マジックスパイスのなにわランチ+涅槃!難波で激辛スープカレー

マジックスパイスなにわ店
1020円
マジックスパイスなにわ店

マジックスパイスは札幌に本店のあるスープカレー屋で、大阪店は難波のなにわ店になります。
激辛スープカレーとのことでとても楽しみなランチです。
スープカレーは7段階の辛さがあり、選択によっては激辛スープカレーになります。
大阪ではスープカレー店自体が少ないのでとても楽しみです。

マジックスパイスなにわ店内観

マジックスパイスなにわ店では、店の真ん中に巨大なガネーシャが鎮座しています。
店内、店外は真っ赤な色で塗られており独特の雰囲気です。

店内はGoogleのストリートビューで見られるみたいなので、このブログ記事の下にある、お店情報のストリートビューのリンクから是非見てみてください。

以前は黄色のスポーツカー(フェラーリ)が飾られていたのですが今はもうないようです…
ミニカーの黄色のスポーツカーが飾られていました。
以前、スポーツカーが置いていた箇所にはテーブルが並べられてます。

この日のランチでは、元スポーツカーが置いてあった席に案内されました。

マジックスパイスなにわ店のスタッフ募集

マジックスパイスのスタッフ募集の張り紙ですが…
意欲と夢とオーラを持った新人類・宇宙人スタッフを募集とのこと…
(´-`).。oO(いろんな意味でヤバイな…)

マジックスパイス雑誌掲載

マジックスパイスはとても有名な店で、全国に店舗があります。
下村泰山氏が調合した30種類を越えるスパイスで作られたスープカレーで、「マジスパフリーク」(マジックスパイスのカレーにはまった人のことを指すそうです)という言葉を作るほど中毒性の高いスープカレーなのです!

マジックスパイスなにわ店のランチメニュー

マジックスパイスなにわ店ランチメニュー

マジックスパイスなにわでは、平日限定なのですが、ランチタイムには、全てのカレーにドリンクバーが付きます。
お茶、コーヒー、水、ミックスジュースなどがいただけるのです。

ランチ限定メニュー

  • なにわランチ
    (チキン or ベジタブル)
    820円
  • いなりランチ
    (チキン or ベジタブル・本日の小鉢・ミニサラダ)
    ※ライスの大盛りお替り自由
    930円

ランチ限定メニューでは、なにわランチと、いなりランチの二種類があるようです。

マジックスパイスなにわ店ランチメニュー

マジックスパイスのカレーには、様々なトッピングメニューがあります。
(´-`).。oO(もう春なのだなぁ…)

マジックスパイスなにわ店ランチメニュー

マジックスパイス特製のソーセージをサイドメニューにできるようです。
北海道産のとうもろこしやチーズなど北海道らしさがある食材を使った特製トッピングが用意されてます!

マジックスパイスなにわ店辛さ指標

マジックスパイスのスープカレーには様々なトッピングのほかに、辛さを7段階から選択することができるという特徴があります。
もちろん、辛さなしにもできるのですが、その場合はスープカレーというよりも、スープストックに近いものが出てくるので瞑想以上を注文することをオススメします。

また、涅槃以上の辛さになるとスープカレーに入る具もプラスされるので、辛さに耐性がある人は涅槃以上が望ましいです。
ランチ時間にせっかく来ましたので、なにわランチ+涅槃 1,020円で注文しました!

マジックスパイス!なにわランチ+涅槃のお味は?

なにわランチ涅槃

なにわランチ+涅槃が出てきました!
スープカレーと、ライスです。
ライスにはパイナップルが添えられています。

なにわランチ涅槃スープカレーチキン

スープカレーにはたっぷり野菜と、チキンのもも一本が丸ごと入ってるようです。
上に乗っかった揚げ麺?も不思議な雰囲気を醸し出します。

なにわランチ涅槃チキン

チキンはとても柔らかく煮込まれており、スプーンだけで簡単にほぐすことができます。
スープと一緒に頂いてみると…
ぐっジョブです。

辛いですが…ただただ辛いだけではなくて、辛さのなかに旨みがあります。
深い…深いですね..マジックスパイスのスープカレー!

なにわランチ涅槃ごはん

スープカレーにはたくさんの野菜が入っていますね…
ごはんとスープを食べるとやはり旨い!

しかし…食べ進めていくと…
Dang Dang
辛く
なってきます!

辛い

そ…そうなんだよな… 食えるはずがねえーんだよなこんなカライの!
でも思わず食っちまった…
クセになるっつーかいったん味わうとひきずり込まれるカラさっつーか…
たとえると『豆まきの節分』の時に年齢の数だけ豆を食おうとして大して好きでもねぇ豆をフト気づいてみたら一袋食ってたッツー感じかよぉ~~~~~っ!
うわああああ はっ腹がすいていくうよぉ~~~っ!
食えば食うほどもっと食いたくなるぞッ!
こりゃあよお―――ッ!!
ンまあーいっ!!

(´-`).。oO(辛いが旨い…はまった)
今度は、虚空(辛さ7段階の最大)に挑戦しようと心に誓いました!

なにわランチ涅槃具

涅槃にすると値段が上がるのですが、その分野菜やゆで卵など具が増えるので意外とお得!
私はどうやらマジスパフリークになってしまったようです!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 激辛スープカレーがそそる味で旨い!
  • 独特な店内も必見
訪問日:2015/03/27

お店情報

店名マジックスパイスなにわ店
住所大阪府大阪市浪速区稲荷1-10-20 マジックスパイス
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号06-4392-8877
定休日水曜・木曜
営業時間[月~金] 11:30~15:00
17:30~23:00(LO22:30) [土・日・祝]
11:30~23:00(LO22:30)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ