ラーメンカフェ ヨーローピープスの青の鶏清湯!難波で斬新なラーメン!

ラーメンカフェ ヨーローピープス
780円
ラーメンカフェ ヨーローピープス

ラーメンカフェヨーローピープスは難波にあるラーメンカフェです。
ラーメンカフェとは何ぞや?と思いながらメニューを眺めていると
青いスープのラーメンが目につきました!
青いラーメンを出すラーメンカフェヨーローピープスとはどのようなお店なのか?
探検してきました!

ラーメンカフェヨーローピープスはどんな店?

こちらのお店はラーメンだけではなくて、カツカレーやカフェで提供されるような、フロート系の飲み物や、カプチーノ系の飲み物がいただけます。
ラーメン店であり、カフェでもあるお店なのです。

ランチ時間帯にはお得なランチセットを提供されているので、近隣のサラリーマンの人達も多いです。
店内には、芸能人のサインも多い!
また、観光客のお客さんも多くて、店内の半分ほどは、海外の観光客でした。

営業時間

定休日:火曜日
営業時間
11:00~24:00

アクセス

大阪府大阪市浪速区元町2-1-4

ラーメンカフェ ヨーローピープスのメニュー

ラーメンカフェ ヨーローピープス チャーシュー

ラーメンカフェ ヨーローピープスでは、ランチ時間帯限定でランチセットを提供されています。
ラーメン + α の組み合わせでお得にランチがいただけるのです。

ラーメンカフェ ヨーローピープスメニュー

沢山あるメニューの中でも、ひときわ目立っていたのが「青の鶏清湯」です。
昔は、「青の鶏白湯」だったのかな?
こちらはランチセットから外れていたため、単品で注文!

ラーメンカフェ ヨーローピープスの青の鶏清湯のお味は?

ラーメンカフェ ヨーローピープス 青の鶏清湯

青の鶏清湯が提供されました!
スープが青い!
しかも結構鮮やかな青色をしています。
具材は、鶏チャーシューに味玉、ネギですね。

味付けにたっぷりの胡椒がかかっています。

ラーメンカフェ ヨーローピープス 青の鶏清湯 スープ青い

スープのお味は…鶏ベースのスープに、たっぷりのニンニクを加えたようなお味!
胡椒も相まって、かなりパンチのあるお味となっています。

最初は、きわものメニューかな…と思いながらスープをすすりましたが…
これはこれで美味しい!

調べてみると、ニンニクのアルキルサルファイド化合物が鉄分と結合すると青い色が出るそうです。
これを応用して青い色を出しているに違いないです。
そのため、ニンニクの味が強かったのでしょう!

ラーメンカフェ ヨーローピープス 麺

麺は細麺、スープを作るのに時間がかかったためか?
麺がラーメン鉢の底にすこし引っ付いていました。
そんなとこも含めて、やっぱりスープの美味しさに比べると、麺にもスープの旨さを受け止める麺が欲しいところかも。

ラーメンカフェ ヨーローピープス チャーシュー

鶏チャーシューはこの青いスープにぴったり!
あっさりとした鶏チャーシューはスープの旨さを引き立てます。

ラーメンカフェ ヨーローピープスメニュー

カレー系のメニューもあるようです。
ラーメンカフェなので、カフェ系メニューも試してみたいと思いました。

ラーメンカフェヨーローピープスはラーメンカフェという名前ですが、しっかりとしたラーメンが提供されるお店でした。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 斬新な青いスープ
  • ラーメンだけでなく、カレーなどもあり
訪問日:2019/08/09

お店情報

店名ラーメンカフェ ヨーローピープス
住所大阪府大阪市浪速区元町2-1-4 ヨーローピープス
地図表示
電話番号06-6536-8120
定休日火曜日
営業時間11:00~24:00
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ