麺元素は天神橋筋六丁目の人気ラーメン店!自家製麺が旨い!

麺元素
780円
麺元素

麺元素は天神橋筋六丁目駅、JR天満駅の近くのラーメン屋です。
この近辺はラーメン屋が非常に多くて激戦区となっています。
そんな中でも美味しいと評判のラーメン店!
さて、どんなラーメンがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

麺元素はどんな店?

自家製麺 気になるスープ、天然材100%の麺元素

とメニューに記載がありました。
自家製麺と無化調で天然素材を100%使用したラーメンを提供するお店です。
天神橋筋六丁目、JR天満駅の付近はラーメン屋が乱立しており、非常に激戦区です。
そんな中でも2009年のオープンから10年以上営業し続けています。

和食と中華の経験がある店主が作ったラーメンは…非常にバランスがとれており…
体にも優しいラーメンとなっています。

店内は、カウンター席とテーブル席が2つ

営業時間

定休日:月曜日

11:00〜23:30 通し営業

※2020/03/08時点

アクセス

麺元素のメニュー

麺元素 メニュー
  1. 中々(魚介系スープと鶏白湯スープの絶妙の組み合わせ)
    780円
  2. 魚元素塩ラーメン(魚介系塩スープ)
    800円
  3. 魚元素淡麗醤油ラーメン(魚介系醤油スープ)
    800円
  4. 鶏元素濃厚醤油ラーメン(鶏白湯濃厚醤油スープ)
    800円
  5. 鶏元素醤油つけ麺(鶏白湯濃厚醤油スープ)
    870円
  6. 麺元素辛みそつけ麺(鶏元素辛みそつけ麺)
    870円
  7. 鶏元素塩ラーメン(鶏白湯塩スープ)
    800円

リピート1番人気は『中々』、2番人気は『魚元素塩ラーメン』とのことです。

麺元素メニュー

また、セットメニューもあり…

  • 半チャーハン
    +300円
  • 並チャーハン
    +400円
  • 玉子かけご飯
    +240円
  • ライス
    並 150円
    大 200円

※2020/03/08 時点のメニュー

[ad#ad-1]

麺元素の中々!ラーメンのお味は?

麺元素 中々

人気ナンバー1の『中々』780円です。
魚介系スープと鶏白湯スープのダブルスープ!
チャーシューにメンマ、味玉の半玉がデフォルトで付いています。
これで780円はリーズナブルに感じました。

麺元素 ダブルスープ

スープは鶏の旨み、魚介の旨みが絶妙に合わさっています。
朝びき地鶏のスープ、鯛アラをはじめ10種類以上の魚介だし、高麗人参が入っており、旨いだけでなく滋養強壮効果もありそうです。
無化調でありながら素晴らしい旨み!
しみじみと旨さを感じるスープです。

焦がし玉葱が浮いており…しっかりとしたコクと香ばしさがプラスされています。

麺元素 自家製麺

個人的に本当に素晴らしいと感じたのは…麺です。
麺は自家製麺で、国産小麦を使用しています。
全粒粉が含まれているのか…素晴らしく小麦の薫りがでています。
つるつるとした舌触りで、なおかつ、もっちりとした麺は…
咀嚼するたびに「旨いな」と心の中で呟いてしまいます。

ぐっジョブです

麺の味わいが強めなのに、スープの味わいを壊していないところも良いですね。
かなり旨い麺で…本当に驚きました。

麺元素豚レアチャーシュー

チャーシューは豚肩ロースを低温調理されています。
レアチャーシューですね。
歯ごたえがしっかりとあるタイプで、噛みしめると旨みがギュっと噴き出し…口の中に香辛料の香りが広がります。
低温調理のレアでしあげているので、肩ロースでも柔らか!
旨いチャーシューです。

スープがしみじみと旨いタイプで、チャーシューはガツンと主張する感じですね。

麺元素 味玉

味玉です。
味玉はデフォルトで半玉付いています。
味玉がオプションになっているラーメン屋が多い中で…これはうれしい!
勿論黄身が半熟です。

そして、メンマ!
メンマは減塩タイプとのこと…しっかりとした甘味があり…
ラーメンの中で甘じょっぱい感じを演出してくれますね!
素晴らしいわき役の具材です。

麺元素 卓上調味料

卓上調味料は岩塩とブラックペッパー!
1番人気の中々は…非常にバランスの取れた素晴らしいラーメン!
ブラックペッパーを追加する余地もないくらい完成されているように感じました。

麺元素は、昼から夜までの通し営業なので非常に使い勝手が良い、そして美味しいラーメンがいただけるので…このあたりでもオススメのお店!

ええラーメンご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

    • 麺の旨さに衝撃を受けました
  • 昼を食べ損ねた時…通し営業がありがたい!
訪問日:2020/03/08

お店情報

店名麺元素
住所大阪府大阪市北区天神橋5-2-16 麺元素
地図表示
電話番号
定休日月曜
営業時間[火~土] 11:00〜23:30ラストオーダー
[日・祝] 11:00〜22:30ラストオーダー
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ