けやきのラーメン!すすきので行列ができる味噌ラーメン店!

けやきすすきの本店
980円
けやき すすきの本店

味噌ラーメン専門店の「けやき」すすきの本店です。
行列ができる絶品の味噌ラーメンを提供することで有名!
この日も夜11時頃にもかかわらず行列ができていました。
さて、どんな味噌ラーメンがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

「けやき」すすきの店はどんな店?

けやき すすきの本店 メニュー

「けやき」はすすきので行列ができる味噌ラーメンの店として有名です。
この日も勿論、行列ができていました。
札幌を代表する味噌ラーメン店の一つです。

通し営業で、夜中遅くまでオープンしているのも魅力です。
夜中にラーメンが食べたくなった場合でも、けやきは開いてます!

1999年11月のオープン以来、行列の絶えないみそラーメン専門店。
一杯一杯中華鍋で心を込めて創り上げるため、お客様をお待たせする心苦しさはあるが、 それでも常にラーメンをすする客たちでにぎわう。
店主のテーマは「五感に訴える一品料理としてのラーメン」だ。

店の雰囲気

席は10席と少ないお店なので、並ぶのは覚悟しておいたほうがよいでしょう。
けやきでは、行列ができており並んでいる最中に食券を購入するように言われます。
店内にも座って待つスペースがあるので、外に出ている行列だけがすべてではありません。
また、店内も狭いため後ろに並んでいる人達に気を使いながら食べなくてはいけない点は少し悲しい

営業時間

定休日:無休
[月~土]
10:30~翌4:00

[日・祝]
10:30~翌3:00

アクセス

けやきのメニュー

けやき すすきの本店 メニュー
  • 味噌ラーメン
    870円
  • コーンバターラーメン
    980円
  • にんにくラーメン
    930円
  • ニラ豆板ラーメン
    930円
  • チャーシューラーメン
    1200円
  • ネギラーメン
    930円
  • 煮玉子ラーメン
    930円

[ad#ad-1]

けやきのコーンバターラーメンのお味は?

けやき すすきの本店 コーンバターラーメン

味噌ラーメンにコーンとバターが入れば鬼に金棒!
絶対旨いに決まっている組み合わせです。

この写真のラーメンは大盛!

提供されたラーメンは熱々です。
寒い北海道の気候から生まれたラーメンは…
ラードたっぷりでスープが冷めにくい、食べ終えるまで熱々!

炒められたキャベツ、もやし、ニンジンなどの具材に、たっぷりの白髪ねぎが展開されています。

けやき すすきの本店 卓上調味料

卓上調味料は、唐辛子です。
熱々の味噌スープのラーメンに、加えることで代謝を上げることができます。
また、血液や体液などの巡りを良くすることで体の末端まで温めることができるのです。
唐辛子は、暑い気候だけでなく、寒い気候でも有効なスパイス!

こちらは通常盛りです。
具材の量も少し異なるような気がします。

けやき すすきの本店 コーンバターラーメン

スープはゲンコツや背脂、放し飼いで育てた新潟産の鶏、数種類の野菜やシイタケなどが原料です。
味噌は大豆みそや麦みそなど三種類のみそを使用して深い味わいを出しています。

スープの味は素晴らしく、野菜の甘味、旨みがしっかりと出ていると思います。
炒めた野菜も美味しい!
味噌スープにぴったりです。

豚のげんこつや鶏などを使用しているけれども、とても食べやすいあっさり目のスープです。
重くないので、お酒を飲んだ後でもスルスルと…体に入っていきます。

けやき すすきの本店 麺は中太ちじれ麺

麺は中太で程よく縮れています。
そのため、味噌スープがしっかりと絡みます。
ぷりぷりとした食感も味噌ラーメンにはぴったりです。
多分、誰が食べても美味しいと感じる非常にバランスのとれた味噌ラーメンです。

ぐっジョブです

食べやすい…札幌、すすきので美味しい味噌ラーメンの店はどこ?
と聞かれたら、「けやき」と答えるのは間違えではないでしょう。

けやき すすきの本店 コーン

コーンとバター、味噌スープの組み合わせが素晴らしい!
コーンの甘さ、バターがあっさり目の味噌スープに深みを加えています。

たっぷりの具材が味噌スープの下に潜んでいます。
そのため、穴あきスープンですくって食べます。

けやきの味噌ラーメンはチャーシューが含まれない点だけ残念!
トッピングか、チャーシューメンを注文しないと、チャーシューはないようです。
けやきの味噌ラーメンでは、ミンチ肉がデフォルトで入っているのですが、やっぱりチャーシューも食べたい…

ええ味噌ラーメンご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

    • ラードが浮いて熱々のスープに感激
    • コーンとバターの組み合わせは鉄板
訪問日:2019/04/20

お店情報

店名けやきすすきの本店
住所北海道札幌市中央区南六条西3 睦ビル けやき
地図表示
電話番号011-552-4601
定休日無休
営業時間[月~土] 10:30~翌4:00
[日・祝] 10:30~翌3:00
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ