三豊麺のつけ麺はボリュームが凄い!麺900gまで同料金!

三豊麺府立体育館前
790円
三豊麺

三豊麺ではボリューム満点のつけ麺がいただけます。
麺900gまで同料金でいただけるので絶対に満腹になれるお店なのです。
東京、大阪にFC展開で店舗を増やしているので気になっておりました!
さて、どんなつけ麺がいただけるのか?
探検してきました!

三豊麺はどんな店?

三豊麺看板

三豊麺は神戸にある萬豊株式会社がFCで展開しているお店です。
関西圏を中心に全国に20店舗以上展開しています。

大阪のみなみ周辺では、千日前、体育館前、日本橋に店舗があります。
三豊麺メニュー
三豊麺のつけ麺の最大の特徴は全粒粉を使った自家製麺が900gの山盛まで無料で増やすことができる点です。
900gはとてつもない量!たくさん食べれる人には大変お得!
麺は極太麺のため、茹で上がりに6分ほど必要だそうです。
1玉350gと並盛でも通常の店の大盛ぐらいかな?

  • 並盛-350g
  • 大盛-550g
  • 特盛-750g
  • 山盛-900g

つけ麺のつけダレは濃厚な豚骨魚介ベース!
麺は極太の自家製麺、よくある系のベーシックなつけ麺ですがそのベーシックなところが良し!

三豊麺のメニュー

三豊麺発券機

つけ麺はベーシックなつけ麺と、辛味を加えた辛つけ麺
ラーメンは、黒とんこつ、白とんこつの2種類!

三豊麺こだわり

麺やつけ汁などもこだわって作っているようです。
自社工場で豚骨、げんこつ、鶏ガラ、香味野菜を加えて丁寧に仕込んでます。
つけ麺のつけ汁やラーメンのスープは自社工場で作成するシステムなので、各店舗で味の違いがあまりない点も良いですね。

三豊麺のつけ麺のお味は?

三豊麺つけ麺

つけ麺が出てきました!
つけ汁は濃厚系でネギと魚粉がかかっています。
私は魚紛が結構好きで…たっぷりと入っているのが好みです。

調味料

三豊麺では特選魚粉が卓上調味料としてあるので、つけ汁に好きなだけ追加することができますぞ!
三豊麺つけ麺

全粒粉の極太麺!
並盛り(350g)でもすごいボリューム!
茶色の麺は小麦の香りがしそうでなかなか良し!
ちょっとだけ茹で上がった麺が固まっているところがあるので…
ほぐしてから麺を茹でてほしいかな…

三豊麺つけ汁

つけ汁は濃厚で熱々でした。
つけ麺では、麺量が多いとつけ汁が冷めることと、つけ汁がなくなるという問題に直面してしまいます。
三豊麺ではなんと、つけ汁のお替りが無料とのこと…
つけ汁を温め直してくれるとかのサービスは他の店でも見られますが…
つけ汁のお替りが無料なのは初めてです。

(´-`).。oO(太っ腹)

三豊麺の麺は極太

濃厚な漬け汁なので麺にスープがたっぷりと絡みます。
つけ汁がお替り可能なので、心配無用で食べれますね!
お腹いっぱいつけ麺が食べたいときは三豊麺に行くべきです!

ぐっジョブポイント

  • 麺のボリューム半端ない!
  • つけ麺をお腹いっぱい食べたいときは三豊麺
訪問日:2016/07/01

お店情報

店名三豊麺府立体育館前店
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-14-12
地図表示
電話番号050-1510-3397
定休日無休
営業時間不明
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ