うまい麺には福来たる天五店、濃厚鯛カプチーノらーめんが絶品!

うまい麺には福来たる 天五店
850円
うまい麺には福来たる天五店

うまい麺には福来たるは、鯛を使用した極上のラーメンがいただけるお店です。
大阪に三店舗あるこちらのお店は、店舗ごとにメニューが異なります。
今回訪問した天五店では、2019/03/01から鯛がベースの新しいラーメンが提供されています。
さて、どんなラーメンがいただけるのか?
探検してきました!

うまい麺には福来たる天五店はどんな店?

うまい麺には福来たる天五店は、2018年12月21日にオープンした新しいお店です。
鯛の香る醤油ラーメンが有名で、無化調で鯛で取ったスープは絶品とのこと、麺もこだわりの自家製麺!

和食の世界で培った経験から試行錯誤を繰り返して作られたラーメンが美味しいと評判です。
店舗は大阪の、西大橋、西中島、天五と3店舗展開されています。

うまい麺には福来たる天五店 営業時間

営業時間

定休日;不定休

昼11:30~15:00 (LO14:40)
夜18:00~22:00 (LO21:40)

アクセス

うまい麺には福来たる天五店 メニュー

うまい麺には福来たる天五店 メニュー

うまい麺には福来たるは、店舗によってメニューが異なります。

天五店は、こちらのリンクのPDFを確認するのが良いでしょう。
うまい麺には福来たる天五店メニュー

うまい麺には福来たる天五店 限定濃厚鯛カプチーノラーメン

2019年3月1日から新しくメニューに追加されたのはこちらのメニュー!

  • 濃厚鯛カプチーノらーめん
    850円

真鯛のアラのみで作ったクリーミーなスープに当店自慢の豚レアチャーシューをトッピング、クセになる美味しさです。

濃厚鯛カプチーノらーめんのお味は?

濃厚鯛カプチーノらーめん

らーめんが提供されました、なんとも美しいラーメン!
泡立つカプチーノのような白いスープに、黄色や紫が綺麗に映えます。

SNS映えしそうなラーメン!

具材は、煮卵、レアチャーシュー、紫大根、食用花、海苔、三つ葉です。

カプチーノのように泡立てたラーメンが最近流行っていますね。

濃厚鯛カプチーノらーめん 鯛のスープ

鯛のアラだけで作られたスープは…驚くほど鯛の旨みが詰まっています。
一口目…衝撃をうけるほど鯛の強い味わいが口に広がります。
もはや、鯛が暴れまわってます。

正直なところ…一口目は鯛の香り、旨みが強すぎる…
そんな風に感じましたが…食べ進めるうちに、

スープの虜になりました。

二日酔い状態の体に…鯛の強い味わいのスープが…染み渡ります。
かなり塩加減も強めですね。

ぐっジョブです

味わいの輪郭がはっきりとしているスープです。

濃厚鯛カプチーノらーめん 麺

スープに絡む麺が旨い!
夢中で食べ進めてしまいました。

驚くほど濃厚な鯛のスープは…カプチーノのように泡立っているので…

麺にスープが、絡む絡む!

具材の海苔もええ感じに麺にまとわり、食べるごとに違った味の側面を
ドヤドヤと見せつけて来ます。

あぁ…このらーめんはよくできている…

(´-`).。oO(二日酔いには打って付け)

うまい麺には福来たる天五店 レアチャーシュー

レアチャーチューです。
低温調理されたチャーシューですね。

分厚くて食べごたえもしっかり!
なのに、柔らかく美味しい。

でも、レアチャーシューと言うわりには、結構火が通りすぎているかも。

レアのチャーシューは受け付けない方もいるそうなので、割と火を入れているのかもしれないですね。
低温調理のことはすでに世間一般に広まっていると思っていたのですが…残念ですね。

レアレアのレアチャーシューが食べたい!

うまい麺には福来たる天五店 張り紙

らーめんを提供いただいたときに店員さんがシメごはんもオススメですよと声をかけてくださいました。
濃厚鯛カプチーノらーめんにも非常に合うそうです。

[おいしさUP]の横に↑↑を書きたくなるほどなので…相当オススメなようです。

うまい麺には福来たる天五店 しめ御飯

鯛のスープがあまりにも美味しかったので…
ついつい炭水化物を摂取しすぎと思いながらも…
シメごはん(50円)を注文!

私の想像よりも多い分量の御飯が出てきました。
食べれるかな?

濃厚鯛カプチーノらーめん しめごはん

濃厚な鯛のスープに暖かい御飯をダイブ!
スープを心ゆくまで楽しむ方法として…このシメごはんは素晴らしい手法!

お腹に余裕があるならば…追加注文はマスト!

スープが温かいほどおいしいので…
サット麺を片付けて、早めにシメライスに移行すべきですね。

うまい麺には福来たる天五店 お茶

お茶は、ジャスミン茶でしょうか?
サッパリと口の中を洗い流してくれます。

濃厚なスープを提供するラーメン屋では、脂感をさっぱりと流してくれるようなお茶は…やっぱりうれしい!

うまい麺には福来たる天五店 限定濃厚鯛カプチーノラーメン

3月1日から提供され始めたメニュー!
こちらは2019年3月2日現在、天五店でしか食べられないので…ご注意!

ええらーめんご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

    • 濃厚鯛スープが旨すぎる!
    • シメごはんは注文すべき!
訪問日:2019/03/02

お店情報

店名うまい麺には福来たる天五店
住所大阪府大阪市北区天神橋5-7-8 山田ビル1F うまい麺には福来たる
地図表示
電話番号06-6882-0141
定休日不定休
営業時間昼 11:30~15:00(L.O.14:40)
夜 18:00~22:00(L.O.21:40)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼


この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ