おの冨久のにぎり定食!難波の道頓堀沿いのお寿司屋さんでランチ

おの冨久
900円
おの冨久

おの冨久(おのふく)は難波の道頓堀川添いにあるお寿司屋さんです。
昼には、お求めやすい価格でお寿司のランチを出されています。
さて、どんなランチがいただけるのか?
探検してきました!

おの冨久はどんな店?

おの冨久 看板

近鉄バッファローズ(オリックス)のポスターやグッズが飾ってあり、近鉄の全試合の資料もあるらしく、パリーグファンが集まるお店とのことです。
店内もなんだか懐かしい雰囲気の寿司屋さんですね。
テレビも店内においてあり、テレビを見てくつろぎながらランチをいただくこともできますね…

また、海外の観光客向けに英語のメニューや、韓国語の看板も飾ってあります。

お店のWEBサイトもあり、 寿司屋おの冨久(おのふく)イベント情報から、地酒1杯サービスなどお得な情報が得られるようです。

おの冨久のランチメニュー

おの冨久 看板

昼から、お酒やお刺身もいただけるようなのですが、お昼には、お得な昼定食も出されています。

おの冨久 ランチ看板
  • にぎり定食
    900円
  • 海鮮ちらし定食
    900円

どちらのメニューもうどんがセットで付いてくるようです。
お寿司と、うどんであればお腹が一杯になりそう…
にぎり寿司、海鮮ちらし寿司かどちらか迷いましたので…
店主にどちらがおすすめか聞いてみたところ、カウンターでお酒を飲んでいた常連客っぽいおじさんが「にぎりがおすすめや!」と自信満々におっしゃいました。
結構呑んでおられるようで…でも、そういうところは「みなみにある店」っぽくて良いなと思いながら…にぎり定食(900円)を注文!

おの冨久のにぎり定食のお味は?

おの冨久 ランチメニュー

お寿司8貫に、きつねうどんがついてきます。
天かすも入っているから、ハイカラうどんでもありますね…
う~ん!かなりのボリュームでGood!

おの冨久 寿司

お寿司がおいしそうです!
8種類楽しめます。
お寿司の上にレモンがのっていたり、生姜が乗っていたり、かっぱ巻きの上にマグロの中落が乗っていたりと工夫がみられるお寿司!

おの冨久 うどん

うどんは、お寿司と一緒に食べるとお吸い物替わりになります。
甘目に煮付けられたきつねがおいしい!

おの冨久 サバ

しめ鯖が分厚い!
肉厚で食べ応えがありました!

おの冨久 サーモン

サーモンも濃厚で脂がのっておいしい!

おの冨久 マグロ中落かっぱ巻き

中落のマグロをのせたかっぱ巻き!
ええランチ管理人はこれが一番おいしいと感じました。
脂がのったマグロの中落はふんわり口の中でとろけます。
その中で、キュウリのシャキシャキの歯触りが絶妙に楽しい!

ぐっジョブです

おの冨久 マグロ

マグロも脂がのっているところのようでした。
ふんわりと美味しいマグロ!
店主も帰り際に、「マグロおいしかったでしょ?」とおっしゃっていたので自信があった一品のようでした!
確かに、良いマグロでしたよ!
お寿司のネタも良いものばかりだし、このお値段でいただけるのであれば、おの冨久のランチはお安くお得ではないでしょうか?

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • マグロの中落がおいしい!
  • うどんとのセットで満腹!
訪問日:2015/10/26

お店情報

店名おの冨久
住所大阪市中央区道頓堀 2-3-21
地図表示
電話番号06-6213-1041
定休日火曜日
営業時間月曜~金曜 ランチタイム11:30~13:30
日曜~木曜 17:00~23:00(in 22:00)
金曜・土曜 17:00~24:00(in 23:00)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ