き!
醤油の酸味、甘味がしっかりしています。
塩らーめんと同じく、奥底で旨みがあるタイプと思っていましたが…このラーメンスープは
醤油感が凄い!

鶏の旨みもあるのですが…醤油が前に前に来ています。
一口ごとに、「醤油やで」とスープが語りかけてきそうです。
具材の大きくカットされたネギが、一切の青臭さもなく、シャキシャキとした歯触り!
このスープにぴったり!

和海醤油 チャーシュー

チャーシューは4枚とたっぷりなのが嬉しい!
この醤油らーめんには、豚チャーシューがぴったり!
食べごたえがある、噛み応えに脂の旨み…

味付けは濃いめなので、醤油に負けていない。
しっかりと主張ができる豚チャーシュー!

和海醤油 麺

麺は醤油スープを吸って少し醤油色に染まります。
多分、塩らーめんと同じ麺を使用していますね。
塩ラーメンが有名な和海ですが、なんば店については、個人的にですが醤油がおすすめです。
しっかりと美味しい高井田系らーめんがいただけます。

ええラーメンご馳走様でした!!

なんばラーメン一座のおすすめ店は?店の情報と人気ランキングのアンケート!

ぐっジョブポイント

  • 和海醤油のスープが旨い!
  • 無化調のらーめんは貴重!
訪問日:2019/07/02

お店情報

店名らーめん専門和海なんば店
住所大阪府大阪市中央区難波3丁目2−18 らーめん専門和海なんば店
地図表示
電話番号06-6630-9920
定休日無休
営業時間11:00~22:30
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ