雪桜のミルクかき氷!心斎橋できな粉がかかった斬新なスイーツ!

雪桜
850円
雪桜

雪桜は氷を使用せず、ミルクを使用した粉雪のような細かい粒子のかき氷を提供するお店です。
粉雪のような細かさの氷は…驚きの新食感!
さて、どんなスイーツがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

雪桜はどんな店?

雪桜 入口

雪桜は心斎橋にあるミルクを使用したかき氷が食べられるお店です。
-30℃でミルクを急速冷凍した後に、特製のかき氷機で粉雪のようなかき氷が出来上がっています。

ミルクで作られているので…驚くほど滑らかでクリーミーなかき氷!
フルーツがたっぷりと乗ったメニューや、キナコを使用した和風のメニュー!
様々なスイーツが食べられるお店!

店の雰囲気

雪桜 店内

平日の12時頃に訪問したのですが…
とても広い店内にお客さんは0人!
昼ごはん替わりにかき氷を食べるひとは少ないようです。
(´-`).。oO(あたりまえか…)

席に座る前に…この店では、カウンターで先に注文します。
メニューは多く迷いますが…
今回は、「お餅キナコユキ(800円)」を注文!

[ad#ad-1]

営業時間

定休日:なし

12:00~22:00

アクセス

雪桜のお餅キナコユキのお味は?

お餅キナコユキ

お餅キナコユキはレギュラーサイズ800円、ハーフサイズ500円です。
写真はレギュラーサイズ!
写真だと小さく見えませんか?
実際は非常に大きくて…インパクト大!

お餅キナコユキ

かき氷の頂点には、あんことモチが…
大量のキナコと、モチにまみれたかき氷に驚くばかり..,
食べきれるか?
そんな風に思ってたところ…

突然お客さんが入りだしました。
やはり、若い女性客ばかり…

おっさんであるええランチ管理人は場違いな空気を感じながらも…
昼ごはん替わりのかき氷に手を付けました。

お餅キナコユキ

かき氷の粒子が非常に細かいことに驚きました!
ミルクで作っているからでしょうか?

冷たいのは、冷たいのですが、クリーミーに口の中で溶けていきます。
キナ粉と同じぐらい、氷の粒子が細かいのではないかと驚きです。

ミルクで作られたかき氷と、キナ粉の相性は抜群!
あんこも美味しい!

かき氷というよりは…アイスクリームを食べているような感覚にもなります。

お餅キナコユキ

かき氷の中にも階層状にきな粉が入っているため…
氷ばかり残るということはありません。
しっかりと最後まできな粉とミルク氷のコンビネーションが味わえます。

また、きな粉と一緒にナッツと餅がちりばめられているので…
カリッとした食感に、柔らかい餅の食べ心地と複数の食感があるので、わりと飽きずに食べられました。
しかし…やはり量が多いですね。

食べ進めながらハーフサイズにしとけばよかったと思いましたね…

雪桜 写真

その他にも美味しそうなかき氷メニューがたっぷり!
きな粉ベースのもの、抹茶味のもの、チョコレートや、オレオ、マンゴーやいちごがのったフルーツたっぷりなものもあります。

雪桜

暑い夏!冷たい物を食べて涼しく乗り切りたいですよね。
変わったかき氷を食べたいのであれば、雪桜はオススメです。

ええかき氷ご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • ミルクで作っているかき氷なのでクリーミー
  • かき氷のレギュラーサイズの大きさは半端ない!
訪問日:2018/07/18

お店情報

店名雪桜
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-4 雪桜
地図表示
電話番号06-4963-2028
定休日年中無休
営業時間12:00~22:00
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ