すごい煮干しラーメン凪!新宿で24時間営業の行列ができる人気店

すごい煮干しラーメン
1100円
すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 別館

すごい煮干しラーメン凪 ゴールデン街店 別館は新宿歌舞伎町内にあります。
眠らない町だからでしょうか、年中無休、24時間オープンということで、煮干しだけでなく、営業時間も凄い!
そんな、「すごい」という形容詞を付けるほどのラーメンとはどのようなものか?
探検してきました!

すごい煮干しラーメン凪はどんな店?

すごい煮干ラーメン凪

「煮干しが苦手な方、ご遠慮ください」店にはこんなキャッチコピーの文言が張り出されていました。
すごい煮干しラーメン凪は、日本一煮干しを追求したラーメン屋です。
日本各地から納得のいく煮干しを、毎月5トン以上仕入れて営業されています。

新宿のゴールデン街に本店を構えており…
煮干しスープで展開しているお店は10店舗

今後もどんどん増えていきそうな勢いのあるお店です。

今回、ええランチ管理人が訪問したのは歌舞伎町の中にあるゴールデン街店別館!
ゴールデン街の本店に向かったのですが、24:00にもかかわらず行列ができていました。
そのため、今回は別館に訪問!

また、週末のゴールデン街ってこんな雰囲気なんでしょうか。
沢山の外国人や、日本人のパリピな人達がどんちゃん騒ぎをしています。

この店に訪問する道のりだけで、5人以上のキャッチに引っ掛かりながら到達しました。
「ヘイ、ブラザー」と言いながら握手を求めてくる、ゲーリーグッドリッチや、アーネストホーストのような外国人キャッチを何とか振り切りつつ…目的の店に向かいます。

週末、深夜の歌舞伎町は…やはり危険が一杯!
ええランチ管理人は絡まれやすい属性を持っているので…
歌舞伎町を歩くだけでキャッチの勧誘を沢山受けてしまいます。
難波の町の比ではないですね。

(´-`).。oO(エンカウント率高すぎ…)

店の雰囲気

店内はカウンターが18席!
非常に細長いお店で…奥に広いです。

店内は24:00でもお客さんで一杯!
しかもどんどん、店内にお客さんが入ってきます。
凄い人気に驚きです。

営業時間

定休日:なし
24時間営業!

かなり凄い営業スケジュール…
朝から極旨の煮干しラーメンがいただけますね。

アクセス

すごい煮干しラーメン凪、新宿ゴールデン街店 別館

すごい煮干しラーメンのメニュー

すごい煮干ラーメン凪 メニュー

すごい煮干しラーメン

特製ラーメン
1100円
味玉ラーメン
970円
ラーメン
850円
味玉ラーメン+だし茶漬けセット
1,150円
スーパーゴールデン
1,600円
ゴールデン
1,400円

あっさり煮干しラーメン

あっさりラーメン
750円
特製あっさりラーメン
1,000円

つけ麺

すごい煮干しつけ麺
870円
すごい煮干しつけ麺味玉
990円
すごい煮干しつけ麺特製
1,170円
すごい煮干しつけ麺辛ネギ
1,120円

すごい煮干ラーメン凪 メニュー

沢山メニューがありますが、メニューの写真も置いてあるのでわかりやすいですね。

人気ナンバー1のメニューである、特製ラーメンを注文!

すごい煮干ラーメン凪 メニュー

注文後にも、味付け、麺の硬さ、味の濃さ、油の量、辛銀だれをどれだけ入れるかを注文できます。
初めて訪問したので…この調整が解っておらず…麺を硬めだけで注文!

すごい煮干しラーメンのお味は?

すごい煮干ラーメン凪 特製ラーメン

特製ラーメン1,100円です。
とても巨大な海苔に、味玉、チャーシューが4枚!
いったんも麺と呼ばれる平べったい麺が3枚です。

すごい煮干ラーメン凪 特製ラーメン

スープの色が茶色です。
とんでもない量の煮干しがスープに溶け込んでいるのでしょう。

ラーメン一杯に60g以上に煮干しが使用されているとのこと…
この数値は伊達ではない!

特製ラーメン 煮干しスープ

スープを飲んでみると…想像以上に煮干し!
ミスター味っ子のアニメであれば、口の中から煮干しが溢れ出てくるような演出がされていることでしょう!

正直、ここまで煮干しを全面に出すのかということに驚きました。
煮干しが濃いですが…

このスープは旨い!

そして、ここで他のお客さんがラーメンを注文時、2辛、3辛…と注文が続いている理由が理解できました。
このラーメンは…確実に辛味の調味料が入っている方が美味しい!
ぐっジョブです

どうやら、デフォルトでは半辛…
2辛ぐらいにしといたらよかった…

特製ラーメン チャーシュー

チャーシューは薄目のものが4枚!
夜の時間帯では、チャーシュー1枚100円で追加できるようです。
追加1枚100円ってあんまりお得ではないような気が…

ただこのチャーシューは旨い…
ええランチ管理人はどちらかというと分厚い、トロトロ系のチャーシューが好きです。
しかし、このチャーシューは薄いのに…肉の味がしっかりとしていて旨いのです。

そして、チャーシューのほのかな甘みに辛みが絶妙にマッチしている…

極太ちじれ麺

麺は極太縮れ麺!
モチモチした食感が濃厚な煮干しスープにぴったりとマッチ!

極太ちじれ麺

麺を食べているという感覚が…
口の中全体に広がります。

麺はしっかりと煮干しの旨みを吸っていますね…
これは…はまる人ははまりそうな美味しさ!

いったんも麺

いったんも麺という平べったい麺が付いています。
通常の麺と違った食感の麺は…
良いアクセントになっています。

通常の麺よりも平べったい麺のほうがスープを染み込ませやすいのでしょう。
ワンタンの皮のように…つるっと口の中で溶ける食感!

玉子

味玉はしっかりと半熟、味付けはそこまで濃くしていないようです。
煮干しスープに合わせることを考えての味付けですね。

しっかりめの半熟なのはスープに溶け込まないようにしています。

巨大な海苔

巨大な海苔が旨い!
スープを吸い込ませて麺を包んで食べる海苔は…
煮干しのスープの味わいを倍増させる磯の旨みを持ちます。

竹箸

すんごい煮干しラーメン凪のお箸は、割りばしではなくて竹製の箸です。
(´-`).。oO(エコだ…)

卓上調味料は黒胡椒と煮干しがたっぷり染み込んだ酢です。

ええラーメンご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 強烈な煮干しスープが旨い!
  • チャーシューの甘味に辛味調味料が良く合う!
訪問日:2018/08/10

お店情報

店名すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 別館
住所東京都新宿区歌舞伎町1-9-6 すごい煮干ラーメン凪
地図表示
電話番号03-3203-9177
定休日なし
営業時間24時間営業
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ