ばらんざっくの黒豚とんかつ定食!裏なんばで高級感あるランチ!

ばらんざっく
1100円
ばらんざっく

串揚げばらんざっくは裏なんばにある串揚げのお店!
黒豚とんかつ定食(ロース160g)が1,100円!なんともお得な料金です。
高級感のあるお店ですが、ランチ時間帯はお得なランチメニューが提供されているのです。
さて、どんなランチがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

ばらんざっくはどんな店?

2019/03/07 現在ランチを提供されていません。
また、会員制の店に変更されたそうです。

ばらんざっく インスタグラムを参考に

ばらんざっく看板

ばらんざっくは高級感のある串揚げのお店です。
ビルの3Fに店はありまして…
エレベータとビル自体は高級感がありませんので…
エレベーターを降りるとそこに広がる店内の雰囲気に驚きました!
めっちゃ高級感のある雰囲気なのです。

さわがに

店内はカウンター9席とテーブル席(4席)が一つとなっています。
客席は少ないのですが、店の空間はとても快適!
結構広々と使っているためでしょう!

カウンターの前には、水槽があって、”さわがに”が飼われています。
ペットなのかな?と思ってましたが、どうやら、この”さわがに”はディナータイムの食材のようです。

店の雰囲気

カウンターに着席しましたが…
大理石?でできたテーブルはとても高級感があります。
店内は黒で統一されており…
とても高級感があります。
着席するとすぐに、美味しい料理を提供するお店であると予想がすぐにできましたね。

店員さんの接客はとても丁寧で、ランチなのに…
帰りはエレベータの前までお見送りをしてくれます。
なんとも驚きました!

営業時間

定休日 火曜日
ランチ 11:30〜14:30(L.O. 14:00)
ディナー 17:00〜23:00(L.O. 22:30)

アクセス

うらなんばエリアのビルの3F!

ばらんざっくランチメニュー

ばらんざっくランチメニュー
  • 鹿児島県産黒豚とんかつ定食ロース160g
    1,100円
  • 鹿児島県産黒豚とんかつ定食ヒレ120g
    1,300円
  • 天然特大海老フライ定食2尾
    1,300円
  • 泉州産穴子一本フライ定食
    1,000円
  • 兵庫県産但馬味鶏チキンカツ定食
    1,000円
  • 但馬味鶏チキン南蛮定食
    1,100円
  • 鹿児島県産黒豚とんかつ定食ロース110gと特大海老フライ定食
    1,500円
  • 鹿児島県産黒豚とんかつ定食ヒレ80gと特大海老フライ定食
    1,600円
  • 鹿児島県産黒豚とんかつロース110gとヒレ80g定食
    1,500円
  • 数量限定!本日のサービスランチ
    900円
ばらんざっくランチメニュー

分かりやすい写真付きの看板が店のビル前に置いてあるので何を食べるか決めておくのがよいでしょう!

ばらんざっくサービスランチ

本日のサービスランチはやわらかヒレカツと但馬味鶏チキンカツとのことです。
数量限定なのでサービスランチを食べる場合は早めに訪問するほうが良さそうです。

ばらんざっくランチメニュー

定食には、ごはん、小鉢、サラダ、赤だし、自家製ピクルスが付きます。
また、ごはんのお替りも可能!
とんかつの柔らかさにこだわるために、パン粉をつけ置きせず、オーダーごとに肉を叩いて作られています。
そのため、すこしお時間をいただくとのことです。

丁寧な仕事をしている黒豚のとんかつが1,100円でいただけるなんて…
なんとも感激ですよね!

[ad#ad-1]

ばらんざっくの黒豚とんかつ定食(ロース160g)のお味は?

ソースが豊富

最初に出てきたのはとんかつにつけるソース!
店員さんにソースの説明を受けましたが…
あんまりちゃんと覚えていない…
ソース2種類と、だし醤油だったかな?
一番右端は空いていて、「塩を入れてお使いください」とのことでした。

ばらんざっく様々な塩

これまた、塩のこだわりが凄そうですね。
一番左がポルチーニ岩塩、真ん中はわかんないです、ピンクのパハール岩塩?でしょうかね。
塩にこだわるとんかつ屋は旨いの法則で…
こちらの串揚げは間違いなく美味しいでしょうな。

黒豚とんかつ定食

黒豚とんかつ定食(ロース 160g)が提供されました。
でっかいとんかつです!
厚揚げの煮びたしと、赤だし、自家製ピクルスにごはん!
ごはんはおこげが入っていたのでうれしい!

デミグラスソース

デミグラスソースもあり。
ソースに生クリームをたらしてますね、細かいところにも手を抜いてません。

黒豚とんかつ

とんかつはオーダーしてから豚肉を叩き始められていて…
丁寧に作られているのをカウンター越しから見ておりました。
とんかつには香草が少しかかっています。

黒豚とんかつは柔らか

黒豚とんかつに塩をつけて頂いたところ…
めちゃくちゃ柔らかい!
驚きです。
しっかり叩かれているなと思いましたが、こんなに柔らかいのですね。

ぐっジョブです

塩をつけて食べましたが、しっかりと、とんかつに下味が付いています。
多分、塩胡椒に多分薄くガーリックパウダーを下味につけているのかな?
なにもつけなくても十分に美味しい!

味を変更したくなったら、3種類の塩やソースで食べ分けることができる幸せ!
選べる楽しさ!
これはナイスなとんかつ定食です!
おそらく、こちらの店はどのメニューも美味しいだろうなと感じました。

サラダもたっぷり

サラダもたっぷりふんだんに入っています。
野菜もシャキシャキで美味しい!

選べるドレッシング

ドレッシングも3種類から選べちゃいます。

デミグラスソースをかける

デミグラスソースもとんかつに合う!
こちらの黒豚とんかつは洋食屋のポークカツレツに近いと思うので、デミグラスソースで食べても相性抜群!
パン粉をつけて丁寧に揚げているので、フライからパン粉の香ばしさを感じられます。

野菜のピクルス

漬物は、自家製ピクルス、こちらもしっかりと作っていると思います。
とんかつの箸休めにぴったりのすっきりとしたうすい酸味のピクルスは食べやすくてナイスです。
この黒豚とんかつ定食が1,100円なのは衝撃!
明らかにお得ですよね…
店の雰囲気、料理、接客すべてすごく良いお店です。
裏難波で美味しい洋食を食べたい時は!
ばらんざっくのランチはいかがでしょうか?

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 黒豚とんかつが1,100円はお得すぎる
  • 丁寧な接客に高級感ある雰囲気!
訪問日:2016/09/04

お店情報

店名串揚げばらんざっく
住所大阪府大阪市中央区難波千日前15-19 油谷ビル 3F ばらんざっく
地図表示
電話番号06-6606-9237
定休日火曜日
営業時間11:30〜14:30(L.O. 14:00)
17:00〜23:00(L.O. 22:30)
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ