ニューライトでカツのせセイロンライス!きたなシュラン3つ星!

ニューライト
650円
ニューライト外観

アメ村にあるニューライトはセイロンライスというカレーが有名な洋食屋です。
こちらのお店は、事前にお店のことを知っていないと入れないような外観です。
初めて見たときは、洋食屋とは思いもしませんでした。
店の壁一面にポスターやステッカーが貼られています…
とても凄い雰囲気です。

只者ではないお店であることは間違いありません。
こちらのお店は、過去に“とんねるずのみなさんのおかげです”のテレビ番組、きたないけど美味しいお店、“きたなしゅらん”という企画で紹介されたこともあるお店です。

きたなしゅらんの評価では…
なんと3つ星!!
セイロンライスはとても美味しいのです。

もちろんテレビだけでなく、雑誌などでもよく採り上げられることのある超有名な洋食屋です!
ええランチ管理人は、ニューライトの店名はよく存じていましたが、実際にお伺いするのは初めてです。

店の前まで来たものの…とんでもない雰囲気に飲まれそうです。
しかし、思い切って探検してみました!

店内は、お客さんで一杯です。
たまたま、カウンターが一席空いたのでそちらに座ったのですが…
雰囲気にのまれて、メニューの写真や内観の写真を撮ることができませんでした…

店内も外観と同じくとてもごちゃごちゃしている感じです。
昭和感やノスタルジーで片付けてよいような雰囲気でもないように思いました。

ニューライトセイロンライスカツのせの感想

ニューライトセイロンライスカツのせ

ニューライトの名物セイロンライスにカツをトッピングで注文しました。
雑誌やでよく見るセイロンライスのカツトッピングです。

これがあの有名なセイロンライスか…
自由軒のカレーとも異なり、ルーがすこしスープに近いようです。

セイロンライス

いただいてみると…
本当に驚きました!

ぐっジョブです。

(´-`).。oO(めちゃおいしい…)

スープカレーのクッパのような感じです…
このカレールーが美味しい…
何の変哲もないカレーに思えるのですが、しみじみ美味しいのです。
具のみじん切りたまねぎのしゃきしゃきした食感がなんとも心地よい!

カレーは普通の粉末カレー粉を使っているようなのですが、この深みはなんなのでしょうか?
さすがに超有名店だけあります。
セイロンライスは本当に美味しい料理です。

セイロンライスカツ

セイロンライスにカツがよく合います。
セイロンライスを注文する場合は、カツをトッピングすることをオススメします。

セイロンライスのたまご

セイロンライスのたまごが、カレールーで少し固まった状態になっています。
この黄身をつぶすタイミングがこのカレーの醍醐味といえるでしょう!

私は、半分ほどカレーを食べ終えた後に、黄身をつぶしました!

セイロンライス卵黄を絡める

つぶした黄身にカツとカレーを絡めていただくと…
やはり…
ぐっジョブです。

正直店の外観や内観があまりにも…
でしたので、あまり期待しなかったのですが…
セイロンライスは管理人の想像を超えた美味しさでした。

お客さんが一杯なのも納得できます。
また、お客さんはセイロンライスを注文する人もいますが、ほとんどの人が通常の洋食のセットメニューを頼んでいたので驚きました。

おそらく、通常の洋食メニューもおいしいのだと思います。

ニューライト外観

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • とてもおいしいセイロンライス
  • さすがの3つ星店
訪問日:2015/01/16

お店情報

店名ニューライト
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2-16-13 ニューライト
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号06-6211-0720
定休日不定休 日曜休業がよくあり
営業時間11:00~21:00(LO. 20:30)
11:00~20:00 (祝日)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ