伊吹商店のラーメン!難波で伊吹いりこが効いている美味な醤油そば

伊吹商店
741円
伊吹商店

伊吹商店は難波にオープンした中華そばのお店です。
伊吹いりこを使用した、醤油ベーススープは絶品であるとの評判!
さて、どんなラーメンがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

伊吹商店はどんな店?

伊吹いりこ

伊吹商店は「伊吹いりこ」と呼ばれるカタクチイワシの煮干しを使用したスープが自慢のお店!
難波以外にも2018/12/15には、泉佐野にもオープンしています。
こちらの醤油ラーメンは…非常にバランスが取れた素晴らしいラーメンです。
きっと、今後も店舗を増やしていくことが予想されます。

スープは醤油と塩があり、醤油は、丸島醤油を使用しています。
この醤油は、香川県小豆島で作られている添加物一切不使用の醤油です。
パリの3つ星レストランでも採用されているという名品の醤油!

塩も小豆島の島塩と、沖縄の塩シママースをブレンドしたこだわりのものを使用!

麺のこだわり

スープだけでなく、麺も自家製麺です。
自家製麺で使用している麦は国産小麦100%(春よ恋)を使用しています。
この小麦は、国産の高級小麦として有名な「ハルユタカ」を改良したものとのこと。

とにかく、こだわりのラーメンがいただける店が難波にオープンしたのです!
出来たばかりの新店なのに…
もうすでに人気店になっている…驚くべきお店!

店の雰囲気

店内は木がベースとなった清潔感のある店です。
床が少し滑りやすい?
店員さんも元気、夜中10時頃だというのに店内はお客で一杯!
活気のあるお店ですね。

営業時間

定休日:なし

営業時間:11:00~23:00

伊吹商店のメニュー

伊吹商店メニュー

メインの麺メニューは以下

  • 純正醤油そば
    695円
  • 伊吹醤油そば
    741円
  • 伊吹塩そば
    741円
  • 伊吹醤油つけ麺
    834円
  • 伊吹塩つけ麺
    834円
伊吹商店メニュー

各種セットメニューもあります。

[ad#ad-1]

伊吹商店の伊吹醤油そばのお味は?

伊吹醤油そば

伊吹醤油そば(741円)
醤油スープの色が濃い!ナルトとチャーシューメンマ、ネギがたっぷり!
揚げた玉ねぎがスープに香ばしさを加えています。

追加できるトッピング

伊吹商店には、セルフコーナーが設けられています。
セルフコーナーでは、キムチ、辛子高菜、伊吹いりこ、淡路たまねぎが取り放題でラーメンにトッピングすることが可能!
これはうれしい!

キムチ、ニンニク、伊吹いりこ、辛子高菜、淡路玉葱 の5種類を組み合わせることができます。

伊吹醤油そばとキムチ食べ放題

キムチを取ってきました!
このキムチも甘味があり旨い。

セルフサービスでトッピングが好きなだけ取れるシステムはうれしい!
そして、食べ放題なのに良いキムチ使っています。

伊吹イリコが効いたスープ

伊吹いりこの醤油スープです。
煮干しの味は奥底で薫るかんじで…前面に煮干し感を出している訳ではありません。
丁度良い塩梅…ラーメンとしての調和がしっかりとしています。

お酒を飲んだ後の〆に食べやすいラーメン!

醤油スープの中には、柚子の皮が隠し味に入れられています。
柑橘類の清涼感が…醤油スープのアクセントとして効いている!

麺も旨い

自家製の極太麺にスープがしみ込む…
茶色く染まった太麺は食べごたえがあります。

ワシワシと麺を口に掻っ込む快感!
咀嚼すれば、モチモチとする…この麺は旨い!

自家製麺を提供するラーメン屋が増えてきたのはうれしい!
店それぞれの個性ある麺が…スープをさらに引き立てています。

ぐっジョブです

これは…確実に今後、評価されていくラーメン店です。
煮干しと醤油というよくありそうな組み合わせ、その美味しさを突き詰めた感じのラーメン!
確実に満足する、一杯になっている…

柔らかチャーシュー

チャーシューも柔らかい!
食べながら、サバ6製麺所のラーメンに似ているな…
そんな風に思っていましたが、調べてみると、どうやらサバ6製麺所の創始者が伊吹商店のラーメン作成指導をしているようです。
魚と醤油の合わせ方のバランス感が抜群なのと…
具材の構成が似ていたのはそれが理由だったのですね。

サバ6製麺所のラーメンも最近食べた中では抜群の美味しさでした。
そんなラーメン店が監修していたら…美味しいに決まっています。

日本橋周辺のラーメン店に、素晴らしい醤油ラーメンを提供する店がまた一つ追加されました!

ええラーメンご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 伊吹いりこの旨さが引き立つ醤油スープ
  • 採り放題のトッピング!
訪問日:2018/12/22

お店情報

店名伊吹商店
住所大阪府大阪市浪速区難波中2-3-1 伊吹商店
地図表示
電話番号06-6648-8553
定休日不明
営業時間11:00~23:00
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ