牛かつもと村の牛カツはレア!行列のできるお店でランチ!

牛かつもと村
1400円
牛かつもと村 大阪御堂筋店

牛かつもと村の大阪御堂筋店がオープンしました。
難波のこの近隣に3店舗目のお店を展開!
海外の観光客の人で行列ができることが多いこちらのお店…
さて、どんな牛かつがいただけるのか?
探検してきました!

牛かつもと村はどんな店?

牛かつもと村 大阪御堂筋店

牛かつもと村は日本国内に22店舗展開しているお店です。
※2018/08/12現在
「牛かつを日本の食文化にする」という想いを胸に持って、牛かつを提供されているお店!
支店がどんどん増えていっている…牛かつの専門店です。

大阪にも難波に2店舗出来ていて…2018年の6月16日には3店舗目のお店がオープンしました。

難波は外国人観光客が非常に多い街です。
2017年には、大阪にくる観光客は1,111万人となりました。
正直街中を歩いていると…半分は外国人観光客ではないかと思ってしまうほど…
そして、牛かつのもと村は驚くほど外国人観光客が行列を作っているお店!

ええランチ管理人もこちらのお店に入りたかったのですが…常に行列ができているために、店に入るのを諦めておりました…
流石に…3店舗目ができたので…何とか並ばずに店に入ることができました。

店の雰囲気

店内は東京の老舗とんかつ店のような…綺麗な雰囲気のお店です。
店内はお客さんで一杯!
丁寧な接客が好感を持てます。

営業時間

定休日:なし
11:00~22:00

アクセス

牛かつもと村のメニュー

  • 牛かつ麦飯セット130g
    1,300円
  • 牛かつ麦飯とろろセット130g
    1,400円
  • 牛かつ麦飯セット260g
    1,300円
  • 牛かつ麦飯とろろセット260g
    1,400円

牛かつもと村の牛かつ麦飯とろろセット130gのお味は?

牛かつ麦飯とろろセット130g

牛かつもと村の牛かつ麦飯とろろセット130g(1,400円)が提供されました。
実は、大阪御堂筋店オープン記念で1,000円でいただきました。
このサービスはもうすでに終了していますので注意!

出てきた定食は…
牛かつ、赤だし、とろろ、麦飯、牛かつ用のドレッシングです。

牛かつがレア

牛かつは60秒間ほど揚げられて…すぐに提供されるので完全にレアです。
赤い肉の断面が見えている状態で提供されます。

130gは少ないと思っていましたが…
実際に提供されると十分なボリュームです。

牛かつに使用されているパン粉は非常にきめが細かいものを使用していますね。

鉄板

牛かつは…鉄板でしっかりと焼いてから食べるように説明されます。
正直…レアで食べたらだめなのであれば…何故完全に火を通さないのかは疑問です。

固定燃料を入れて…鉄板を加熱するのも大変だと思うので…
やはり、自ら焼くという行為がこの料理の魅力になっているのかもしれませんね。

牛かつもと村 大阪御堂筋店 メニュー

牛かつの食べ方の説明では…日本語と韓国語が記載されています。
そういわれてみれば…行列に並んでいるお客さんは韓国の人が多いように感じます。
おそらくパンプレットなどに牛かつもと村が掲載されているに違いありません。

牛かつもと村 大阪御堂筋店 食べ方

ご飯のおかわりは1回は無料です。
そして、持ち帰りができないことが記載されていました。
もはや、調味料の説明には、日本語の記載がなくて…韓国語のみ…
これは…なんだか嫌な予感…

牛かつを焼く

牛かつは完全にレア…
そして、その肉の断面を見ると…
この牛肉は…成型肉であることがわかります。
牛脂の入り方が明らかに不自然です。

成型肉であるから…良く加熱して食べる必要があるのでしょう。
個人的には…成型肉に含まれている牛脂の味わいが不自然で…あまり美味しくないというイメージがあるのですが…
隣に座っていたサラリーマンは…柔らかくて美味しいと一緒に食べている同僚に話していました…

人によって成型肉の評価は異なるようですね。

牛かつを焼く

牛かつはしっかりと焼いていただきます。
レアで食べてみたのですが…
個人的には…焼いて食べたほうがよいと感じました。

ぶっちゃけると…ええランチ管理人は成型肉が非常に苦手です。
牛脂として追加しているものが苦手なのかも…

これは…ハンバーグだと思いながら食べても…
やっぱりダメだ…と感じてしまいます。

追加している牛脂の味わいがまっとうであればきっとこのようなことは起こらないと思いますが…
ただ、お客さんの中にはこの成型肉が美味しいと考えている人もいるので…
一概に成型肉は悪であると言えないのですよね。

鉄板でしっかりと焼く

まあ、しっかりと焼いて食べたほうがよいのでしょうね。
焼いて食べるを繰り返しながら考えていましたが…

ここまで行列ができることに正直疑問を感じました。
多分日本人が海外に旅行する際にも…パンプレットを見てどこの店に食べに行くかを決めることが多いと思いますが…
私が海外に旅行する場合は…現地の人たちがたくさん集まっている店を選ぼうと思いましたね…

多分…これは大事です。
ネットや雑誌の情報を鵜呑みにするのではなく…
己の直感と…現地の人達が集まっている店に行くのは大事だなと思います。

観光客の人たちも、せっかく日本に来たのだから…本当に美味しいものを食べてほしいと願います。

とろろとタレ

とろろと漬物です。
牛かつにつけるだし醤油の調味料と..西洋わさびが入ったタレも提供されます。

牛かつは10切れと、数多い切り目がはいっているので、様々な味わいで食べれるのが良い点ですね。

麦飯とみそ汁

麦ごはんとみそ汁は…
旨い…
硬めに炊かれた麦飯と…しっかりと出汁の味わいが感じられる赤みそのみそ汁に驚きました。
しっかりと美味しい..

これで牛かつが私の好みであれば素晴らしかったのですが…

WEBの情報を見てみると…
どうやら好きな人と、苦手な人に分類されていますね。

なので、牛かつもと村の牛カツは…一度でも食べてみないと判断できない味わいですよ。

とろろ

麦ごはんにとろろをぶっかけて食べるのは…美味しい!
通常1,400円のメニューを1,000円で食べられたので…
まあ、満足ができたかな…

22店舗展開している牛かつのお店!
一度食べてみて判断するのが吉!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 牛かつの牛肉は非常に柔らか
  • 行列ができてなければ、一度は食べてみるのがおすすめ
訪問日:2018/07/13

お店情報

店名牛かつもと村 大阪御堂筋店
住所大阪府大阪市中央区難波4-1-2 三信ビル 牛かつもと村
地図表示
電話番号06-6556-9756
定休日無休
営業時間11:00~22:00
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

皆様コメントありがとう

  1. こだまんま より:2018年08月12日 22:47
    初めまして。いつも拝見しております。 一般的に牛カツのレビューは高評価なものが多い中で、自分の舌に正直な管理人さんの評価に感銘(?)を受けコメントしました。 自分は成型肉がそこまで苦手ではないのですが、決して安くないご飯屋さんで使われているとがっかりしますよね。 特に牛カツはランチにするには高いので、これなら豚カツでいいかな...と思ってしまいそうです。
    • ええランチ管理人 より:2018年08月14日 00:10
      こだまんまさん、いつも見ていただきありがとうございます。 私は成型肉苦手ですので...ちょっと批判的な記事になってしまったのですが、隣のお客さんは美味しいと満足して食べられていましたし食べログの点数もそんなに低くないのですよね。 なのでやっぱり、人それぞれかもと思っています。

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ