周記蘭州牛肉面の麺はもちもちで旨い!難波中で本場のお味!

蘭州周記牛肉面
850円
周記牛肉面

周記蘭州牛肉面は難波の大国町寄りにオープンした麺料理のお店!
蘭州拉麺は牛肉のスープに、手打ちで伸ばして茹でた麺を入れた料理です。
中国の蘭州地方が発祥のこのラーメン…どんなお味なのか?
探検してきました!

お品書き

周記蘭州

牛肉面はどんな店

周記牛肉面 内装花

周記蘭州牛肉面が店名なのかな?
4月20日にオープンしたばかりの新しいお店です。
「麺は店内に打ちたて」と手打ち麺をアピールしています。
蘭州牛肉面がメニューのようで、どのような料理かと言いますと…
まず、蘭州牛肉面は中国の蘭州地方が発祥の、牛肉スープに手打ちの麺をあわせたラーメン!
日本には珍しいタイプの料理屋ですが、中国や台湾では、ポピュラーな麺料理です。

大阪の難波にもついに、そんな麺料理がいただけるお店がオープン!

店の雰囲気

店内はオープンしたばかりなので綺麗です。
内装は一見ラーメン屋には見えませんね。

店内ではカウンターでメニューを見て、代金を支払うと、番号が書かれた札を貰います。
はっきりとしたルールはわかりませんが、席は好きな場所に座っても良いようですね。

水はセルフで入れる形式なので待っても出てこないので注意です。

麺は手打ちで、店の奥の厨房で注文があってから作るタイプ!
本場の作り方ですね。

営業時間

不定休
11:00~14:30
17:00~22:30

周記蘭州牛肉面ツイッターhttps://twitter.com/shouki_lzlm

アクセス

周記蘭州牛肉面のメニュー

レシート

いつもブログではメニューを載せているのですが、蘭州周記牛肉面ではカウンターで先にメニューを見て注文する方式だったためメニューの写真が撮れなかった…
通常の牛肉面の他にもチャーシューを増量したメニューや、玉子のトッピングなど様々なメニューがあります。

セットメニューは1000円を超えるものもありますね。

今回は初訪問なので、一般的なメニューと思われる牛肉面を注文!

牛肉面 850円

多分この店の従業員の方は全て、現地の人のようです。
これは本格的なものが食べれそうだと期待大!

[ad#ad-1]

蘭州周記牛肉面の牛肉面のお味は?

大根の具材

牛肉面(850円)が到着!
おぉ!本場の牛肉面の見た目やね!
(´-`).。oO(本物見たことないけど…)

具材は、大根、パクチー、食べるラー油?
あとは、牛肉のチャーシュー!(日本のラーメンではお目にかかれないですよね)

スープはすっきり動物系

スープはチンタオスープのように透明感があります。
一口すすってみると…
牛骨から取得したスープの旨みがしっかりと出ています。
スープは牛骨とスパイス20種類以上を5時間以上かけて作っているそうです。

一見、薄いのではないかと疑いましたが…しっかりとした味わいで安心しました。

麺がもちもち

麺は店内奥の厨房で注文があってから手打ちするという出来立て手打ち麺が売りです。
時間がかかるのでは…と不安になりましたが、15分以内には提供されました。

麺は、太さが注文時に選べます。
通常が写真の細麺で、太麺もあります。
好きな形状にできるそうなのですが…
詳しくはわかりませんでした。

注文した、細麺はとても不思議な食感!
らーめんの麺というよりは…うどんに近いように感じました。
もちもちした食べごたえがGOOD!

個人的にはこの麺好きだ!

ぐっジョブです

チャーシューは牛肉

牛肉のチャーシューもしっかりとした味付け!
牛肉面というメニューにしてはチャーシューは少ないけれども…
しっかりと美味しい!

具材の大根は薄味に煮込まれたものでした。
不思議な感じですが、牛骨スープと合いますね。

この牛肉面には、パクチーがたっぷり入っているので…
パクチー好きには大バンザイ!

パクチー苦手の人は注文時に除いてもらってください!

ラーメンを食べ終わったあとは、セルフスタイルでカウンターに器を戻すのかな?
と思っていたのですが、どうやらそのまま置いといて良いみたい。

周記牛肉面

牛肉面自体はしっかりと美味しいですが、店としてはまだシステムが確立できていないように感じました。
注文時のわかりにくさや、料理の提供の仕方、着席するまでのプロセス等…
中国のお店ってこんなアバウトな感じなのかな?

でも、本場の牛肉面がいただける貴重なお店が難波にできて嬉しい!
好き嫌いが分かれそうなこちらのラーメンですが…是非一度お試し頂きたい!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

    • 蘭州牛肉麺が食べれる貴重なお店!
    • 手打ちの麺はもちもち
訪問日:2018/04/25

お店情報

店名周記牛肉面
住所大阪府大阪市浪速区難波中3-16-12 周記牛肉面
地図表示
電話番号050-3591-1888
定休日未定
営業時間11:00~14:30 17:00~22:30
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ