とんかつ山家 御徒町店!上ロースかつ定食はコスパ抜群で感激!

とんかつ山家
1200円
とんかつ山家

とんかつ山家は非常にリーズナブルな価格で美味しいとんかつがいただけるお店です。
御徒町と上野に店舗を構えていますが、蒲田にも最近お店をオープンされています。
店の外観は高級そうな雰囲気ですが、ロースかつ定食750円の看板があるので安心!
さて、どんなとんかつがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

とんかつ山家はどんな店?

とんかつ山家 店内

とんかつ山家はリーズナブルな価格で美味しいとんかつがいただけるお店です。
こちらのお店…驚くほど人気があるお店です。

外に行列ができていませんが…
店内に行列ができています。

行列ができているから名店?
そんなことはないですが…
こちらのお店に行列ができるのは…非常にリーズナブルながらクオリティの高いとんかつが食べられるからです。
正直なところ…1000円前半の価格でこれほどのとんかつがいただけるとは夢にも思いませんでした。

御徒町店はカウンター席のみで18席
大人数で訪問する場合は、近くにある上野店がおすすめ、上野店は、一階カウンター10席、二階テーブル4卓16席
カウンターだけでなくて、テーブル席もあります。

店の雰囲気

店内は美味しいとんかつを食べたいという気持ちであふれた人達でごった返しています。
19時頃でしたが、店内は満員で…店内には待ち行列ができています。

店内の椅子で待っている間に…注文を聞かれましたので…
今回は…上ロースかつ定食を注文!
こちらのお店では、通常のロースかつ定食で使用される豚肉は外国産で、上ロースは国内産もち豚だそうです。

他のお客さんは通常のロースかつ定食(大)、ミックス定食を注文されている方が多いように感じました。

店内は美味しい飲食店にある独特の空気感があります。
店に入った段階で美味しい料理を提供する店であることを察することができました。

営業時間

定休日:なし

11:00~15:00
17:00~21:30(L.O.21:00)

アクセス

とんかつ山家のメニュー

とんかつ山家 メニュー
  • ロースかつ定食
    750円
  • ひれかつ定食
    950円
  • ミックス定食
    850円
  • ロースかつ定食(大)
    950円
  • ひれかつ定食(大)
    1,250円
  • 上ロースかつ定食
    1,200円

単品

  • 枝豆
    100円
  • 海老フライ
    270円
  • わさび昆布
    100円
  • あじフライ
    190円
  • ビール
    520円

[ad#ad-1]

とんかつ山家 看板

ロースかつ定食が750円で提供されていることは本当に驚きです。

とんかつ山家の上ロースかつ定食のお味は?

とんかつ山家 お茶

今回は上ロースかつ定食(1,200円)を注文しました!
カウンター席に着席すると最初に提供されるのは、お茶と漬物!

カウンター席から調理場の中が見えるのですが…
巨大なとんかつが次々と揚げられてくるのが素晴らしい!

揚げた後に少しの時間、とんかつを休ませているのもええですね。

とんかつ山家 上ロースかつ定食

巨大なとんかつが提供されました!
この定食が1,200円であることに驚きます。
とんかつチェーンで食べると1,800円は超えそうなボリューム!

となりのお客さんにご飯を提供している様子を見て驚き!
漫画盛りのようになっている!
どうやら、ご飯はデフォルトだと300g盛られるらしいです。

ええランチ管理人は間違えなく食べきれないので…
あらかじめご飯を少な目でと注文しました。

また、ごはんをよそってくれるときに、「これくらいでよいですか?」と親切に確認してくれます。

とんかつ山家 ソース

ところで、とんかつ山家では卓上に「塩」が置いてありません。
最近のとんかつ屋では、塩でとんかつを食べさせるところも多いのですが、とんかつ山家はソース一本のストロングスタイル!

「とんかつにはソースだろ!」

そんな意思が伝わってきます。

とんかつ山家 上ロース

国産もち豚を使用した150gのとんかつとのことですが、数値以上の大きさを感じます。
とんかつの豚肉は150gに見えないほどのボリュームですよね。
分厚いとんかつは、休ませることで余熱を使い火を通します。

衣もしっかりと揚がっているええ色をしています。

とんかつ山家 上ロース

見てのとおり…分厚い豚肉にしっかりと火が通っています。
ええランチ管理人は少しレア目に仕上げるとんかつが好みですが…
とんかつ山家のとんかつは…これがベスト!

とんかつ山家 上ロース

とんかつソースしか調味料がないので…
ここは思い切ってソースを全掛けです。

いつもであれば、食べる直前に一切れづつソースをかけるのですが…
ここのとんかつはソースを豪快にかけて食べたい!

とんかつの衣はしっかりと揚がっているので…
ソースをかけた位では…しんなりとはしません!

とんかつ山家 上ロース

分厚いとんかつに辛子とソース…
一口それを口に含めば…
至福の味わい!

このとんかつ…肉の旨みをしっかりと残しつつ…柔らかい!
丁度肉の真ん中に脂が入っているので…
そこで噛み切ることができます。

豚肉の甘さ…ソースの甘さと辛子の辛さが絶妙にマッチ!

これぞ、とんかつ定食!

ぐっジョブです

最近のとんかつ定食は…ブランド豚を使用して、3,000円オーバーすることもよくありますが…
とんかつ山家では、1,000円代で非常に満足ができる、とんかつ定食を提供されています。

これは本当に感服です。

本当に美味しい日常食としてのとんかつを体現しているのが、とんかつ山家ですね。

しじみ汁

味噌汁は…シジミ汁!
お酒を飲む人にはうってつけですね。

とても小さいシジミがたくさん入っています。

とんかつ山家 ソース

食べ終わったら、食器はカウンターの上に戻しましょう!
布巾も置いてあるので…
お客さんの多くは、自分の食べた席のカウンターを拭いてから帰られています。
素晴らしく美味しいとんかつ定食をこの低価格で食べさせてくれていることへの敬意が…
きっとこのような行為を生んでいるのでしょう!

とんかつ山家は…間違いなく素晴らしいとんかつ屋です。

ぐっジョブポイント

  • 1200円ではこのクオリティのとんかつ定食は食べられない…感服です
  • ソースだけで食べるのも良し!
訪問日:2018/07/30

お店情報

店名とんかつ山家 御徒町店
住所東京都台東区上野6-2-6 とんかつ山家
地図表示
電話番号03-5812-8076
定休日無休
営業時間11:00~15:00
17:00~21:30
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ