虎目横丁まぐろ一徹のマグロ漬け丼!難波のワンコインランチ!

まぐろ一徹
500円
虎目横丁まぐろ一徹

虎目横丁は大阪の難波にある様々な飲食店が集合したお店です。
その中のまぐろ一徹は500円のランチを提供されています。
さて、どんなワンコインランチがいただけるのか?
探検してきました。

お品書き

虎目横丁とはどんな店?

虎目横丁内

魚系の居酒屋、焼き鳥、イタリアン、ハワイアン、お好み焼き、串カツ、ホルモン焼きなど様々なジャンルにわたる店が屋台のように店を構えています。
虎目横丁は昭和の雰囲気を醸し出す内装でとてもノスタルジックな雰囲気!
虎目横丁は面白いシステムがあり、各店舗から出前を取ることができるのです。
数店舗ある店の気に入った料理を注文をすると…
他店の席まで届けてくれます。

とても面白いシステムを導入している虎目横丁で呑むのはおすすめ!
いろいろな店が集合しているので…何を食べようかと、迷うのが楽しい!

まぐろ一徹

虎目横丁のまぐろ一徹とはどんな店?

夜だけでなく、昼のランチ時間帯には、ダントツに安い価格の商品を提供されているのが
『まぐろ一徹』です。
マグロの漬け丼に至っては!なんと500円!

夜には職人さんが握る寿司が低価格でいただけるのですが…
その中でも海鮮太巻きはおすすめ!
中の具材がとても豪華な海鮮太巻きが800円程度で食べられるのです!
間違えなく、お値段以上の価値あり!
夜に訪問したときには…注文必須のお品!

虎目横丁のランチメニュー

虎目横丁ランチ

虎目横丁の数店舗がランチを提供されています。
桃屋ではお好み焼きが780円~小川ホルモンではレアステーキ丼!串カツセットのようなランチではなくて呑めるメニューもあり!

まぐろ一徹ランチ

まぐろ一徹と魚八商店がやっているランチは海鮮系!

まぐろ一徹ランチメニュー

まぐろ一徹・魚八商店

  • まぐろ漬け丼
    500円
  • 海鮮丼
    1,300円
  • マグロ一徹セット
    1,000円

[ad#ad-1]

まぐろ一徹のまぐろ漬け丼のお味は?

まぐろ漬け丼

ご飯の量は少な目ですが、しっかりと漬けマグロが敷き詰められています。
しかも、漬けマグロは結構おいしいです。

うどん付きで500円とは信じられません!
虎目横丁の昼はあまり人気がないようで…
私意外お客はいませんでした。

たしかに店に入っても、案内されるわけでもなく…
システムもよくわかりませんし…
中国or韓国の観光客も入ってきましたが、注文を取られる前に帰っていました。

ランチの手順の分かりにくさはヤバイですね…

まぐろ漬け丼

まぐろの漬けが結構タップリ入っています。
しかも美味しい!
これが500円は安い!

うどん

まぐろ漬け丼にさらにうどんまでセット!
うどんは柔らかめの大阪のうどん
やるな!まぐろ一徹!

一徹といえば、私の中では『巨人の星』の星一徹です。

巨人の星魔送球

星一徹は巨人軍の「幻の史上最高の三塁手」と評されるほどの野球選手でしたが…
徴兵で戦争に参加、そして右肩を負傷してしまいます。
そのため、以前のような送球能力がなくなり、それを補うために魔送球という送球術を編み出しました。
魔送球は、一塁送球時、ランナーにぶつかる寸前で急速に変化し一塁手のグラブに収まるという送球術!

物理法則を完全無視

ランナーが慣れて当たらないことがわかると効果がなくなると指摘されると…
星一徹はたまにランナーにボールをぶつけると発言!
その考えを否定されて、星一徹は巨人を去ります。
(´-`).。oO(あかんやろ)
流石、大リーグ養成ギブスを息子に装着させる人格破綻者
現在なら児童虐待で逮捕です。

虎目横丁

話が脱線しましたが、なんば虎目横丁はこれからも注目ですね!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • まぐろ漬け丼500円は安い!
  • 夜に呑むのも楽しい
訪問日:2016/01/28

お店情報

店名まぐろ一徹虎目横丁
住所大阪市中央区千日前2-3-15
地図表示
電話番号06-6636-4510
定休日不定休
営業時間月~木/祝 12:00~24:00(LO.23:30)
金土/祝前日 12:00~05:00
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ