天ぷら定食まきの!高級店のような揚げたての天ぷらなのに安い!

揚げたて天ぷらまきの
990円
天ぷら定食まきの

天ぷら定食まきのは揚げたての天ぷらを都度提供される高級店のようなお店!
でもお値段はとてもリーズナブルです。
2016年11月4日大阪の難波に7件目となるお店がオープンしました!
さてどんな天ぷらがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

天ぷら定食まきのはどんな店?

揚げ釜

天ぷら定食まきのは丸亀製麺で有名なトリドールホールディングスが手掛ける揚げたて天ぷらのお店です。
高級店のように都度揚げたて天ぷらを提供してくれますが、お値段はとてもリーズナブル!
丸亀製麺でも使う材料を使うため、大量に仕入れることで値段を下げることができています。

天ぷらは丁寧に釜で揚げられています。
カウンターごとに天ぷら釜があり、大阪の難波店はかなり大きいお店!
5つの天ぷら釜があり、カウンター席とテーブル席まであるお店です。
席数も多いので昼の時間帯は混雑していますが回転率もよい!
天ぷらもスピーディーに提供されるのでランチにも使いやすいお店!

店の雰囲気

カウンター席が中心で、木でできたカウンターがお寿司屋のような清潔感があります。
店員さんがたくさんいるため店員さんのサービスも行き届いています。

営業時間

11:00~23:00(LO 22:30)

アクセス

大阪難波駅からすぐ!
コメダ珈琲のお隣です。

天ぷら定食まきのメニュー

天ぷら定食まきのメニュー

天ぷら定食まきの難波千日前店のメニュー!

  • まきの定食
    (海老、いか、玉子天、魚2品、野菜2品、野菜かき揚げ)
    990円
  • おすすめ天定食
    (海老、いか、とり、魚、野菜2品、野菜かき揚げ)
    890円
  • 海老天定食
    (海老3尾、いか、野菜2品、野菜かき揚げ)
    990円
  • 大穴子天定食
    (穴子1本、海老、いか、玉子天、野菜2品、かき揚げ)
    1,190円
  • 天ぷら定食 ※ 昼限定メニュー
    (海老、いか、玉子天、とり、野菜1品、野菜かき揚げ)
    790円

[ad#ad-1]

まきの定食のお味は?

天つゆ

まきの定食(990円)は、お店の名前が付いているメニュー!
お勧めのマークがついていることから、一番最初に食べるべきメニューと見ました!

席に着く前にすでに天つゆ、箸とおしぼりがセットされています。

ハイボール

天ぷら定食まきのでは、お酒もいただけます。
一杯飲むのにも使える天ぷらのお店ですね。

御飯とみそ汁

最初にごはんとみそ汁が提供されました。
店内はオープンキッチンになっているので気がついたのですが、ごはんは大きな業務用の釜で炊かれているのではなくて
家庭用の1升炊きの炊飯器を多数使い御飯を炊いているようです。
常に炊き立てのご飯が提供できるように工夫したのでしょう!
この工夫は素晴らしい!

野菜かき揚げ

天ぷら定食まきのでは揚げたてを都度提供してくれるシステムになっているので、
揚げたての天ぷらがいただけるのですよ!
最初に野菜かき揚げが提供されました。
塩を使って食べてくださいということで…

塩

卓上の塩を使っていただきます。
こちらの塩はすこし色が付いています。
藻塩系なのでしょうか?

野菜かき揚げ

野菜のかき揚げは玉ねぎとニンジンを揚げたシンプルなもの、これが非常においしい!
玉ねぎやニンジンのシャキシャキ感を残しつつ、しっかりと甘味が出ています。
丸亀製麺でも巨大な野菜かき揚げがあるのですが、それと同じ味わいです。
野菜かき揚げは特殊な器具を使って効率的に揚げられています。

なす天ぷら

野菜天ぷらから、「なす」です。

なす天ぷら

揚げ立てのなすは天つゆにつけて頂きます。
天つゆには大根おろしがたっぷり!
天つゆの味わいは…丸亀製麺のぶっかけの出汁にとても似ています。
鰹だしが効いたええお味の天つゆですぞ!

野菜天ぷら

どんどんと、天ぷらが提供されます。
かぼちゃ天ぷらと、玉子天!

野菜天ぷら

ほっくりと甘いかぼちゃは天ぷらにすると非常においしい!

玉子天ぷら

玉子天はごはんの上にのっけて、醤油をかけて、黒薬味をお好みでかけて食べてくださいとのことです。

玉子天ごはん

御飯に玉子天をのっけて、醤油をかけて食べると…
非常においしい!
玉子を加熱しているため、玉子自体がより濃厚になっています。
ええ玉子御飯ですね。

ぐっジョブです

漬物

天ぷらで口の中が油っこくなったら…
卓上にある、柚子風味の大根の漬物がええ感じです。

甘酢でつけられた角切りの大根はさっぱりとしていて…
口直しには最高です。

魚介天ぷら

魚の天ぷらと海老が提供されました。
キス、白身魚、海老、イカです。

いか天

イカも美味しい!
イカも丸亀製麺にあるメニューですね。

キス天

キスの天ぷらです。
丸亀製麺のキスよりも心もち大きいような気がします。

白身魚

白身魚の天ぷらは…
丸亀製麺にないメニューですね…
とても柔らかく食べやすい!

海老天

海老は少し細目です。
揚げ加減が抜群のため、ぷりっぷり!
天ぷらといえば、海老!

海老、いか、玉子天、魚2品(きす、白身魚)、野菜2品(なす、かぼちゃ)、野菜かき揚げ
たっぷり8種類の天ぷらと、炊き立てごはん、赤みそのみそ汁に、卓上の漬物…
そして、高級店のように揚げたてを都度提供してくれるシステム…
これだけ揃って990円は明らかに
安い!
とてもリーズナブルな天ぷら定食でした!

まきの昼限定の天ぷら定食のお味は?

天ぷら定食まきの

あまりにも満足度が高かったため…
昼限定のメニューである、天ぷら定食(790円)を食べに行くことにしました!

野菜天

天ぷら定食を注文!
最初に提供されたのは野菜かき揚げです。
野菜のかき揚げは必ず最初に提供されるのかな?

あおさみそ汁

みそ汁はあおさ入り!
定食の大事な汁物です。

揚げたての天ぷら

イカ、海老天、とり天が出てきました!

玉子天

続けざまに玉子天です。
玉子天はほとんどのメニューに付いています。
炊き立てごはんと玉子天の玉子御飯が「天ぷら定食まきの」のオススメのようです。

御飯

玉子天はごはんに穴を開けて…
その中に玉子天を配置!

玉子天ごはん

醤油と、黒薬味をかけて食べると最高です。

天ぷら定食(790円)は昼限定のメニュー!
充分にお腹いっぱいになるので…
昼の時間帯であればオススメメニューですね!

ちなみに…まきのでは、定食のごはんは無料で大盛にできますよ!

まきのは居酒屋のようにも使えます!

海鮮晩酌セット

天ぷら定食まきのでは、生ビールと天ぷらがセットになった
晩酌セットというメニューがあります。
今回注文したのは、海鮮晩酌セット(1,090円)

海鮮天ぷら

キス、イカ、海老が一気に出てきました!
出来れば少しずつ出して欲しかった…

キス天

熱々の天ぷらを方張りながら…
冷たい生ビールで流し込む…
めっちゃ満足度が高いですね。

しらこ天

しらこ天です。
ぷりっぷりのしらこが美味しい天つゆに大根おろしがたっぷり添えられています。
しらこの天ぷらはかなり満足度の高い一品!
しらこ天は単品メニューで注文すると280円
天ぷらの値段を考えると、晩酌セットは結構お得!

とり天

最後にとり天(120円)を追加注文!
とり天は胸肉の部分を使っていると思われます。
さっぱりとしており…
ボリュームも満点!

天ぷらとビールを飲んで、単品を追加しても1,500円以内に収まります。
居酒屋2件目で…
定食は食べれそうにない…
そんなときは単品の天ぷらとお酒…
天ぷら定食まきのはそんな使い方もできるお店ですね。

高級店のように揚げたての天ぷらを提供してくれるのに…
とても安く、リーズナブルで非常にええ感じですぞ!

ええ天ぷらご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 揚げたて天ぷらが最高!
  • 居酒屋のような使い方もできます
  • 炊き立てごはんも旨い!
訪問日:2016/11/04

お店情報

店名てんぷら定食まきの難波店
住所大阪府大阪市中央区難波3-3-4 難波日大ビル 1F
地図表示
電話番号06-6630-6239
定休日無休
営業時間11:00~23:00(L.O.22:30)
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

皆様コメントありがとう

  1. 客見て天ぷら出さんの?? より:2016年12月31日 00:09
    くっそ最悪・・・天ぷら全部出てこないし? 天ぷら定食頼んで・・・野菜のかき揚げ、ナスの天ぷら、卵の天ぷら・・・次来ねーな? 5分以上たったときにあったかいお茶出してきましたよ?? (なんか・・・天ぷら揚げてる様子がない気が・・・ん?従業員若いやつしかおらん??) 10分以上たった時に『次の天ぷらいくつ来るんですか?』って聞いたら・・・(客がほとんどいなくなってますけど??) 今から準備します??はぁ~?? 肝心な海老もイカもとりも来ないんですか?? 御代は結構です??バカか?? 味は問題無いと思いたいけど・・・これじゃ~(トオイメ) ああ~丸亀製麺の系列でしたか・・・すんませんww 納得しました♪ やっぱクソでしたわ♪ ・テーブル席は忘れ去られる運命なのか??(みんなはカウンター席に座ろう♪) ・どの席に天ぷらをどこまで運んだかどっかにチェックしてるのか??(テーブル席は忘れられるみたいなのでカウンター席がいいのか??) ・店側の嫌がらせか??(ん~見た目で判断か??) ・冬は荷物が多いのにあんな小さい荷物入れはなんだ??(小物入れか??テーブル席の1人分しか入らね^-よ??) ・コートかけるところも無いし預かってもらえないのか??(テーブル席は膝の上に置いて食べさせられるらしいww) ・店員が謝罪してたけど・・・店長か他の責任者はどこ??まさか・・・あの若いのが責任者ってことは無いよね~?? ・・・とりあえずこんくらいで・・・
    • ええランチ管理人 より:2017年01月15日 07:11
      あまり満足されていないようでしたので、残念です。 確かに、多くの従業員はアルバイトっぽくて、多分、社員の人は数人だけだと思います。 私が訪問した時には、天ぷらが出てこないということはなく、とても美味しい天ぷらがいただけましたので... 大満足のお店でしたよ。 天ぷら定食でお腹一杯になるのも良し! 揚げたて天ぷらで一杯飲むのも良しのええ店だと思います。
  2. みちる より:2017年06月05日 21:50
    検索より来ました。 私もここ大好きで天神橋筋商店街のお店に何年か通ってます。 なんば店、まだ新しくバイトさん慣れてないのかな?ご飯が、初めて美味しくなかったけど(笑) 天四では、感動レベルにご飯がいつも美味しいです。 ご飯と味噌汁お代わり無料で出来たのに、あんまし美味しくて食べられるから止めたのかしら? 何度も通ってると、たしかにバイトにより注文品を忘れたり、聞いてなかったり(最近、単品で注文) あー、オーダー通ってないなぁと感じたら聞いて催促しますよ(笑) 最近、ここダメだなと思うのは、バイトさんが無神経な子だと、帰ったお客の食べた食器やら拭いた雑巾を私のお皿やらの上に平然と通過させてカウンター内に引き渡したりは、ちょっと~と思いました。 丸亀製麺なので、バイトがほとんどで、豚カツ、トンテキ?かなんかの店(イオンに主に展開)もかなり無神経なことされたので直接注意して、それでも「はぁ?」って言われたのでイオンに苦情書きましたけどね~ それでも「まきの」だけは、本当気に入っていますよ。 悪いことは、直接ハッキリと言って直していただくのがいいと思います。 本社のHPに苦情メールの項目がないのも気になりますけどね~
  3. とーごー より:2017年06月25日 18:57
    ここ最近何回か行き今日の昼も行きました。 ひとつ気になる事があるんですが、卓上の大根の漬物って 前から置いてましたか?自分が行ってから一度も置いてあるとこ 見たことないのですが…

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ