マンジェのフォアグラとんかつ!創作系メニューとカキフライ!

マンジェ
百名店

大阪八尾のマンジェは、2018年度とんかつの100名店に選ばれたお店です。
全国のトンカツ店の中でもTOP3に入っています。
今回は、3度目の訪問!唯一無二のとんかつがいただける、最高のお店!
絶品と評判のフォアグラとんかつを頂くことにしました。

マンジェはどんな店?

マンジェは食べログでも、全国トップクラスのとんかつ屋です。
以前は全国1位でしたが、2019/01/07 では3位です。

とんかつだけでなく、その他のサイドメニューも工夫が重ねられていて…
素材を最も美味しい状態で食べさせてくれるお店です。

全国の美味しいと言われるとんかつ店を食べ歩いてきている私は、マンジェのとんかつが日本一と思っています。
食べたときに、心が震えるほど感動する唯一無二の「とんかつ」なのです!

マンジェは超人気店のため、朝早く店前に出されるリストに名前を記入します。
食べれる時間帯になると電話で呼び出してくれるというシステムです。

以前は店の前に行列ができていましたが、今は見えない行列ができてるのです。
朝9時に名前を記入した場合…食べれるのは午後2時頃になります。
半日を掛けて食べるとんかつは…全国でここだけではないでしょうか。

マンジェのとんかつを食べたいと思いますが…

マンジェで扱うブランド豚

マンジェメニュー

マンジェでは、以前ご紹介した3つのブランド豚を扱っています。

マンジェの黒豚とんかつ!八尾で日本一のとんかつが美味しんぼ

どうやらイベリコ豚も追加されたようです。

月のスペシャルメニュー

マンジェメニュー
  • 特上カキフライ
    750円
  • 絶品海の幸フライ
    1,900円
  • シャンパンシャーベット
    380円

マンジェでは月ごとに厳選された素材のメニューがあります。
冬の時期には、厳選された牡蠣フライあり!

牡蠣は北海道厚岸産!
牡蠣の餌となるプランクトンが豊富なため…身の大きい牡蠣ができる産地です。

マンジェのフォアグラとんかつと牡蠣フライのお味は?

マンジェ 箸

マンジェは提供するものすべてにこだわりがあるお店です。
箸は…高級感のある箸置きにおかれます。
豚の絵も可愛い…

マンジェ サラダ

キャベツのサラダ!
オリジナルドレッシングをかけて食べます。
ドレッシングの入れものも、おしゃれです。

開け方がわかりにくいです。

鮪節の漬物

定食のセットでは、鮪節の漬物、ごはん、タピオカ入り赤だしが付いてきます。
漬物まで完璧においしい!
それがマンジェです。

マンジェ フォアグラとんかつ

フォアグラとんかつが出てくるまで、我慢できずサラダを食べてしまいましたが…
フォアグラ定食セットです。

ごはんは3杯までお替り可能です。
絶品のとんかつにご飯は…必須の組み合わせ、お替りができるのはうれしい!

マンジェフォアグラとんかつ

フォアグラとんかつは…豚のヒレ肉に極上のフォアグラを挟んで揚げた逸品!
このとんかつが、1,780円で食べられるなんて…本当にあり得ないです。
安すぎます。

フォアグラたっぷり

とんかつの下にたっぷりとソースが敷き詰められているので…たっぷりとフォアグラとんかつにつけて頂きます。
このソースが絶妙な酸味とコクがあり…得も言われぬ味わい!
豚肉はヒレ肉なのでとても柔らかくさっぱりしています。
フォアグラは…濃厚なコクと脂の旨みを追加します。

豚とフォアグラのハーモニーが素晴らしすぎる…
今年食べたものの中で一番おいしいかも…

ぐっジョブです

マンジェに訪問すると、ブランド豚のメニューを注文してしまいますが…
創作系メニューはマンジェでしか食べれれないメニューのため…
ブランド豚のとんかつを味わった、次に訪問する際は…創作系メニューがおすすめです。

驚くほどおいしい!
とんかつの概念を覆します。
これはフレンチの一品です。

美味しすぎてぶれる

そのあとは…写真をとるのも忘れて食べ進めてしまいました。
写真はブレブレです。
ブロガーが写真を撮るのを忘れてしまうほど、素晴らしいとんかつなのです。
とんかつという概念で、マンジェの料理を括ってはいけないかもしれませんね。

マンジェ カキフライ

追加で注文した牡蠣フライ(750円)です。
驚くほど巨大です。

タルタルソースとレモンが付いてきます。
提供する際に、店主が「濃厚ですよ」といって牡蠣フライを提供してくれました。

マンジェ カキフライ

早速食べようとすると…
店主が私が食べるのを待っているような感じです。
これは…なんかしらのコメントをしないとダメなパターンと認識しました。

「そんな、コメントなんかでない…」心の中でそのように思いながら牡蠣フライを口に運びます。
牡蠣フライは…サクサクで、牡蠣がトロリとクリーミーな味わい!

何か言わなきゃいけないけれども、独り言のようになってしまうんでないか?
そんな葛藤を抱えながら口から出てきた言葉は…

「濃厚…」

そんな、オウム返しのようなことしか言えませんでした。

カキフライ

これほど身の厚い牡蠣フライを食べたことはありませんでした。
中の火の通しを絶妙にするため、衣を厚めにしていると考えられます。
とにかく、絶品のカキフライ!月のスペシャルメニューとなるだけあります。

やはりマンジェは日本一のとんかつ屋!

ええとんかつご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 創作系とんかつも旨い!
  • カキフライが濃厚
訪問日:2018/12/15

お店情報

店名マンジェ
住所大阪府八尾市陽光園2-3-22 マンジェ
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号072-996-0175
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)・第2・3火曜日
営業時間11:30~14:00
17:00~21:00
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ