河童ラーメン本舗のメニューのオススメは何?替え玉がお得なお店

河童ラーメン本舗千日前店
720円
河童ラーメン本舗

河童ラーメン本舗は大阪に23店舗展開しているラーメン店です。
各店個性がある河童ラーメン!今回は、大阪千日前本店のラーメンメニューを食べ比べてみました!
さてどんなラーメンがいただけるのか?
探検してきました!

河童ラーメン本舗はどんな店?

河童ラーメン本舗

河童ラーメン本舗は大阪に23店舗を展開するラーメン店です。
材料やメニューが一緒でも、各店個性があるラーメン店と公表していますね。

河童ラーメン本舗の各店舗はすべてオンリーワンのお店なのです。

そんなラーメン店のメニューは大きくわけて4種類!

  • 河童ラーメン(あっさり)
    とんこつ+魚介スープのWスープ
  • 河童ラーメン(こってり)
    とんこつ+背脂!こってりスープ
  • 河童紅
    千日前総本店のみの販売!河童紅はコチジャンの甘辛い味わいが絶妙
  • 黒河童
    マー油はニンニクを香ばしく脂に溶かしたもの、濃厚なコクあり

それぞれ、個性が分かれるラーメンとなっています。

河童ラーメン本舗 キムチ食べ放題

その他、平日11時から21時の時間帯は替え玉が一玉無料!

また、キムチは食べ放題、ニンニクも好きなだけすりつぶして入れることができます。

河童ラーメン本舗 揚げニンニク

揚げニンニクも0円とのこと!
このサービスは凄いですね。

麺のかたさは、6種類
右側に記載しているものほど麺が固くなります。

やわらかめ、ふつう、かため、バリカタ、ハリガネ、こなおとし!

お品書き

河童ラーメンこってりのお味は?

河童ラーメン(こってり)

河童ラーメンのこってりは、豚骨スープにたっぷりの背脂を浮かしたラーメンです。

とてもシンプルな豚骨スープに、背脂がたっぷりなのでかなり濃厚な脂分です。

チャーシューはバラのチャーシューとロースのチャーシューの2種類ですね

バラのチャーシューは脂がたっぷり、ロースはあっさり系!

河童ラーメン(こってり)

濃い味わい!

豚骨醤油の味わいは、最近流行りのよくあるラーメンの味わいですが、河童ラーメンのとんこつ醤油は他の店のそれよりも濃いぃ!

塩加減が絶妙なんだと思います。

河童ラーメン 麺

麺は本場のとんこつラーメンのように超細麺のストレート!

濃い味付けにぴったりの麺!

河童ラーメンの麺は自家製麺です。
河童ラーメンの工場店で作られて各店舗に配られています。

「固め」以上の茹で加減がおすすめですね。

河童 紅のお味は?

赤河童

河童 紅はコチジャンが溶け込んだ豚骨スープ!

辛いだけでなく、甘さがあるコチジャンを使用しているに違いないです。

赤河童

変わったラーメンが食べたい場合は是非!

黒河童のお味は?

黒河童

とんこつラーメンに濃厚なマー油を浮かべたもの!
濃厚なコクが加わります。

通常の河童ラーメンより香ばしさもプラスされますね。黒河童

河童ラーメンの煮卵は半熟!

スープと絡めて食べると抜群!

河童ラーメンあっさりのお味は?

河童ラーメン(あっさり)

あっさりラーメンは豚骨スープに魚介スープを加えたもの!

充分に濃い味わいですが、こってりを食べなれている人には少し物足りなさがでるかも!

美味しくいただくコツは、胡椒を結構多めに振りかけることです。

河童ラーメンでは、胡椒、胡麻、キムチ、焼き塩など、卓上調味料がたくさん置いてあります。
それらを組み合わせて無限の味わいがつくりだせるのです。

河童ラーメン(あっさり)

河童ラーメンのあっさりは、卓上調味料でカスタマイズする楽しさがあります。

特に、卓上調味料の中でも焼き塩はオススメ!
替え玉をする際にどうしてもスープが薄まってしまうのですが、その薄まったスープに焼き塩を入れることでエッジの立った味わいに戻すことができるのです。

河童ラーメンのメニューのオススメは?

個人的には、河童ラーメンのこってりがおすすめ!
ベーシックな味わいですが、固めの細麺と合わさると絶妙!

替え玉をするときは、焼き塩を入れて味を再調整しましょう!

河童ラーメン本舗のメニューで好きなラーメンは何ですか?
投票
×

 

訪問日:2017/10/31

お店情報

店名河童ラーメン
住所大阪市中央区千日前1-9-12
地図表示
電話番号06-6213-9156
定休日定休日なし
営業時間11時-翌4時まで
金土祝前は翌5時
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ