カルダモンの和牛厚切りカレー!天満で食べる絶品欧風カレー

カルダモン
950円
本格カレー カルダモン

本格カレーカルダモンは天満にある欧風カレーのお店です。
スパイスカレーが流行っている昨今ですが、カルダモンは欧風カレーを提供しています。
メディアにも取り上げられることが多い有名な店です。
さて、どんなカレーがいただけるのか?
探検してきました!

カルダモンはどんな店?

カルダモンは欧風カレーの名店です。
ランチタイムの時間帯によっては並んでいることもあります。
カレーへのこだわりは半端なく、カルダモンのWebサイトには、このように書かれてました。

オリジナルのブイヨンをひく時点で余分な油を取り除き、たっぷりの香味野菜、4種類のフルーツ、15種類のスパイスで3日間かけて作った、胃もたれしにくいヘルシーなカレーです。

カレーEXPOなどにも出店する有名なカレー屋さん、スパイスカレー全盛期の今でも、王道のおいしい欧風カレーを提供されています。

店内

店はカウンターのみの10席
店主が一生懸命カレーを作られていました。
店内はいたってシンプルなカレー屋さん

営業時間

定休日は火曜日、祝日となっていますが、GWなどは営業されているようです。
カルダモン公式HPを確認するのがよいでしょう。

 

定休日:火曜日、祝日

[月~金]
11:30~14:30,
17:30~20:00
[土・日]
11:30~18:00

アクセス

カルダモンのメニュー

カルダモン メニュー
  • カレー
    650円
  • ロース豚カツカレー
    850円
  • 和牛厚切りカレー
    950円
  • 期間限定カレー
    ???円

カルダモンの和牛厚切りカレーのお味は?

カルダモン 和牛厚切りカレー

和牛厚切りカレー(950円)はカルダモンの人気メニュー、大きい和牛の厚切りが3つも入ったカレーです。
ゴロっと入った牛肉は柔らかく煮込まれています。

食欲のない二日酔いの体でも…美味しそうに見えます。
きっと、本能的にこのカレーが体に優しいとわかるのでしょう。

欧風カレーは一般的に小麦粉とスパイスを炒めてベースが作られます。
その際にたっぷりの油を使用するのですが、このカレーは余分な脂を取り除いているとのことです。

和牛が大きい

ゴロっと入った牛肉は柔らかく煮込まれています。
牛肉が大きい!
ほろっと繊維が崩れるレベルに煮込まれているためとても食べやすい!
カレールーにぴったり合うお肉です。

ぐっジョブです

ルーには野菜やフルーツがたっぷりと溶け込んでいると考えられます。
甘味、辛味、酸味などの複雑な味わいが含まれている。

カルダモン カレー

食欲のない、二日酔いの体でもスイスイ食べ進めることができるカレーです。
10年以上前食べたときよりも、美味しい…
体に染み渡るような美味しさなのです。

人気店のカレーは一口食べて旨い!と感じるものではなくて、食べ進めるごとに…シミジミと感じてくる自然なおいしさ!
食べ終えるころに…美味しかったと実感できるのです。

欧風カレーは食べた後で胃にもたれることがあります、カルダモンのカレーはそんなことはありません。

福神漬けと、きゅうりのピクルスは…シャキシャキとした歯触りが、カレーのアクセントになっています。
なんとも完成されたカレー!

本格カレー カルダモン

カルダモンは非常に美味しいカレー屋でした。
欧風カレーが食べたいとき、天満のカルダモンは外せませんね。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 食べやすい欧風カレー!
  • 和牛の塊が柔らかく旨い!
訪問日:2019/03/31

お店情報

店名カルダモン
住所大阪府大阪市北区天神橋6-5-3 カルダモン
地図表示
電話番号06-6358-7223
定休日火曜・祝日
営業時間[月~金] 11:30~14:30, 17:30~20:00
[土・日] 11:30~18:00
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ