ホルモン坂上裏なんば店!焼いてくれるホルモン屋のごはんは漫画盛り!

ホルモン坂上裏なんば店
5000円
ホルモン坂上家裏なんば

ホルモン坂上裏なんば店は美味しいホルモンが食べられるお店です。
お店の店員さんが肉を焼いてくれるのが特徴です。
店の外観は、提灯がたくさんぶら下がっておりとても特徴的です。
外国人観光客も驚きの目でこちらのお店を見ていますね。
さて、どんな料理がいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

ホルモン坂上裏なんば店はどんな店?

ホルモン坂上家

ホルモン坂上裏なんば店はホルモン焼きを食べれるお店です。
店員さんがすべて調理して食べさせてくれます。

アラカルトでも注文ができますが、ホルモン坂上は「坂上コース」とよばれる
2900円のコースがおすすめです。

ニンニクベースの「白ダレ」、甘辛い「黒ダレ」2種類の味付けホルモンがあります。
2種類のタレで味わう10種類のホルモンがコースには含まれています。

営業時間

年中無休

18:00~5:00(DLO4:30/FLO4:00)

アクセス

[ad#ad-1]

ホルモン坂上家の坂上家コース(2900円)のお味は?

ホルモン坂上家 キャベツ

キャベツにごま油と塩胡椒がかけられたものが出てきました。
シンプルですが、ビールに合います。

キャベツは脂っこいものを食べるときに…キャベジンの効果で胃腸を守ってくれるのです。
肉汁たっぷりのホルモンにはぴったり!

ホルモン坂上 鉄板

この鉄板が特徴的です。
斜め取り付けられて先端から肉汁が滴る仕組みになっています。
このホルモンから出た肉汁を受け取るために、皿に入った特製タレが用意されています。

ホルモン坂上家 タレ

最初にタレが出てきたときには、このタレを付けて食べるのかな?
と思っていたのですが、そうではなくて、このタレに肉汁をためる仕組みになっているのです。
このタレは後程大活躍するタレなのです。

ホルモン坂上家 ホルモン

早速ホルモンが焼かれていきます。
店員さんが焼いてくれるので非常に楽です。
カジュアルな鉄板焼き屋さんのような感じですね。
食べ方も丁寧に教えてくれますし、焼き加減も抜群の状態で提供してくれます。

ホルモン坂上家 タン

タンです。焼きすぎないように、焼けた肉はもやしの上に配置してくれますので、その肉を取って食べていきます。
塩タンは焼肉では最初に食べますよね。
こちらのタンは「白ダレ」というニンニクベースのタレ味です。
塩タンとは一味違う感じで旨いものです。
通常、焼肉の塩タンは焼きすぎないようにしますが、こちらのタンは焦げ目をつけた状態で提供されます。

ホルモン坂上家 肉

丸腸などのメインホルモンが焼かれていきます。
ぷりぷりで美味しい!
なによりも、焼いてくれるのがやっぱりうれしい!
焼肉などは食べに行くと焼く人が結構大変ですからね。

ホルモン坂上家 レモンサワー

デカ盛りのレモンチューハイ!
通常の3倍サイズでしょうか?
ビール+このチューハイで大満足できました!

店員さんが焼いてくれる肉

ツラミ、テッチャンなど、黒タレで食べるホルモンが続々と焼かれだされました。
食べるペースが遅いのか?
どんどんともやしスペースに肉が積み重なります。

ホルモン坂上 ごはんが大盛すぎる

ごはんは漫画盛りです。

「嘘でしょ…」と心の中で突っ込みながら…

あり得ない量のごはんとタレがたっぷりのホルモンが眼前に…
糖質と脂という、罪づくりな栄養の組み合わせ…
しかし、ごはんがどんどんと進んでしまう。

悪魔のような黒タレのホルモン!
ごはんに合いすぎます。

…とか書いていますが、私はごはんを食べれなかったので…
同行者に食べてもらいました…

(´-`).。oO(このごはんを2杯食べるなんて…)

ホルモン坂上 〆のそば

ホルモン坂上家の真骨頂は…
〆のそばorうどんです。
ホルモンを焼いて出た肉汁を…受け止めていた黒タレがここで登場!
〆のそばに絡めていきます。

ホルモン坂上 〆のそば

天かす、キャベツに、玉子!
間違いなく美味しいビジュアル…
天かすを入れると…焼きそばは一段階グレードアップした味になります。

ホルモン坂上 〆のそば

〆のそばに大満足!
うまかった…と満足して店を出ること請け合い!
焼いてくれるシステムも素晴らしい!
コース+お酒で…一人5000円ほどですが…
流行るのがよくわかるお店でした!

ええホルモンご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

    • 焼いてくれるホルモン屋!
    • 漫画盛りの御飯が凄い!
訪問日:2018/06/01

お店情報

店名焼肉ホルモン坂上 裏なんば
住所大阪府大阪市中央区難波千日前3-21 ホルモン坂上
地図表示
電話番号050-5592-6867
定休日無休
営業時間18:00~5:00(DLO4:30/FLO4:00)
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ