大たこ法善寺店は、たこ焼きが有名!難波で居酒屋使いができるお店!

大たこ法善寺店
3000円
大たこ法善寺

法善寺大たこは、大阪難波の法善寺横丁にある粉ものがメインのお店です。
2016年度のミシュランのビブグルマンに掲載されたたこ焼き屋の道頓堀大たこの系列店が、「法善寺大たこ」なのです。
たこ焼きも食べれますし…お好み焼きや、焼きそばなど、大阪名物がお酒とともに楽しめます。
さて、どんなお店なのか?
探検してきました!

お品書き

道頓堀大たこはどんな店?

大たこ法善寺

大たこ法善寺は大阪の名物粉もの料理が楽しめるお店です。
通常、大阪のお好み焼き屋は外国人観光客で一杯で…混んでいることが多いのですが、法善寺大たこは金曜の夜間という予約が取りにくい時間帯にもかかわらず予約が可能でした!

料理も美味しくて…ここは穴場かも!

店の雰囲気

とても居心地がよく、店員さんの「ノリ」も関西風!
料理を提供しながら…説明しながらもコミュニケーションをとってくれます。

大阪観光ならば、大阪のノリが感じられるお店です。

店内は清潔感があり綺麗!また法善寺という場所柄からか…
すこし懐かしい雰囲気も感じられます。

営業時間

定休日:無休
11:30~23:00頃

アクセス

大たこ法善寺の料理のお味は?

げそ焼き

大たこ法善寺はお好み焼きや、焼きそばなどの鉄板焼きメニューがメインメニューとなっていますが、お酒を飲むための一品メニューも揃っています。
こちらはコチュジャンで味付けしたもの?だったかな?
添えられたもやしも、鉄板で炒められてええ感じです。

[ad#ad-1]

げそ焼き

通常のげそ焼きもマヨネーズ七味、レモン付き!
しかも結構量がたっぷり!

ジャガイモバター

ジャガイモバター!
これが美味しい!
シンプルな料理ですが、ビールに合うな…

お好み焼き

勿論、お好み焼きもあります。
こちらはミックス焼き!
海老、タコ、イカ、豚肉など様々な具材が味わえる、お好み焼きの中でも一番人気だそうです。

正直…たこ焼きはタコが大きくて…普通のたこ焼きだな…と思っていたのですが、お好み焼きはしっかりと美味しい!
(たこ焼きで有名な店ですが、たこ焼き以外の粉ものが美味しい!)

焼うどん

少し食べてしまいましたが、焼うどんです。
うどんにしてはちょっと細麺のタイプ!
もっちりとしていて…焼きそばも良いですが、こちらの味わいも素晴らしい!

焼きそば

焼きそばは、1.5人前で注文できます。
たっぷりの麺にキャベツと豚肉…シンプルな焼きそばが旨い!

唐揚げ

居酒屋メニューの唐揚げもあり!
以外ですが、非常に美味しい!
何故唐揚げがしっかりと美味しいのか…

洋食焼き

お好み焼きの他に洋食焼きというメニューもあります。
こちらは、野菜炒めに生地がかかったような、広島焼きのようなメニュー!

 

山芋

山芋短冊!
玉子の黄色が素晴らしく美しい!
お酒を飲むための一品が多いのが本当に嬉しい!

他にも鉄板焼きメニューを注文しましたし…結構お酒も飲んだのですが一人あたり3,000円ほどだったので…
結構コスパも良い!

大たこ法善寺店は大阪観光時にもオススメな居酒屋使いもできるお好み焼き屋!
また、居酒屋で飲んだ後の2次会や、〆にも使えそうなお店!

大阪の雰囲気が味わいたいなら…オススメのお店ですね。

ええお好み焼きご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • お好み焼きや焼きそばが絶品!
  • 店員さんの大阪のノリも名物
訪問日:2018/03/09

お店情報

店名大たこ法善寺店
住所大阪府大阪市中央区難波1-1-6 大たこ
地図表示
電話番号050-5869-8169
定休日無休
営業時間11:30~23:00
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ