寿司処けいらんのいくら丼!札幌の二条市場で朝食を食べるならここ!

寿司処けいらん
1900円
寿司処けいらん

寿司処けいらんは札幌の二条市場にあるお寿司屋さんです。
近藤昇商店の一部の寿司屋で…朝から美味しい海鮮丼がいただけます。
さて、どんな朝食がいただけるのか?
探検してきました!

寿司処けいらんはどんな店?

寿司処けいらん 有名人サイン

近藤昇商店の中?にある寿司処けいらんは、二条市場の新鮮な海鮮物がいただけるお店です。
有名人も多数訪問されており、チュートリアルの福田さんなどグルメ芸人も訪れているところから名店と予想されます。

札幌やすすきので宿泊した際に、美味しい朝ごはんを食べる候補として…徒歩で通える二条市場を選択しました!
複数の海鮮丼のお店がありましたが、海鮮丼のごはんが酢飯になっている店を選びたいな…
そんな風に考えてたところ…「けいらん」さんはごはんが酢飯であると記載があったため、訪問!

後々調べたところ、二条市場の中でも有名な店のようでした。

寿司処けいらん営業時間

定休日:不明

8:00~16:30

寿司処けいらんへのアクセス

寿司処けいらんのビールは?

寿司処けいらん 札幌クラシック

最初に提供されたのは、ビールのセットとしてついてくるイカスミするめです。
これは2人前分です。

瓶ビールを2本注文しましたが、提供されるビールはやはりさっぽろクラシック!
北海道でしか飲めないビールに喜びを覚えます。

朝から飲むビールは…格別!

イカスミするめは…イカスミ感は何てことないですが、美味しい。

寿司処けいらんのメニュー

寿司処けいらん メニュー

大体1000円~4500円の丼ぶりまで様々です。
店名に鮭卵(けいらん)となっているので、できれば「いくら」が食べたいかな?
また、酢飯になりますが酢飯ご飯と焼き魚などを注文することもできます。

寿司処けいらんのイクラ丼(ハーフ)のお味は?

寿司処けいらん いくら丼(ハーフ)

まず提供されたイクラ丼 ハーフ(1,900円)を見て感じたことは…
これでハーフ?
大きいやん…

丼ぶりは確かに小さめですが…しっかりとイクラが敷き詰められています。
表現は難しいですが、2階層分ほど「イクラ」で敷き詰められているのです。
このイクラの量はやばい

ハーフ丼でこのレベルなので、通常丼ぶりだとどんなことになるのだろうかと、心配になるほど…
ほんまに、伊達に店名に鮭卵(けいらん)と名付けてないですね。

寿司処けいらん いくら丼(ハーフ)

いくらの品質は、極上とは言えなくても、しっかりと美味しいです。
また、敷き詰められているごはんも、酢飯ということもあり…大満足!
これは、ええいくら丼です。

ボリュームがあるある…
食べても食べても、いくらがある…バランスを考えなくても良い!
大量のイクラに溺れることができるのです。
ぐっジョブです

もう一度訪問したいと思ったため…個人的には最高の朝飯だと考えています。

寿司処けいらん 二条市場

大満足で店を出ました。
この店は観光客の人達向けに、大きな蟹を持たせて写真を撮ってくれるサービスをされているようでした。
店の人に「でかい蟹を持って写真を撮りますか?」と勧められましたが…
食い気味にお断り

そんなサービスもされており、朝早く8時からオープンしている。
二条市場の寿司処けいらんは…かなり穴場の店と見ました!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • たっぷりのイクラ
  • 酢飯なところが熱い!
訪問日:2019/04/22

お店情報

店名寿司処けいらん
住所北海道札幌市中央区南三条東2丁目9 けいらん
地図表示
電話番号011-241-3376
定休日不明
営業時間8:00~16:30
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ